※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
その他の疑問

子供と今川崎市川崎区に住んでます!子供の歯科検診に行こうと思っていて…

子供と今川崎市川崎区に住んでます!
子供の歯科検診に行こうと思っていて、できたらフッ素もぬってもらえたらなーと思っているんですが、オススメの歯医者があれば教えてもらいたいです。

なぜそこにしたかも記載してもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

大師線の鈴木町駅にある、イトーヨカドーの中にある みなとまち歯科は有名です^_^
実際、息子がフッ素塗布でお世話になりましたが、子供慣れしてるので手早く終わらせてくれます^_^
予約も取りづらいですがそれだけ評判がいいのでおススメです(^^)
ちなみに、東門前駅のホームズにもみなとまち歯科が入ってますが、こちらの評判はあまり良くありません。
イトーヨカドーのみなとまち歯科が評判良いです😃

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    ちなみにですが、歯科検診やフッ素塗布は川崎市は子供でもお金かかりますか⁉️

以前江東区に住んでた時は丸乳でできましたが、川崎市にきてからはやってないのと1歳半検診のときもフッ素は有料のやつしか案内をもらいませんでした。。

• 1月4日

退会ユーザー

母子家庭で医療費が免除されてたので、通っていた時は無料でした😓
    すいません💦回答にならず…。

川崎市は所得によるので 医療証によると思います😓

• 1月4日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    わたしも今片親の状況なのでもしかしたら大丈夫かもしれません‼️

あちゃさんは再婚されたのですか?
    うらやましいです😊

• 1月4日

退会ユーザー

まだ籍入れてないのですが(お互いバツイチ同士であまり結婚にこだわっていなく笑)昨年末に一緒に住むことになったので、扶養手当は辞退しました^_^

扶養手当は貰ってますか?

• 1月4日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしはこれから離婚なのでまだですが、旦那の精神的dvで川崎にきたのでたぶん手続き的には旦那はいない感じで保険証は作ってもらいました。

保育園は片親にはなれてないですが…

• 1月4日

退会ユーザー

そうなのですね😓
    離婚が成立したら そのあと色々な手続きのあと 福祉課に行って話を聞いたら良いかと思います^_^

保育料も非課税ですと、無料になりますしね^_^

• 1月4日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わかりました!
    保育園は今は認可外なので片親でも保育料はかかりそうですが。。
    認可の申請はしてるので入園できたらと思っています。

• 1月4日
マイメロ

マーケットスクエア内になるスクエアイースト歯科に通っています。
駐車場もあり、車の方は無料になりますし、広いキッズスペースがあり待ち時間もほとんどありませんが、待ち時間もお子様は楽しく過ごすことが出来て、我が子は歯医者=楽しい遊べる場所だと思っていて嫌がりません。
ちなみに未就学児はフッ素無料ですよ✨

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    大人が診察中も保育士さんがみてくれるみたいですね😊

• 1月6日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんです!
    なので私もいつもそこへ通っています✨
    みなさん親切で安心出来ますよ☺️

• 1月6日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

昨日予約しましたが、電話口にでた受付さんがたまたまかもしれませんが、対応悪かったです。。
    とりあえず行ってみますが、なんだったんでしょ😥

不安になりました。。

• 1月8日
  • マイメロ

マイメロ

あ、1人だけ態度が悪い人がいました!たまたまその人に当たったのかもしれません💦
    けど、その人以外は先生も助手さんも子どもにとても優しく接して下さいますよ✨

• 1月9日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

了解です!
    とりあえずいってみます(笑)

• 1月10日