※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
雑談・つぶやき

言えるところがないのでここで愚痴らせてください😭義兄嫁が本気でありえ…

言えるところがないのでここで愚痴らせてください😭
義兄嫁が本気でありえないです。

元々常識がない人で、合わないなーって思ってましたが
今回の年末年始の旦那の実家に5泊して
やっぱり合わないというか無理だなって思いました。

義両親はとってもいい人で関係良好なので
私たち家族は29日〜3日まで義実家宿泊してました。
義実家は遠方なので。

そして31日〜2日まで義兄家族が泊まりに来てましたが
義兄の子どもが胃腸炎になっていたのに
それを知らされずちょっとお腹弱くて薬飲んでると言われてました。
実際薬飲んでたので何の薬か聞いたら
義兄嫁にそう言われました。
義兄嫁が帰る日になって実は何度か下痢間に合わずで
洋服汚してるんだよねー
と言っていました。

そしてその時に私が気付いたのです。
下痢で汚れた服 軽く水洗いしただけで
そのまま 全員が脱いだ服が入った洗濯機に
一緒に入れて洗濯していたことに。。。

普通下痢で汚れてるならハイター漬けたりしてから洗うのが普通ですよね?
それに別洗いするのが普通ですよね?

それを知らずに毎日一緒に洗濯していたと思ったら吐き気しました😰

そして 義兄家族帰っていって今日の朝から我が家の子ども達が下痢です。
そして旦那も吐き気と下痢。
私も軽く下痢。。。

義両親は今のところ大丈夫らしいのですが
普通にありえないですよね。

義母が滞在中仕事があったりしたので
私たちが洗濯したりしてましたが
義兄嫁が回すからいいよーと言って
洗濯してくれたのですが
家では隣の家に住んでる義兄嫁の親が毎日洗濯してるらしく
義兄嫁は洗濯機に洗剤オンリーしか入れずに回してたらしい。。。

私たちがお風呂に入る前に義兄嫁が
洗濯機回して脱衣場のヒーター付けてドライヤーした時にブレーカーが落ちて
動かない洗濯機が放置になっていて
洗濯回したいから気付いて、洗剤入ってるか確認したら
洗剤だけしか入れてない事が発覚。
普通ハイターや柔軟剤も入れて回すのに
それすら知らない義兄嫁に引きました。

私よりも10も年上で30後半なのに
洗濯機に洗剤しか入れないとか有り得ないし
自分達が寝てた布団すら畳まず
敷いてあったシーツも外さずそのまま放置で帰って行きました。

そして車に乗せてたチャイルドシートも全て外していた事も気付かず
チャイルドシート忘れて帰っていく有り得なさも
子どもの薬忘れていても取りに来ないし
もう本当にありえない。


前には義兄親族しか集まってない義実家でBBQしてたら
そこに義兄嫁の友達家族を平然と連れてきてて
親族一同ドン引きしました。

その頃からありえないと思ってたけど
今回の件で一層距離を置こうと決めました。

ちゃんと処理して洗濯してくれてたら
我が家は胃腸炎になってなかったと思うと
本気で義兄嫁を呪いたい。

コメント