※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。産後の尿漏れが治りにくいですか?六ヶ月経っても咳やくしゃみで尿漏れします。

吸引分娩と無痛した方に質問です。
産後の尿漏れ中々治りにくくないですか?
私は無痛で中々産まれにくくてお腹も目一杯押されたし子供を出すのも結構大変でした(>_<)
傷も多少なりともあった模様で六ヶ月たった今でも咳やくしゃみすると尿漏れします(T_T)

コメント

同じ出産法で尿漏れ酷かったです💦
質問拝見して、出産法に関係があったのか…と勝手に納得していました🤔
特になにもしていませんが、今は問題ないです!1歳8ヶ月です。

• れんた

れんた

そうなんですね!
    私はアレルギー性鼻炎もちで、一時期物凄くくしゃみしてたとき、本当に辛かったです(T_T)
    ナプキンないとダメですね(;^_^A

やはり無痛と吸引分娩は何かしら後に残るものがありますね、、(>_<)

治るのに1年くらいでしょうか?

• 1月3日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

無痛と吸引しました!
尿漏れはありませんが、産後約2ヶ月経ってもまだ悪露・出血があります😣

• れんた

れんた

くしゃみや咳とかしてでも大丈夫ですか?後、トイレ我慢したときも漏れてしまいます(;^_^A
    オロは確か一ヶ月くらいで治ったような。
    個人差がありますね(>_<)

• 1月3日
りな

吸引分娩に無痛、そして緊急帝王切開になったので二日間おしっこの管入れてましたー💦
おかげで産後は3日間ほど尿意すら分からず、、、😭ってなりましたが、産後からすぐに骨盤底筋トレーニングひたすらして、とりあえず今は尿漏れもなくなってきました(>_<)

• れんた

れんた

私もまったく同じです!
    三日ほど無痛麻酔してるのに、赤ちゃんが出てこなかったのでおしっこの管を通して、産後数日尿意も感じなかったです、、(>_<)
    骨盤底筋も今一やってみたものの出来てるのかわからなくて、いまはトイレしてるときに我慢したり、出したりの繰り返しをしています(;^_^A
    一ヶ月でもう効果でてきてすごいですね😃

• 1月3日
  • りな

りな

尿意感じないの本当辛いですよね😭
    もともと職業が看護師で患者さんに教えたりしてたので、オシッコの管抜いてからすぐに、寝てる時以外、ほんとほぼずーーっとやってました😂w

• 1月3日
  • れんた

れんた

なるほど。
    それはいいですね😃✨

• 1月3日