※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊娠・出産

25週で突然の破水。病院で安心しているが不安も。頸管と子宮口は閉じているが、1週間後が心配。リトドリン治療中。数週稼ぎたい。他の経験談が知りたい。

本日25w日付が変わった頃
イキナリの完全破水😱💦💦

ここが病院で良かったと思った事は今まで無い❢❢
21w4dから子宮頸管1.2でNICUの有る病院で入院中でした。
今月耐えたら自宅安静になる予定だったのになぁ😰

今の所入院時と変わらずの頸管と子宮口も閉じているとの事で、直ぐに産まれそうでは無いらしいのですが
やはり1週間後どうなっている事やらで怖すぎます😭

破水時はヤケに冷静でしたが内診するって言われた瞬間から震えが止まらなかったです😢😢
取り敢えずは25週超えてくれてたのがせめてもの救いだけど、まだまだ数週稼ぎたいねと主治医と話してました😨

ちなみに張りは無く、念の為リトドリン2A15投与されてます。
トイレ・お風呂可能で、MFICU内なら歩行可能です。

数週浅く完全破水された方で
どれくらいまで数週稼げたよ❢❢
って話等聞けたらなと思います。

誹謗中傷等はお控え下さい。

コメント

ぽち

お久しぶりです(;Å;)
前回の投稿でよくやりとりさせていただいていました!
ついに破水してしまったのですね💦
NONさんのお身体は大丈夫ですか?

ひとまず22週を超えていて良かったです💦
まだまだお腹の中にいた方が良いのでしょうが、今のところベビちゃんとNONさんが無事そうで何よりです。

  • NON

    NON

    ぽちさ〜ん❢❢
    25週入った途端に破水ですよ〜😱💦

    28週まで持ってほしいです❢❢

    • 1月3日
  • ぽち

    ぽち

    でも25週までベビちゃんもNONさんも頑張りましたね(;Å;)
    あと少し、あと少し、少しでもお腹にいる時間が長くなるように遠くから祈ってますので!!!
    心配ですよね…

    • 1月3日
  • NON

    NON

    パワー貰います😆✨
    せめて後3週間❢❢
    ホントに切に願います👶🏻💕

    • 1月3日
  • ぽち

    ぽち

    あと3週間すれば身体もしっかりしてきますもんね(p`・ω・´q)
    こればかりはベビちゃんにしか分からないので祈るしか出来ないですが…(;Å;)

    • 1月4日
  • NON

    NON

    今は個室なので『母ちゃんのお腹の中居てね❢❢』っていっぱい話し掛けてます😄
    もぅほんとに神頼みです❢

    • 1月4日
  • ぽち

    ぽち

    個室の特権ですね(*´ω`*)
    ママリで質問したのですが、声かけ良いみたいです💕

    • 1月4日
  • NON

    NON

    もぅ、聞こえてますもんね❢❢
    抗生物質の副作用で脈が早くて、首の頸動脈がすんごいです(笑)
    そのせいか、声がカスカスで(笑)

    • 1月4日
  • ぽち

    ぽち

    バッチリ聞こえてます(p`・ω・´q)
    抗生物質より張り止めの副作用とかもあるんじゃないですか?💦
    動悸息切れ凄いですよね…
    カスカスな声でもママの声だと分かってくれています♪

    • 1月4日
  • NON

    NON

    張り止めも多少はあると思いますが、抗生物質入れた時だけ、すんごい上がるし血管痛も出ます😭
    ステロイド投与も終わったし、明日でその投薬が終わるのでもう少しの我慢です❢❢

    26週で張り止めの点滴も終わります。
    感染しても張り止めのせいで気付かないのが一番怖いそうです😩💦

    いっぱい話し掛けます😆💕

    • 1月4日
  • ぽち

    ぽち

    破水すると感染症のリスク上がりますもんね(;Å;)💦
    切迫で抗生物質を投与したことないので副作用がそんなに酷いとは…知らなかったです勉強になります(;Å;)
    ベビちゃんもNONさんも頑張っているので応援しています!

    1週間お腹の中で長くいられるだけでも状況は変わりますもんね!

