※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.u
妊娠・出産

38週3日で破水後、促進剤使用も陣痛が来ず。明日も促進剤か、帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
38週と3日!
破水してから2日と半日。
陣痛が来なくて今日の朝から促進剤です。
でも、促進剤終わってから本陣痛がきてもいいものの全然来ません。
また、明日から促進剤うって様子見かな?
もし、産まれなかったら帝王切開になるかも。

そんな体験した人っていますか?

コメント

チョコちん

私ではありませんが、私の知り合いが予定日超過で促進剤でも陣痛が来なくて、緊急帝王切開で産んでました!!

何日陣痛来なかったのかまでは聞くの忘れちゃいましたー💦

おてんばママ

私は高位破水に気づいてから入院、その次の日に促進剤の錠剤、その次の日に促進剤の点滴でした!それでも子宮腔が5センチまでしか開かず息子の頭がデカくて通らず、、、緊急帝王切開でした(๏⌓๏ ) 💦
気づく前からちょこちょこ変だなーとは思う時もあったので、実際破水してから4日後くらいですかね!
でも、羊水が濁り出してたそうなので危ないところだったみたいです💦

莉希mam

初めまして。

私も同じ体験しました!

高位破水をして入院し、
促進剤を打っても本陣痛にならず、
いいとこまでいったのですが子宮が3センチしか開かず3日目にして体力の限界と陣痛の辛さから帝王切開で出産しました!

a.u

帝王切開ってどんな感じですか?
やっぱり切ったときの感覚とかってわかったりしますか?

にゃんこ

3人目、破水するも陣痛はこないまま1日半で促進剤を使いました。
子宮を柔らかくする種類のものでした。
促進剤には2種類あって、子宮を柔らかくするもの、陣痛をおこすものがあるそうで…。
子宮を柔らかくするものは基本的におかわりはしないそうです。幸い陣痛につながったのでそのまま出産に至りましたが、1人目の時は42週を超えてしまった為に強制入院で43週になってから促進剤を使いました。3日間夜は休憩で使い続けましたよ。最後まで経腟分娩でした。
破水してるとの事なのであまりのんびりする訳にもいかないでしょうが、朝になってからでもいいのでタイムリミットを確認するといいですよ。

莉希mam

脊椎に麻酔を打ってしばらくして感覚がなくなったのを確認してから始まりました。
私は切った時の感覚はなかったです‼

ただ、手術に使われる器具の音とか触られてる感じが怖くて赤ちゃんを取り出したあと全身麻酔に変えてもらいました!

Y

私が高位破水して促進剤打っても
陣痛来なくて帝王切開になりましたo( ›_‹ )o

おてんばママ

筋肉注射や背中に2本くらい麻酔打つので痛くはないです!感覚はないですが、臭いや音が聞こえるのでなんか不思議な感覚です💦
私はコンタクトなので外してるので見えにくいですが、手術室のライトの反射で自分のお腹見えますね💦笑
術後が大変なので、痛ければ我慢せずに痛み止めもらうと楽ですよ!