※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

息子が大きくなり膝の上で洗えなくなりました。お風呂マットを買おうか迷っています。湯船に入れるのが大変で椅子は置けません。どうやって子供を洗っているか教えてください。

現在妊娠4ヶ月、生後6ヶ月の息子がいます!
お風呂を悩んでます💦
息子を洗うときに今まで膝の上で洗っていたんですが、体重は9キロ、身長も70ないくらい?でかなり大きくなってしまって😂正直もう膝の上では洗えないな…と思ってます(笑)
おすわりはほぼ支えがなくても自力で座ってられるのでお風呂マットを買おうかな?と思っています💦
湯船に浸かるのは私がしんどくてマカロンバスに子供を入れています💦なのでそんなにスペースがないので、お風呂用の椅子とかは置けないんですが…
正直買わなくていいなら買いたくないです(笑)
みなさんはどうやってお子さんを洗ってきましたか?
また洗っていますか?

コメント

はる

私は、バスマットの上で、立たせてそのままわしゃわしゃ洗ってます。
その方が楽ですから。子供が座れるなら座らせて洗ってますが。

  • みずき

    みずき

    立てるとだいぶ楽ですよね〜😭✨まだ流石に立てないので難しいですが…やっぱりバスマットの購入を検討します!!

    • 1月3日
  • はる

    はる

    立てない時は、私にもたれさせてやったりしてました。2人で吸われるのなら、座って洗いましたが。
    バスマットは、立つようになってからも使えますし、おススメです(^^)

    • 1月3日
moon

バスチェアに寝かせて全身洗ってます(*^^*)
とても楽ですよ♪

  • みずき

    みずき

    バスチェアは置く場所がないのです😭ちなみにバスチェアで洗う時、お尻や背中はどうやって洗うんですか!?

    • 1月3日
  • moon

    moon

    体を起こして背中洗ってますよ!
    お尻は片手で体を持ち上げてささっと洗ってます♪
    置く場所なかったら大変ですが、うちはちょー狭い風呂場ですが、自分の場所窮屈だけど置いてます(笑)
    洗い終わったらすぐ立てかけてます!

    • 1月3日
ゆっちん

ビニールのバスチェアに座らせて洗ってます😊💓

  • みずき

    みずき

    やっぱりバスチェア楽なんですね😭!!でも置く場所がない!!😭😭😭😭

    • 1月3日
ゆっちん

そうなんですね💦
バスチェア買う前はマカロン風呂にお湯少し入れて洗ってましたよ😊‼️

  • ゆっちん

    ゆっちん

    すいません返事する場所間違えちゃいました😭

    • 1月3日
  • みずき

    みずき

    大丈夫ですよ!!お尻とかってどうやって洗ってましたか!?マカロンバス地味に深いので洗えなくて🤔

    • 1月3日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    両手突っ込んでお尻少し持ち上げたら、その下に手を滑り込ませて洗ってましたよ😊‼️

    • 1月3日
あい

生後1~お風呂マットです!想像ですが、バスチェアよりも柔らかく、経済的で、なおかつ洗いやすいです!

りん

バスマット敷いて座らせて洗ったんでいいと思います。
バスマットの上だから座っても大丈夫だし、みずきさんも妊娠中だからバスマットに膝つけて洗ってあげたら楽でしょうしね

ぴよぴよ

膝の上で洗ってますが、私が身長低いので娘の頭が出るので頭を片手で持って洗うので最初はひと苦労でした😓大きくなると私も膝の上で洗うのはキツくなりそうです。。妊娠されてるということなので、体制によっては難しいですよね🙁思い切って少しお湯をはって、浴槽の中で、みずきさんにもたれさせて座らせて洗う手もあるかもですね!