※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくて不安。悪阻があり、食事も違う。初めての子供は男の子。今回は女の子かも?皆さんの経験を教えてください。

妊娠13w5dの経産婦です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
今回自分にとって二度目の妊娠なのですが
まだ4ヶ月にも関わらず…かなりお腹が
出ています😂😂💔💔もう7ヶ月とか
そのくらいか??ってくらい出てます😅

そんなもんでしょうか??それともただ単に
これは脂肪で…デブなだけなのでしょうか…
まだ悪阻があり、吐き悪阻で嘔吐しまくってます。
なのにこのお腹…かなり不安です!爆

1人目の時、食べ悪阻で男の子、肉だらけの
食事でした。今回はフルーツや野菜が多く
食べられる、吐き悪阻です😩💔
1人目の時も吐いたことは一度もなく…
確か食べてれば大丈夫だった覚えがあります!
あ、悪阻違うが女の子かも…と勝手に🤣🤣
男家系で、女の子が欲しいので初詣でもお願い
してきました☺️どちらでも健康で産まれて
来てくれるのであれば最終的に良いのですが、
言うなら女の子ならいいな…と思っています🤣

経産婦の皆さんお腹はどのような感じ
でしたでしょうか?ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

ピヨンタ

2人目妊娠中です。
1人目の時よりかなり早くお腹が目立ちはじめました。
今では私も7ヶ月くらいのお腹の大きさです。
1人目より2人目からはお腹が目立ちやすいと聞いた事があります。来週検診有りますが前回の検診では元気に育ってると先生。なので気にしていません。
私も女の子もいいなと思います。もし男の子でも次はと思っています。😳💕

  • ままちゃん

    ままちゃん


    コメントありがとうございます☺️💓
    やはり風船のような原理なんですかね〜?🙄
    正月を挟むので体重増加が気になっていたところで余計に心配でした🤣🤣
    うちも前回順調だったので気にしないこうかな〜✨
    1人目はどちらだったんですか?☺️
    うちは旦那と再婚で旦那の連れ子が男の子、自分の子が男の子なので女の子欲しいです😍❤️笑

    • 1月4日
ピヨンタ

風船の原理かも知れないですね。😊
私も年末年始急に体重増えましたよ。笑
前回の妊娠は16キロ増加してしまったので体重管理だけは気を付けようと思ってますが上手く行くかどうか😅
お腹の出は気にならない。でも体重気になる。そんなところです。笑
1人目男の子でした。
2人男の子お子さんだと女の子欲しさ倍増ですね😘
とにかくお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます💓💓
    前回12キロで、今回10キロまでに抑えてみよっか〜と言われているのでヒヤヒヤ。。😓

    男の子なんですね〜😆楽しみですね♡
    はい!どちらでも元気であればいいので元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️

    • 1月4日
ピヨンタ

今まで子供は男の子だけでいいと思ってましたが主人が女の子も欲しいね〜とか結構言うんです。女の子も可愛いかも❤️なんて思う様になってる自分に気づいてしまったんですよ。笑
みぃさんの様に私も子供3人とか4人とか欲しいです😊

  • ままちゃん

    ままちゃん

    今回、男の子であれば、次まで頑張りたいと思ってるところです😆💓
    たくさんいた方が賑やかですもんね〜♡
    女の子可愛いですよね😍✨性別確認が楽しみで仕方ないです🤣💓💓

    • 1月4日
ピヨンタ

来週はじめに検診です。
性別分かる頃なので楽しみです😊
子供への欲はいくらあってもいいと思います💓家の中は賑やかがいいですね😊
これからどんどん身体も重く感じて来ると思いますがなるべくマタニティライフ楽しみます💃みぃさんも楽しんで下さいね😊💓

  • ままちゃん

    ままちゃん

    お返事遅くなりました〜😩💦
    来週はじめなんですね💓💓わたしは16日だから楽しみです♬
    確かにもう性別分かっていい頃ですね〜❤️
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💓

    • 1月5日
deleted user

お腹が先が丸ければ女の子と聞いた事あります(><)実際自分丸かったんですが女の子でした(笑)たまたまかもですが。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    2人目でしたかー??
    出方はまだわからないんですが。。
    1人目の時よりもかなり出具合が早くて😂
    仰向けになると多少へこむから…肉でしょうかね😂😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目ですね^_^多分まだ早いかもしれません。6ヶ月くらいで分かるかもです^_^

    • 1月5日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    2人目は、早くからお腹出ました??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5.6ヶ月くらいですかね^_^

    • 1月5日