※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。個人病院か総合病院か。流産経験あり。総合病院に入院中。総合病院での出産希望。義理両親との説得方法相談。皆さんの意見を聞きたいです。

産院選びで悩んでいます。
上二人は家の近所の個人病院で出産しました。
今回三人目なのですが、またこの個人病院で産むか、総合病院で産むか...

というのも今回の妊娠の前に1度流産しており、その時の対応がありえないものでもう二度と行かないと思っていました。
しかし旦那、義理両親、両親はまたここで産んだ方がいいと言います。近いし、ホテル並みに綺麗なので気に入っているようです。流産のことは旦那しか知りません。

今回悪阻がひどく総合病院に入院していました。本当はそこでうみたいのですが分娩は扱ってません。
そのためほかの総合病院を紹介してもらうか、個人病院に行くかになります。

皆さんならどうされますか😭
総合病院にされる場合義理両親には予約の枠がなかったというつもりですが、ダンナはどうやって説得したらいいでしょう😭お知恵を貸してください。

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしは、検診だけは3件?違うところ行って良かったところに決めました¨̮♡︎
その産院に入院するのはリスおさんだから好きに決めていいとおもいます。
一応夫には話しておいて、最終的な判断はリスおさんがすればいいかなと。

私の夫は「俺が入院するわけじゃないし、好きなところにしな。」って言ってくれたので…。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(^^)
    いろいろ行ってみるのもいいですね😳
    合う合わないがありますもんね(><)
    たしかにご主人の言われる通りです🤔

• 1月4日
ちゃあ

旦那様にはその病院の対応が嫌だったからここの病院はやめたい!と言ったらどうでしょう?旦那様なら理解示してくれるかと思います!

• リスお

リスお

旦那にもう一度話してみます(><)
    そこの近く通ることすら思い出して嫌なので😢

• 1月4日
いぬ

流産のときに対応があり得ないなんて、私にはもう無理です💦
理由を話してでも違うところにします。贅沢したいから変えるわけじゃないし、対応の悪さは自分が一番よく分かってるだろうし、出産が悪い思い出になってほしくないので。

• リスお

リスお

私ももう無理だと思ったんですが、周りが、なんであの病院じゃないの?!とか言ってくるので旦那も説明が面倒になったようです(><)
    分娩予約とれなかったとか考えて個人病院はやめます💦

• 1月4日
  • いぬ

いぬ

嫌な対応されたからって言ってもしつこいんですかね?(^_^;)
    流産なんてそれだけで落ち込むのに、家族にまで色々言われたくないですよね!

• 1月4日
  • リスお

リスお

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり近いのが魅力的なようで😔
    義理両親と両親は流産のことは知らないので、仕方ないのですが💦
    そうなんですよ😭自由にさせてくれって感じです😢

• 1月4日