※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝てくれず困っています。上の子も下の子も寝かしつけるのが大変で、皆さんはどうしていますか?

2人以上お子さんがいる方に質問です。ネントレしましたか?

抱っこか授乳しながらじゃないと寝てくれず困ってます😭上の子もママじゃないと寝てくれないので下の子だけでも自分で寝てくれると助かるんですが皆さんどうしてますか?

下の子が泣いてると上の子も眠れず、、
下の子抱っこしてると上の子眠れず、、

コメント

うちもです。
いまはどちらかを放置するしかなくて‥
前はネントレで寝れたのに
生まれたら上が甘えが激しくなって
無理でした。
だけど受け止めてむりなときは抱っこして寝かしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で勝手に寝てくれると助かりますよね🥺💦

• 1月3日
ままり

うちは上の子を優先して育児しようと主人と話していて、産まれた時から泣いても上の子優先で泣かせっぱなしにしてしまってましたが、自分で寝てくれるようになりました(・Д・)
夜もお風呂入って授乳してくらい部屋で転がすと寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの位泣かせてましたか?😳ギャン泣きでも抱っこしなかったですか?

• 1月3日
  • ままり

ままり

遅くなりました(*_*)
    上の子が赤ちゃん返りして、抱っこしたり出来ずにほぼ授乳、オムツ以外は泣かせてしまってます(;o;)
    上の子は保育所に行ってるのでその間はたくさん構うようにはしていますが、寝てるところを起こすのもかわいそうなので起きて泣いている間に掃除したり、料理したりしてるので初めの頃はほぼ一日中泣かせてるかもしれません(;o;)
    これが良いのか悪いのかはわかりませんが…(*_*)

• 1月5日
  • ままり

ままり

ちなみにうちは上の子も下の子もふぇーんっていう泣き方はしなくてもういきなりギャン泣きなので常に全力ギャン泣きです(;o;)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きです😱💦泣いたらいつでも抱っこって訳にはいかないですよね😭💦

• 1月5日
モモ

まず上の子をネントレしたらどーですかね⁇💦
下の子は産まれたばっかなのでネントレも何もしようがないと思います😭
なので上の子を横に座ってるだけでも寝れる様にするとか‼︎
うちの双子もだいたい年齢同じですが、私が横に居れば寝れる様にしました‼︎

下の子を座りながら抱っこして、上の子にくっついてあげて寝る練習したらなるかもですよ‼︎
うちも双子が2人とも私のお腹の上で寝たくて取り合いしてましたが、両サイドで寝かせる練習したら寝る様になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って上の子練習してみます!ありがとうございます^ ^

• 1月3日
ぷぅ

もうすぐ3歳と2ヶ月の二人です。

ネントレというほどではないですが…
上の子は添い寝すると寝てくれます☺️
なので
下の子を抱っこである程度ウトウトしてもらう→布団におろす(15分ぐらいウトウトしてくれる)→その間に上の子に添い寝して寝かす→下の子本格的に寝かしつけ

って感じやってます。
上の子があまり眠そうじゃない(寝かしつけに時間がかかりそう)時は下の子を寝かしてから上の子を寝かせてます。

上の子と下の子、どちらか一人を先に集中して寝かせちゃうのはどうですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^参考にします😄

• 1月3日