※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で里帰り出産を検討中。広島県呉市の労災か国立呉で予約を迷っています。経験者の感想を聞きたいです。

現在妊娠4ヶ月で広島県呉市で里帰り出産をする予定です。
呉市は里帰り出産できる病院が労災か国立呉の2択しかないみたいで現在どちらの病院で予約をするか悩んでいます。
労災、国立呉にて出産された方また現在通院されてる方いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

友達の体験談ですが。。
労災より国立の方が良いみたいですよ!
看護師さんの対応もやはり国立の方が良。。😂
労災でもし何かあったら結局は国立に転院?みたいな話を聞いたことがあります😊

• miley

miley

国立に転院ですか👀そんな事もあるのですね💦国立の方が看護師さんの対応も含めて安心できそうな感じですね☺️
    返信頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
リモネン

私は労災で出産しました。
サバサバタイプ女医さんに対応してもらいました。先生に関しては産科も小児科も良いイメージが残ってます。
助産師さん?で20-30代の方が1人、キツイ言い方する方がいて産後で精神的に弱りやすい時だったので悲しい気持ちになったことはあります(^_^;)
他の方は普通に良かったですよー(^-^)

あと、料金は少し高めなイメージです。

第二子も労災で出産も考えましたが、5年前はナースステーションを素通りして親戚が3度も入って来られたこともあり、違う病院で出産予定です。

• miley

miley

労災実家から車で10分ほどで着くところにあるので距離で考えると労災かなと考えてました。先生方が良い印象というのは嬉しいお話が伺えました^ ^
    料金はやはり高めですか^^;なんとなく高いだろうなとは思っていたのですが…
    プライバシー面では少し不安がありそうな感じなのですね…

• 1月3日
  • リモネン

リモネン

料金は、陣痛促進剤使用、個室4日、平日昼間に出産で、持ち出し15万円でした。

ご飯は他の病院に比べると質素なイメージです(*´-`)
    待ち時間は、長い時で1時間半、短い時で30分くらいでした。会計でもやや待ちますよ。

• 1月4日
  • miley

miley

金額まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    病院食ですものね👀健康的なお食事なんだろうなと想像しております☺️
    労災さんも予約制だと思うのですが、やはり待ち時間が長いのは我慢するしかないかなと思っております😭
    皆さま沢山情報くださるので本当に嬉しいです🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 1月4日
はじめてのママリ

去年、労災で出産した友人は、先生も看護師もとても良かったと言っていましたよ😊

どこの病院でも先生や看護師との相性は人それぞれかと思いますので、こればっかりは一概に言えないのかなと思います。

料金はどちらもやや高めですね。
ただどちらも総合病院で安心を買うという意味では妥当な値段かと思います😌

• miley

miley

労災先生も看護師さんも良かったですか👀
    確かに相性は人それぞれですし、ちゃんさんのおっしゃる通りだと思います☺️
    やはり料金はどちらも高めですか💦国立は大体の金額がホームページに載っていたので労災も同じくらいと考えて良さそうですかね💦安心を買うという意味では確かにと考えております。
    ご返信頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
ユーザー3

半年前に労災で産みました‼️
女医さんで凄く良い先生でした✨
看護師の方も良い人ばかりです😉
ただ、食事が少ないです😢同時期に入院していた友達と食事少ないよねぇ~って話してました😅(笑)あと、料金も高いですが、何かあった時はやはり総合病院なので、安心です。
一人目の時は国立でしたが、里帰りしたため先生の印象しかないですが、良い先生だけど距離感が遠かったので、相談とか心配事とかはしにくかったです😢

• miley

miley

労災食事少ないのですか💦総合病院なので病院食は個人の産婦人科さんにはきっと勝てないと思ってはいたのですがせっかくのお産で体力必要なのに量が少ないと悲しくなりますね😭
    国立と労災両方かかってらっしゃるのですね👀待ち時間などはどちらの病院も変わりないでしょうか⁉️
    お時間ある時に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月3日
  • ユーザー3

ユーザー3

売店でパン買ってました✨パン屋さんのパン美味しかったです😉あとドトールのミラノサンド買ったりしてました☀️国立はスタバです😉

待ち時間は労災の方が全然早かったです‼️
    あっ!出産後、骨盤締めてくれたり、フットバスもしてくれますよ😁
    小児科の先生も凄く親身になってくれる先生が居るので、次も労災で産む予定です😉

• 1月3日
  • miley

miley

売店のパンとドトールですか👀国立にスタバがあるとは…数年前にはなかったような気がします😊盲点でした…その手がありましたか‼️
    労災すごいですね😆サービスが総合病院じゃないみたいですね✨小児科の先生も素敵な先生がいらっしゃると伺います安心いたしました☺️

• 1月5日
ゆゆママ

わたしは国立で出産しました
通院中 何時間も待たされ イライラします
ただ それは 労災もかと思いますが(笑)
特に悪い印象はなく
助産師さん、看護師さん いい人が
多かったです!
もちろん 合わない人も居ましたが(笑)
ご飯は 美味しくないです(笑)
あと 自然分娩なのに料金が高くて
衝撃を受けました(笑)

• miley

miley

やはり待ち時間はどこも長めなのですね(;_;)今通っている産院も予約していても2時間くらい待たされてて心の中で予約の意味ないなと思ってます(笑)
    母が2年前くらいに国立入院してたのですがその時もご飯あんまり美味しくはないと言っていたのですが産科もやはり同じでしたか💦皆さん料金が高いと書いてくださっているので覚悟して出産に望もうと思います🤣

• 1月3日
ちっち

私は半年前に国立で出産しました。他の方も書かれているように検診時は午前中に予約しても帰る頃は13時過ぎは良くありました😅💦
先生や助産師さんみんな親身に話を聞いて下さり支えられました😢
娘が生後3日で新生児黄疸が出てNICUへ治療するために入院した際も、看護師さんが毎朝様子をメモに残しお手紙を持ってきて下さいました。
相性については人により合う合わないがあるので一概には言えませんが私は良かったと思っています。
また入院費は平日出産、5日間で手出し9万円でした🌟

• miley

miley

ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀️そしてコメントが遅くなりました💦
    国立はNICUがあるのですよね✨持ち出し代金まで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やはり国立で出産を検討しようと思います☺️

• 1月9日
miley

皆さまコメント頂きましてありがとうございました🙇‍♀️
皆様から沢山情報を頂きやはりどちらにしようかとかなり悩んだのですが、国立で出産を検討しようと思っております。
一番の決め手になったのは初産なのでNICUがある事です。何かあった時にという安心感で選びました。また、先日家族が国立で手術成功しており、験担ぎの意味も込めてというのもあります。
料金や病院食などの情報頂きましたので、安心して出産に望めます✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️