※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘に対する反省と愛情、育児の悩みをママリに相談。明日は優しくなりたい。

いつもいつも、毎晩のように、娘の寝顔を見る度に反省。

明日は怒らない、明日はずっと優しくしてあげよう、明日は大丈夫。
なのにやっぱりいつも同じことの繰り返しで、自分はなんて勝手なんだろうと、心が狭いと、猛反省😔

ちょっとキッチンに行こうと思ったら足にしがみついて泣いて、そんな事でイラっとしてしまったり、トイレに行こうとしたらダッシュでついてきて泣いて。
娘が一人遊びに集中しだしたら、私がテレビをつけると怒ってぐずり出し、普段殆ど触らない携帯の着信や、ラインの返事をするほんの少しの時間も怒ってぐずり、自分に関心をなくされたり、とにかく私の姿が見えなくなったら泣いて泣いて。

だけどこれって本当に今だけで、私のことをこんなに必要としてくれるのは今だけで、こんなに大好きでいてくれてる娘に、もっともっと大きな愛情で返してあげればいいのに、一分一秒二度と戻らない大切な時間だと思えばもっと大事にできるような気がするのに、自分でもよくわかっているのに😞

お腹に赤ちゃんができたと分かった時は嬉しくて不思議で、初めてのことに想像は膨らんで楽しいことばかりで、こんなお母さんになるんだ、こんな子に育てるんだってそんなことばかりで考えて。
生まれて1年5ヶ月の今は、毎晩ただただ、明日は優しくなりたいと、そればっかり。

読んでいただきありがとうございます。

今夜はいつもに増して涙が止まらず、誰かに聞いて欲しくてママリに投稿しました。

明日は美味しいご飯作ってげよう!!

コメント

なっち84

どこの家庭もそうだとおもいますよ☆
うちも、怒らないようにと思うだけで、毎日おこってます笑
上の子イヤイヤ期で、朝保育園いくのに着替え拒否、夜もお風呂いれたあと服着るの拒否、この前もそれで、おしっこもらされ、人が来ているのにもかかわらず、マジギレしてしまいました。。
妊娠したときは、優しいママでいたいとおもったのですが、やはり大きくなるにつれ、自我がでてきて、イライラします。。