※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那が脱いだ服をリビングの床にぽいぽいと置きます。ジーンズなど次の…

旦那が脱いだ服をリビングの床にぽいぽいと置きます。ジーンズなど次の日も着るかららしいのですが、せめて椅子にかけるとかソファーの上に畳んで置くとかしてほしいのですが、何回言ってもやめてくれません。
リビングの床に服が置いてあるのがストレスでしょうがないです。
どうしたらなおりますか?

コメント

はな✿

わかります!
うちも脱ぎっぱなしが治らないんで、前はよく洗濯機に入れたりやってましたが、自分でしっかり入れるまで何日でも放置してやりました😒笑
そしたら入れるようにはなりましたが今度は逆さま脱ぎが治らずイライラ💦もう戻すのも面倒なので、逆さまに脱がれたらそのまんま干してそのまんま畳んで部屋においてます笑。

• しろ

しろ

私も放置してみるのですが、その状態がストレス過ぎてついつい片付けてしまいます😭
    うちも袖が片方逆さとか、2枚重なってるとか本当にひどいです!笑
    もーストレス過ぎます😩

• 1月3日
  • はな✿

はな✿

わかりますわかります💦💦もう共感すぎて😂
    なんで何回言ってもわかんないんですかね?
    パンツとヒートテックも一緒に脱いでそのままINだし、ズボンも片足だけひっくり返ってるとか、まじで何回言っても治りません(#^ω^)イライラピークの時は、畳まずにそのまま裏返しのまま旦那のベットにぶん投げます🖕笑

• 1月3日
  • しろ

しろ

何がダメなのか分かってないですよね💦
    冬はヒートテックがあるんで本当悲惨ですよねー全く同じです!笑
    私もたまにイライラのピークきます😂
    ベットにぶん投げたら謝ってきたりとかします?🤔

• 1月3日
  • はな✿

はな✿

治す気かあるのかないのか...ないから治らないんでしょうけど😒😒笑
    旦那がいない時にベットにぶん投げますが、だいたいそういう時は私がイライラしてたり不満がある事に気付くのか、謝りもせずキレもせず、何も言ってきません😅
    あぁいえばこういうので、逆さま脱ぎ、パンツと重ねて脱ぐのやめて🙌と言っても、重ね脱ぎはごめん。ただ、逆さまに脱いでも一緒やろ、俺が着るとき戻せばいいだけやしって😑
    それ逆に面倒くない?って思います。笑

• 1月4日
  • しろ

しろ

本当にうちの旦那と全く同じです🤣笑
    旦那も逆さまのまま干した方が服がいたまない!とかそんな事ばっかり言います😭
    私も着る時戻すとか面倒くさいと思うのですが、気にならないみたいで💦
    うちの旦那は頭おかしいのかと思ってましたが、これは男と女の違いなんですかね😂
    すみつば𓅔さんのお話を聞けてイライラがおさまって、なんだか笑えてきました☺️
    ありがとうございました😆

• 1月5日

ゴミ箱に入れます😂
約束守れないやつの服なんて
どんどん捨ててやる😂😂

• しろ

しろ

ゴミ箱!笑
    いいですね😂
    こんな片付けできない人が父親だと子供もそうなりそうで今から心配です💦

• 1月3日

床にあるものは気付き次第ゴミ袋に入れたらやめるんじゃないですかね🤣

• しろ

しろ

やっぱりゴミ箱しかないですかね!笑
    本当にゴミにしか見えないです。

• 1月3日
Y

分かります!
うちはコタツとソファの間に毎日靴下落ちてます😫

• しろ

しろ

なんで気にならないんですかね…子供が同じになりそうで本当に嫌です!

• 1月3日
ミル

次置いたら捨てるからな!と断言するのはどうでしょう?
私の母が床にぽいぽい置く人だったので、父がいい加減キレまくって
床に置いた物は容赦なくゴミ箱行きされてました💦

それか、旦那さん用にリビングとかに洋服専用入れのカゴを置くのはどうでしょう⁇💦

• しろ

しろ

本当にゴミにしか見えないです😩
    床に置いていけない理由が分からないみたいです。
    カゴに入れるならまだ許せますね😭
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
しろくま

外に放り投げ…😀
が性格的に無理でしたら、専用のカゴを置くことから始めませんか?
まずはしろさんが床のカゴに服を丸めて入れておく。
旦那さんが服をカゴに入れられるなら、次にカゴを椅子に置いておく。
そこに入れてくれるなら、カゴをオープンな収納棚に置く。
など少しずつ誘導するのです。

• しろ

しろ

なるほど!ペットの躾みたいですね!笑
    カゴに入れることさえ出来るか分からないですが…挑戦してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月3日