    • 1月5日
  • NON

    NON

    妊活から出産まで色々経験させてもらい過ぎて、周りに苦しんでる人が居たらいくらでも話聞いてあげれますよ(笑)

    取り敢えずは日数稼いでチビを少しでも成熟してあげないとですね😄✨

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    それは分かるかもしれないです笑
    不安も大きいけど強くなれる笑
    すごく知識つきますよね💦

    チビちゃん頑張ってます(p`・ω・´q)
    うちの子もチビちゃんとNONさん応援してます📣

    • 1月5日
  • NON

    NON

    有難うございます😆✨

    ホントに知識付きますよね❢❢
    コウノトリ様々(笑)

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとにコウノトリ様様です笑
    検索魔もしちゃいますけどね笑

    • 1月5日
  • NON

    NON

    検索しますね(笑)

    痛くなる抗生物質がこれで終わりだと思っていたのに、夜も有ると今聞かされて少し凹んでます(笑)

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    そんなぁ(;Å;)💦
    でもチビちゃんの為ですもんね…
    点滴すると血管がボロボロになって硬くなるから抜いてもしばらく痛いですしね…

    • 1月5日
  • NON

    NON

    1週間、点滴位置固定できるかと思ってたのに薬剤がキツイみたいで2箇所目いってしまった💦
    しかも、今朝から下痢がヤバくてそれも副作用との事…😨
    今日の夜の点滴終わったらマシになるのかなぁ😢
    チビ〜、母ちゃん頑張るから耐えておくれよ〜〜😆✨✨

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    すでに二箇所目だったのですね💦
    痕も残るしシコリもできるし、何より針太くて刺すの痛いですよね💦

    下痢すると子宮収縮するって聞いたことあるのですが、状況としては落ち着いていますか?

    • 1月5日
  • NON

    NON

    お腹は柔らかいんですけど、ガス溜まりみたいな突っ張るような張りはあります。
    看護師さんにも確認してもらいましたが収縮での張りとは違うようです😁

    ただすんごいお腹痛くなるから『このまま出てこないでよ〜😭』てなるくらい怖いです。

    破水もしてて、お腹も痛くなるのに案外出てこないもんだな〜って思います❢❢

    偉い子です😁💕

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    なら良かったです(>_<)
    と、言ってもガス溜まりも辛いですけどね…

    腹痛も出血も破水も怖いです💦
    私はそろそろ大丈夫なはずだけどそれでも怖いですもん。

    チビちゃんもわかっているのかも知れないですね!
    まだ出ちゃダメ〜ってこと(*´ω`*)
    おりこうさん❣️

    • 1月5日
  • NON

    NON

    常にお腹がパツパツな感じで辛いですね😅

    よく、破水してから24時間以内っていうけど、やはり自分がまだ出て来るべきじゃ無いとかは分かるもんなんですね😁
    まぁでもまだ25週ですから、全然安心も何も無いですし、下手したら今からだって産まれる可能性は有りますからね😓

    でも、お利口さんにしてくれてるのは間違いないです😆✨

    • 1月5日
  • ぽち

    ぽち

    そうですよね💦
    便秘も辛いけどガスも辛いです。

    陣痛のホルモンも胎児が陣痛に耐えられる時に自ら出すっていいますもんね(*´ω`*)
    まだまだ安心は出来ないですよね…

    • 1月5日
  • NON

    NON

    抗生物質の副作用でした😭
    猛烈な痛みなので怖かったですが、昨日の夜で終わったのでこのまま治まってくれるかなと期待です❢❢
    後は5日後に張り止め抜いてどうなるか…ですね😅

    • 1月6日
  • ぽち

    ぽち

    抗生物質の投与おわったのですね〜(;Å;)
    NONさん頑張りましたね✨
    さすがママです(p`・ω・´q)

    もう5日後には張り止めも抜いちゃうのですね…
    そこが一番心配ですよね💦

    • 1月6日
  • NON

    NON

    まだ下痢に悩まされてます😅
    便の検査と、足に筋肉痛のような感じがあるので血液検査もすることになりました😭

    張り止め抜くのは正直怖いですね💦
    抜いて陣痛来たらと思ってしまいます😢

    • 1月6日
  • ぽち

    ぽち

    副作用だと思っていて感染症だと怖いですもんね💦
    筋肉痛はエコノミーとかですかね?
    何事もないといいですが(>_<)

    抜いたら陣痛くる人とそうでない人がいるけど破水していたら陣痛もきそうですよね…

    • 1月6日
  • NON

    NON

    筋肉痛は単なる筋力低下でした(笑)

