※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pizanyan
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝ながらブーブー遊びをして驚いています。同じ経験をした方がいるか気になるそうです。

生後8ヶ月です。
以前から口でブーブーして遊んだりしていて
先程寝かしつけてるときもブーブー遊び始めました💦
かれこれ10分くらい続けていて
今日はなかなか寝ないのかと思って顔をのぞいてみたら
目を閉じてました😧
寝ながらブーブーすることなんてあるんですかね⁇😴

ほっぺをツンツンしたりしてやめさせるのですが
またすぐやり始めます😯
さっきやっとやめてスヤスヤ寝ました😊

寝ながらやってたのは初めてで
びっくりしたので
同じ経験ある方いるのかなと
気になって質問してみました💡
お話聞かせてくださーい☺️

コメント

りんご🍎

ブーブーしますよ!!
これも成長かな?って思って
特に辞めさせてないです😂💦

口が自分で動かせるようになって
楽しいんだと思うし
良く言われるのは
歯が生えるからとも
聞きますよね❤

  • pizanyan

    pizanyan

    コメントありがとうございます😊
    寝ながらもブーブーしてましたか⁇💦
    起きてるときは楽しそうにしてるし辞めさせたりはしてないんですが
    寝てるときはそのままにしていいのかわからなくって😅
    深く寝付いて辞めるまでそのままでいいんですかね⁇

    • 1月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    寝ながらと言うか
    やりながら寝落ちは
    あります(笑)
    本人が寝てるなら
    大丈夫かな?と思いますよ( ˆoˆ )

    ママとしては
    心配ですよね💦

    • 1月3日
  • pizanyan

    pizanyan

    すいません💦
    下に回答してしまいました😥

    • 1月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も最初は
    気になってたんですけど
    いまは特に気にしなく
    なりました(笑)
    毎回じゃないし
    たまーにだから良いかな?って😂

    あまり癖になると
    離乳食の時にもやられて
    食べ物が飛んできてたので
    それはダメだよって
    言ってたら分かったのか?
    ご飯のときは
    やらなくなりました(笑)

    • 1月3日
  • pizanyan

    pizanyan

    そうですよね💡
    わたしもそんなに気にしないようにします☺️

    うちも離乳食のときにやるときもあります😭
    離乳食のときは注意するようにしてます‼︎効果あってか今のところ離乳食中は注意すればすぐ辞めてくれます✨しっかり伝わってくれてるといいです☺️

    • 1月3日
pizanyan

同じですね✨
やりながら寝落ちって感じでした💡
今はスヤスヤ寝たので大丈夫だなっと思ったのですが
ほんとにずっとやり続けてたので
このままずっと寝ながらやってたらどうしよう😭と心配になってしまいました💦
そんなわけないですよね😅