※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

妊娠確認後、心拍確認やhcg注射について悩んでいます。2週間後再診予定で、第2子を無事育てたいと思っています。

陽性反応が出たばかりの者です。早めに行くとだいたい尿検査、エコーだけで胆嚢確認できるかできないかで『また2週間後来て』と言う流れだと思います。黄体機能不全気味だったのですが、先生言ってhcg注射打ってもらえた方いますか?(妊娠維持の為)それか心拍確認できるくらいに行こうか迷ってます。2年半不妊治療して待望の第2子なので無事育って欲しいです。

コメント

双子girlMAMA

私も不妊治療経験者です。
実際は、お休み中に妊娠しましたが(´・_・`)
私も高温期14日目に出血した為早いと分かりながらも病院に行きました。
この時期に処方される薬は気持ち程度らしく、後は受精卵の生命力を信じるしかないと言われました。一応、と出されたのが黄体ホルモンの膣座薬でした。
毎日トイレに行くたびに出血が増えてるんじゃないかと不安でした。
ちなみに高温期14日目では、なーんにも見えなかったです。

  • 双子girlMAMA

    双子girlMAMA

    すいません、質問の答え忘れてました。😭
    エコーで何も見えなくても薬を使ってるだけでだいぶ安心があったのを覚えています。

    • 1月29日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    出血があると心配ですよね(。>﹏<。)でも病院へ行くことと気休めでも薬はありがたいかもしれないですね。ずっと高温期も短く不安ですので一度行ってみようかと思います(^-^)ありがとうございます☆

    • 1月29日
deleted user

不妊治療(顕微授精)してました。
陽性判定いただいたときは、流産予防ということで、hcg注射を打ち、さらに飲み薬でホルモン補充を1ヶ月以上してました。不妊専門の病院だったからなのかもしれませんが、先生に相談してみてもいいと思いますよ!

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    私も流産予防して欲しいです!!飲み薬もあるんですね〜。陽性見た時って嬉しい気持ちと同時に不安も出てきてしまいます。先生に相談してみますね。ありがとうございました(^-^)

    • 1月29日