※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人暮らしの月々の生活費について相談です。秋田県で6万円のアパートを考えています。お互い働いていて、彼は24時間勤務なので家にいない時間が長いです。

彼ともう少ししたら結婚しようと話しています。

アパートで家賃は6万円くらいのところを狙っています。

2人暮らしで、月々だいたいどれくらいかかるものですか?
ちなみに住まいは秋田県です。

2人とも働いてますし、彼は24時間勤務なので、家にいない時間は結構あると思います。

コメント

メメ

家賃と光熱費と食費で60,000円+20,000円+20,000円くらいが最低ラインですかね🤔
そこに雑費や通信費がかかると思いますが、特に通信費は今はキャリアや格安SIMなどで値段の幅が広いのでなんとも…
後は駐車場代とかかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場2人分込みで6万です!

車のローンもありますし、出費が多そうです😭

• 1月4日
  • メメ

メメ

車があるとローンや維持費がかかりますもんね💦
    税金やら車検やらもあるし…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もしないといけないですしね😭

• 1月4日
ゴロぽん

秋田とかだと寒いから暖房代が結構したりします⁇
都内なので参考にならないと思いますが、夏と冬でだいぶ違います。

夏は水道ガス光熱費合わせて2万弱ですが(子供が生まれる前の共働きで)
冬はエアコンや石油ストーブ代だけで1万超えるので…3万くらいします😅💦

食費、通信費、日用品雑費、ガソリン代…
これはさじ加減だと思いますが、
車乗るなら維持費やガソリン代が結構かかりそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房代、灯油代もありますよね😭

車ないと全然どこにもいけないです田舎すぎて😭

• 1月4日
こっとん様

2人なら食費2万、日用品5千~1万、光熱費1.5〜2万ぐらいではいけるんじゃないでしょうか?
家賃あわせて11万ぐらい、あとは2人の保険や携帯、ガソリン代、ローンがあればローン代などを合わせればだいたいの値段は分かってくると思います。
あとは小遣いとか!?
こういうのははじめが肝心なので、どっちがお金を管理する、小遣いはいくらにするなど納得いくまで話し合った方がいいです。
財布別だと貯金が思うようにできなかったりするし、あとあと子どもも考えてるなら尚更最初で決めてた方がいいです!

うちは家賃8万で支出は25万ぐらい、お金の管理は私で旦那は小遣い制です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ゆっくり話して決めようと思います!!

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月4日
aina 🦋

私も冬はかなり極寒の雪の多い地域に住んでいますが、暖房つけっぱなしでもそんなに電気代高くないです😖!
ガスはプロパンなのでそれなりですが…
電気4000前後、ガス6000前後、水道3000前後な?って感じです(´・・`)

車がないと生きていけない地域なので、車所有ですが、ネット保険に入るなどして維持費を安くすむようにしてますよ(´๑•_•๑)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしでもそんなに高くないんですね!!
    やっぱり1万五千円は見積もっておかないとですね、、、

まだ車のローンも残ってるのでなかなか出費が多いです😭

• 1月4日
ゆちゃんママ*☻

秋田県民です✨

・家賃61200円
・駐車場2台で2000円
・食費30000円(外食は別)
・ガス10000円
・電気3.4000円
・水道9000円(2ヶ月で)

こんな感じでしたよ😊✨家具家電はお互い一人暮らししてたときのを持ち寄りました!
あと個人で携帯代払ってって感じです!
冬はこれプラス灯油代かかります💦
地域によりますが、秋田だと家賃6万ぐらいならだいぶいいお部屋に住めますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ秋田ですね😌

お互い実家暮らしなので家具家電はほぼ買わないといけないです😭😭

6万円あればいいところ住めますよね!私のところもかなりいいところ住めます!

大体このくらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

今はマイホームですが、アパート時代は6万2人でファミリーが住むようなとこ住めましたよ(笑)

家電選んだりするのも楽しいですよ✨2人で目標決めて貯金したりしてました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム憧れます🏠
    秋田の中でも田舎の方なのであまりアパートがなくて、、、笑笑

2人で貯金とかも一応してるので、頑張りたいと思います!

• 1月4日