※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

避妊方法について不安があります。産後の生理が遅れていることや中出しなしでも妊娠する可能性について心配です。経験やアドバイスがあれば教えてください。

避妊希望です。旦那がゴムをたまにしかつけてくれず、ピルを服用していましたが頭痛がひどく途中でやめてしまいました。
病院で診察した時次の生理から、また飲み始めましょうと言われ飲もうと決めていましたが生理がきません😩
帝王切開で産後2、3ヶ月後の12月2日に生理再開して
そろそろかな?と思うんですが、こないことに不安や焦りを感じます。
中に出さなくてもできる。と産婦人科医に言われたので心配です
産後初めての生理、次の生理が遅れるということはよくあるのでしょうか?また、中出しじゃないのに妊娠された方いらっしゃいますか?💧

コメント

あーか

中出しじゃないのに妊娠しましたよ(・ω・)/

• yu_

yu_

やっぱりするんですね( i _ i )
    金銭面的にも上の子も下の子も手がかかるし、不安しかないです( ;´Д`)

• 1月3日
HRT.YN.mama

産後は不順になりやすいですよ💡

• yu_

yu_

だといいんですが、妊娠しやすい体質だと思うよ!と言われたので少し不安です(>人<;)

• 1月3日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

そうなんですね💦
    次の子を望んでないなら旦那様にしっかり避妊してもらえるように言ってくださいね😭

• 1月3日
  • yu_

yu_

伝えていますが、つけたりつけなかったり…自分は産むのも子育てもしないから何も考えていないんでしょうね( i _ i )

• 1月3日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

それは無責任すぎますね。。
    自分の欲だけなんか?って言いたくなりますね😰
    いっそ避妊しないならしない!と拒否してみては??

• 1月3日
  • yu_

yu_

妊娠中浮気された経験もあり下手なことをいうと
    じゃあ違う人と〜となりそうで😩

• 1月3日
ガリガリ

産後は生理は安定するまでしばらくかかる人もいますよね!私は再開から5ヶ月たちますがまだばらついてます。

中出ししなくてもできた友人がいました。

旦那さんは三人目希望なのですかね?😅ただつけるのが嫌という理由なのは無責任というか、大人としてどうかなと😣

帝王切開ならなおさら一年あけないと子宮破裂の恐れあります😫

• yu_

yu_

そうなんですね!😵
    旦那ももういらないといっていますができたら産むしかないでしょと言ってきます、ワンオペだし産むのも育てるのも私だ!と思いますが、、😩
    そうなんですよね( i _ i )不安です

• 1月3日
  • ガリガリ

ガリガリ

結局は性欲に負けてるだけなんですよね、旦那さん😫大変なのは女性なのに!

• 1月3日
  • yu_

yu_

そうです、生理が来ることを願って
    きたら今度は頭痛に耐えてしっかりとピル服用しようと思います(*_*)

• 1月3日
ママリ

避妊しないなら性交渉はしなければ良いのでは?

ご主人は出来ても良いと思ってるのでしょうか?
そうでなければ、ご夫婦とも無責任すぎますし、避妊もせずにできたらどうしようって…。

• yu_

yu_

いらないけどできたら産むしかないでしょと言った感じです。
    妊娠中性交渉できないため浮気された経験があるので、またされるという思いはあります。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

それはご主人にパイプカットを勧めます。

子どもいらないけど、生でしたいなんて最低劣悪。
    しかも性交渉できないと浮気なんて…心中お察しします。

u_uさんが縛ったりはできませんか?

• 1月3日
  • yu_

yu_

避妊器具を勧められたのですが、お値段が結構張っていて厳しいなぁという感じです。便の時に出てきちゃうこともあるし、出てこなかったら5年くらい入ってる人もいるしと言われすぐ出てきてしまった時の費用も考えるとできませんでした😢

• 1月3日
あんず

先々月産後初めての生理が来て翌月は予定よりだいぶ遅れてきました。やっぱり最初はズレますね!うちはゴム無しで外出しですがそれではできませんでした。ただ中に出すと一発で妊娠してたので気をつかなきゃとは思っています。

• yu_

yu_

そうなんですね、みなさんズレると言っていて少し安心しました☺️
    できる人できない人がいて、こればっかりはなんとも言えないですね😵本当に気をつけなくては…

• 1月3日
はる

避妊器具が便の時に
出てきちゃうことがあるなんて
聞いた事ないのでびっくりです💦

出てきちゃうこともあると
聞いたのはお医者さんからですか?

• yu_

yu_

上の子から担当してくれている産婦人科の先生から聞きました😵

• 1月3日
よっしー

妊娠して困る状況なのであれば、
避妊しないなら出来ないと
厳しく言った方がいいですよ😢
女の方が辛い思いをするので、
そこは自分自身で自分を
守らないと!守れるのは自分だけです

それで浮気する?
そんな人ならどうぞ他で
やれ!そのかわりがっつり
頂くもん頂くからなって
言ってやりましょ!

浮気されるのが怖くて
性行為してるなんて馬鹿馬鹿しい
と思いますよ!

• yu_

yu_

浮気されたら絶対別れるわーと昔は思ってましたが実際自分がその立場になるとそう簡単にはできませんでした、時には厳しく言うことも大事ですね( i _ i )
    ありがとうございます😊

• 1月4日
y

友人に我慢汁で妊娠した子がいますよ。外出しは避妊じゃないですし、確率は低くなるにしろ避妊具をしていないなら可能性は大いにあります。
出来たら産むしかないだろうなんて軽すぎやしませんか?妊娠、出産、子育てを甘く見過ぎだと思います。
避妊は夫婦でするものですし、どうしても旦那さんがしないならご自身がするしかないと思います。行為をしてから、妊娠してからどうしようと悩むくらいなら最初から避妊すればいいだけの話ですし。
厳しいことを言いましたが、お二人とも甘いなと私は感じました。

• yu_

yu_

コメントありがとうございます!昨日ようやく生理が来てピル再開しました^_^
    ありがとうございます😊

• 1月8日