※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃろ
妊活

プロラクチン値が正常になったが、多嚢胞性卵巣症候群で排卵が難しいか心配。温経湯を服用中。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。3ヶ月近く生理が来ていません。

こんばんは( ´∵`)
高プロラクチン血症と診断されて23あったプロラクチンがカバサール服用して再検査したら4.5になってました!
正常値になったのですが多嚢胞性卵巣症候群なのでやはり排卵しにくいですよね?
今は温経湯を服用してます😶🙌
多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠出来た方~😢
妊活中にしてた事なんでもいいので教えて貰えたら嬉しいです😭💕
と言っても3ヶ月近く生理が来てません😭😭😭

コメント

maaaai☆

同じく、高プロラクチンで多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

20代前半から生理不順で、妊娠しずらいと言われましたが、1人目はタイミングの自然妊娠、2人目はピルを服用して、やめてから2か月後タイミングでの自然妊娠しました^_^

• すーちゃろ

すーちゃろ

そうなんですね😊
    高プロラクチン血症と診断されましたがカバサール服用で正常値に戻りました😶🙌
    排卵してくれれば可能性はありますよね?😢

• 1月30日
  • maaaai☆

maaaai☆

排卵してくれれば、可能性は大だと思いますよ😌
    良い結果に繋がる事をお祈りしています❤️🎀

• 1月30日
  • すーちゃろ

すーちゃろ

そうですよね😊💕
    ありがとうございます( ´∵`)💕

• 1月30日
いちごちょこれーと

初めまして!

今プロフィールをみたのですが、職人さんですか??💦💦

• すーちゃろ

すーちゃろ

こんばんは!
    そうですよ( ´∵`)

• 1月30日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

あたしも昔職人やってました!
    その時男だらけのところで砂かぶって仕事してたせいか、どんどん男らしくなったんですよ!
    でも生理が3ヶ月止まらなくなって...
    ホルモンバランスが究極に悪くなり、
    挙げ句のはてには極度の貧血になりましたよ(T_T)

おそらくその時から赤ちゃんはできにくい体になってしまいました...(T_T)

その直後それを理由に職人をやめたんですが、
    昼夜働きましたがなかなかよくならないので、夜をやめて昼をパートだけにして働き出したらだいぶよくなりましたよ!

職人は体をだいぶ使うと思いますし、天候にもふりまわされるとおもいます。冬は体が冷えてしまうと思いますし....

職人がどうこうというのが理由ではありませんが、あたしの経験上で思うのが
    少し体を休めながらの治療の方がやはり妊娠への近道だと思います💦

• 1月30日
  • すーちゃろ

すーちゃろ

そうなんですか😊
    何やってたんですか😶👍?
    周りみんな男で仕事内容も男と変わらない事やると体きついですよね😩💦
    3ヶ月もですか?😭
    それは大変ですね🌀💦

残業とかになると寒いし疲れるしでもう嫌になりますよね(´・ ・`)
    旦那に働いてもらって妊活優先にしたいと思います😳🙌

• 1月30日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

あたしは型枠解体工をしてましたよ!
    そうですね...あの時は仕事自体はすごいすきだったんですが...実際は体調だいぶ崩してました(T_T)
    生理不順もなかなかすごかったです(´・_・`)💦

その方がいいです!まずは体を安静に😊💕
    無理は禁物ですよ!

職人の方で妊活中の人と初めて遭遇したのでそれを伝えたくて💦💦

素敵な赤ちゃんを授かれるといいですね(*^^*)
    あたしも妊活中ですので、お互いコウノトリさんが来ていただけるのを願って頑張りましょう🙌💕

• 1月30日
  • すーちゃろ

すーちゃろ

そうなんですか!
    自分もやばくて😭💦
    ありがとうございます😊💕
    お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますよーに🙌💕

• 1月30日
ふ9🍵

私も高プロラクチンで多嚢胞でした。カバサール飲んで正常値にしつつ卵胞チェックしてタイミングとっていたら妊娠しましたよ!

私は生理自体は毎月来てましたが無排卵月経でした。すーちゃろさんのそもそも生理が来ていないのは結構問題だと思います。友達で同じような感じでまずは定期的に生理が来るようにするところから始めましょうっていってピルを何周期が飲んで整えてからタイミングみてもらったら妊娠したって方もいましたよ。

私もウンケイトウ飲んでました。あとは当帰芍薬散も飲んでました。

私は卵管造影した次の周期に妊娠したのでそれも効いたかなと思います。
あとは単純にとにかく体冷やさないように服装とか気をつけてました。足首冷やすのよくないらしいので、今までは仕事柄素足にパンプスだったのをぺったんこの黒靴下に変えました。飲み物もホットか常温でお冷も氷なしで頼んだりしてました。
適度な運動も体温めるので週1-2回ヨガやってました。

• すーちゃろ

すーちゃろ

そうなんですか?😊
    病院で温経湯を2ヶ月分出されてそれでも来ないようなら注射を打って生理をこさせましょうといわれました。
    温経湯って効果あるんですかねぇ?😢
    飲み物は常温で厚着してますよ!
    筋トレとかで大丈夫ですか?

• 1月31日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すみません、下に返信してしまいました(>_<、)

• 1月31日
ふ9🍵

温経湯は漢方なので即効性はないと思いますが体質改善にはなるのかなと思います。
注射で生理来させるのはよく聞きますね。すーちゃろさんはまだお若いのかな?あまり急いだ治療じゃないのかなと思いました😉私は注射が嫌いすぎてちょっと時間がかかってもいいからという気持ちで漢方始めたので急ぐならやっぱり注射がいいと思いますよ。
筋トレもいいと思います!とにかく1日1回は芯から体温めるのがいいらしく柔軟とかだけでも続けるのが大事と聞いたので筋トレならさらにいいと思いますよ!

• すーちゃろ

すーちゃろ

早く赤ちゃん欲しいんですけどね😭
    病院の先生が温経湯を飲んでみてとの事です( .. )
    旦那に協力してもらってやってみます。
    ありがとうございました😢💕

• 1月31日