    今、1番の恐怖は張り止め抜く事ですね😓
    張り返しで出て来ないかが1番怖いです😢

    • 1月7日
  • ぽち

    ぽち

    筋力低下も大変だけど、異常じゃなくて良かったです笑

    張り返しは怖い…
    聞いているだけでドキドキします💦

    • 1月7日
  • NON

    NON

    張り止めの点滴で、筋肉が溶ける病気もあるみたいですもんね😱💦
    その数値はものすごく低かったみたいです😄

    元々張りを感じてなくて、今も張り止めは最小量ですが
    それでも張り返しはあるだろうと言われました。
    私も未知の世界過ぎてドキドキします

    • 1月7日
  • ぽち

    ぽち

    そんなのあるんですか⁈
    めちゃくちゃ怖いじゃないですか(;Å;)

    内服と点滴は効き具合が違いますもんね💦
    張り返しも最小限で済むことを祈っています(>_<)!!!

    • 1月7日
  • NON

    NON

    らしいです。
    ブドウ糖が合わない人はとことん合わないみたいですね😅

    今まで張りを感じてなかった分、余計に怖いです😭

    抗生物質の問題は、整腸剤変えたら解決しました😆

    • 1月8日
  • ぽち

    ぽち

    ブドウ糖しても何もなかったから私は大丈夫なタイプなのかもしれません笑

    怖いですよね💦
    くすり、点滴漬けも辛いですが、それで保たれているって思うと点滴さまさまですね💦

    整腸剤すごい笑
    少しでも身体と心の負担が減ると気持ち楽ですもんね(*´ω`*)
    アレにも悩んでコレにも悩んでってなると保ちません💦

    • 1月8日
  • NON

    NON

    私は血管と相性悪いみたいです😅
    2日持てばいい方みたいで😭
    今日は午前中からずっと点滴漏れてたみたいですが痛みが無かったから放置してたら腕がパンパンになりました(笑)

    主治医から『お腹張ってなかった?漏れてるって事は少しは入ってるケド点滴入ってないのと一緒やからねぇ』と言われましたが張ってなかったので、たまたま来ていた母と
    『イイ風にとらえて、点滴無しでも変わりないって事やと思おう❢❢』となりました(笑)

    整腸剤のお陰で気持ち穏やかです😆✨

    • 1月8日
  • ぽち

    ぽち

    やっぱり個人差はありますよね(´・ω・`;)
    点滴漏れは痛いし怖い…皮膚の色とか変わりません?笑

    おぉ〜✨
    プラス思考いいですね!
    たしかにそうですよね!
    でも何事もなかったからそう言えることで万が一が起こっていたらと思うと怖いです💦

    • 1月8日
  • NON

    NON

    刺しミスで青タン2ケ所あります😢
    漏れの痛み・赤みは2ヶ所です💦

    確かに…結果ですよね😓
    もし張り返しが起こって陣痛になっていたらそんな事言えてないですし、病院を恨んでいたかもです😩

    • 1月8日
  • ぽち

    ぽち

    なかなか治らないアザですよね(´皿`;)
    私は2.3ヶ月治らない治癒が遅いタイプです…

    今日も順調ですか?
    突然の破水からなんとか保ってくれていて私も嬉しいです(;Å;)❣️
    まだまだ安心はできないですが日々、赤ちゃんも頑張って強くなっていると思うとこちらも勇気もらえますね。

    • 1月9日
  • NON

    NON

    何とか元気にしてくれてます😄✨

    でも昨日、布団はいで寝てしまったみたいで若干風邪っぽいです😭
    このクソ大事な時に😢😢

    朝から採血して菌が回ってないか見てもらってます😥

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    元気なら良かったです(*´ω`*)

    風邪😱
    咳とか出始めると腹圧かかっちゃいますもんね💦大変だ💦
    でも病院ってエアコンついていて布団も分厚いから体温調節難しくて寝ているうちに布団はいだりするの分かります…悪化しないといいですね(;Å;)

    • 1月9日
  • NON

    NON

    出産しちゃいました😁💦

    血液検査の結果が良くなくて急遽、誘発分娩になりました。
    小さかったけどちゃんと泣いてくれて、目も開けてくれて
    すごく可愛かったです😄💕

    しばらくNICUに入りますが、スクスク育ってくれる様に今はおっぱいマッサージして、早く母乳を出さなくちゃです😊

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    わぁ〜!!!
    おめでとうございます🎉
    私なんて臨月で3000超えてるのにまだまだで私たち予定日逆転しちゃいましたね😳
    でもちゃんと泣いてくれたとのことで良かったです!

