※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

手土産🌟実家に帰省する時、手土産・今時期ならお年始など持っていくと思…

手土産🌟実家に帰省する時、手土産・今時期ならお年始など持っていくと思うんですが、帰る時、みなさんのご実家は手土産をもたせてくれますか?
うちの親は、車に乗り切らないほど野菜やら手料理をもたせてくれます。私が妊婦で、行動が自由でないから今は余計そうですね。ありがたいです。
義実家が遠方なので、今回私は妊婦ということで遠慮させてもらい、夫だけ1人で帰省しました。
夫は手ぶらで帰ってきました。。。
手土産に限らず、もともとそうなんですが、義実家が夫に対してあまり愛情がないように感じることが多くて、悲しくなります。夫は親のことをすごく大事に思ってるのになって。うちは逆に私がイマイチ親に優しくないんですが💦親が子供をめちゃくちゃ大事にする人たちなので、ありがたいばかりです。。
ケチな義実家め、このヤロー!っていう話ではありません。が、手ぶらで帰って来られるお宅も、ありますでしょうか?本当に家庭によって違うなって思います。。

コメント

年始の挨拶の際、両家にお年賀(お菓子)を持って挨拶に行きました!
私の実家は、帰りに祖父母が畑で作った野菜や手料理などたくさん持たせてくれました😊
一方、義実家は「あら、もう帰るの?気をつけてね。」と手ぶらで帰されました😅💦

私の実家は他の親戚の方にも手土産を準備していましたよ!

• maki

maki

手ぶらでしたか💦一緒ですね💦
    せっかく来てくれたのに、手ぶらで帰すんだ…って思いますね。
    そんなのは気持ちだからって言われるかもしれませんが、てことは気持ちがないってことですもんね😭

• 1月4日

退会ユーザー

義両親は元々非常識なところもあるので、私はスルーです(笑)
    帰って1人モヤモヤしますが…。

• 1月5日
  • maki

maki

そうなんですよねー。
    モヤっとしますよね!
    経済力が違うとか、女側の親だとか、いくらでも理由はあるし、考えてもキリないし、どうしようもないことだし、そーゆーこと(実家格差みたいなこと)をママリでつぶやくと炎上するし😭
    ただ、モヤモヤするこの気持ち。共有する人もいないし。うーん。
    てことなんですよね💦

• 1月5日

退会ユーザー

義母に直接言えればスッキリすると思いますが、主人の手前言えないですしね😅💦
    お子さんが生まれてからも、実家と義実家で色々と差はあると思いますよ…。

• 1月5日
  • maki

maki

肝に命じます😅
    実母に相談しながらうまく義実家を巻き込んでいけるようにしたいと思います🌟

• 1月6日
あーる

うちの両親は車で1時間ほどの所に住んでて、うちに遊びに来るときは必ず何か持ってきてくれます。
近くのパン屋さんで買ったパンや、野菜、手料理、息子にはおもちゃやお菓子、ほんと感謝ばかりです…☺
その点、義実家は1キロほどのところに住んでて、全く持ってこないということはないですが、持ってきても「え?」と驚くものばかりです😅
この前なんて近くの公民館であった飲み会で残った、ちらし寿司を透明のビニール袋に入れて持ってきました。
しかも飲み会での残り物とか、酔っぱらいのツバが散りまくってる…と考えると鳥肌が…😨😨
即捨てましたが…(笑)
この時はさすがに旦那に後日義母に言ってもらいました😅
タッパーとかパックとかではなく、ポリ袋ですよ…正直キモいです(笑)
うちは両家が持ってきてくれる物の格差がありすぎて驚いてます。

• maki

maki

義実家の方が近いんですね!
    しかしポリ袋に入ったツバ散りまくり寿司はいらないですねー💦
    持ってきてくれる物の格差は、考えてませんでした。とても斬新な意見でした!

• 1月4日