    今の医療技術は進歩していますからね(*´ω`*)
    すくすく育ってくれるはずです♪
    沢山の壁を乗り越えた子だから強くなりそうですね❣️

    • 1月9日
  • NON

    NON

    有難うございます😆✨
    おチビでも結構キツかったですよ❢❢
    私の場合、陣痛よりも内診が辛すぎました😭😭
    子宮口の開き具合見る度にグリグリされるんですが、もぅ痛くて痛くて😱
    力みたく無いのに力抜け無くて😥
    その先生が来る度にダースベイダーのテーマが頭を流れてました(笑)

    早くおっぱい出したいです❢❢
    マッサージしたら分泌液しか出なくて、さっきも会いに行ってたんですが
    『母ちゃんまだ乳出ないや、ごめんね』って言って来ました。
    でもちっちゃくても可愛くてたまらんですよ💕

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    楽なお産なんてないですがチビちゃんでも大変だったなんて…うちの子は逆にデカすぎて想像つきません💦
    グリグリ痛いって言いますよね…
    ラミナリアとかぶっ刺したことあるし卵管造影もしたことあるけど、下系の痛みは慣れないです(/Д`;
    ダースベイダー笑いました笑笑

    母乳のほうが赤ちゃんにとってもママにとっても良いですもんね(*´ω`*)
    母乳出すのも一苦労だと思いますが早く出るように祈っています!

    • 1月9日
  • NON

    NON

    ゴム手袋ハメて内診する、そのゴム手袋に水分無さ過ぎて痛いんですよ😭

    子宮口が開くまではずっと逃がす為に息はいてたから、イキム時に息止め忘れて2回程ミスりました(笑)

    早産ママの母乳は早産児使用の母乳が出るそうなので一刻も早く出したいです❢❢

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    ゴム手袋なんですね!
    うちポリエステル素材みたいな手袋で内診されます笑
    グリグリの時は滑らないようにゴム手袋とかなのかもしれないですね!

    初めてで息やらイキんで!やらパニックになりますよね笑
    なにせ母子ともに無事で良かったです❣️

    すごい!人間って順応能力はんぱないですねΣ(・ω・;)

    • 1月10日
  • NON

    NON

    ポリなのかな?
    どちらにせよ、絶対子宮口無理矢理広げてるゃん💢
    って痛みでした。
    そのおかげで誘発から2時間のお産でしたが(笑)

    ホントホント(笑)
    さっきまで『ゆっくりはいて〜』でいきなり『イキんで❢❢』なので陣痛の波のピークに切替なんてできません❢❢て感じでした(笑)

    ほぼ分泌液だろう初母乳持っていってきました💕
    ちっちゃいのに元気で、急遽お産になった時は『可愛いとか思えるかな』って不安になってましたが
    夫婦共々メロメロです(笑)

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    お産前は色々とあって大変だったと思いますが、お産自体はスピードで良かったですね(*´ω`*)
    これで難産で、とかならママもチビくんも、もっと大変でしたもんね(;Å;)💦

    痛いしパニックだし、ちゃんとしないと赤ちゃんも苦しいし、パニックの悪循環…笑

    きっと喜んでますよ❣️
    メロメロいいですね(*´艸`*)
    うち主人にもNONさんの話をしていたのですが、我がごとのように無事を喜んでいました笑

    • 1月10日
  • NON

    NON

    最後の最後はちょっと苦しくなってたみたいです。
    『これで絶対出すよ〜』って皆気合凄かったですもん❢❢

    ぽち夫さん(ごめんなさい勝手に名付けました(笑))有難うございます😆💕

    次はぽちさんですね😄✨
    私も我が事のように待ち遠しいです😍

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    皆さんの助けとNONさんチビくんの頑張りの成果ですね(*´ω`*)

    ぽち夫いいですね笑
    今度呼んでみます笑

    子宮からではない医師も見当のつかない謎の性器出血がカレコレ1週間も続いているので早く産んであげたいです😱

    • 1月10日
  • NON

    NON

    今の所ホントに問題無く過ごしてくれてて偉い子です😆✨
    暴れ過ぎて出血の原因になったりするらしくて、たまに眠らされてる時ありますけど(笑)

    子宮からじゃない膣からの出血…
    そう言えば❢❢
    前置は無事に上がったんですか?!

    私は入院前に一度出血した事があって、その時は膣の中の見えにくい所に小さめのポリープがあって、それが潰れて…って事が有りました❢❢

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    お腹にいた時からお利口さんなチビくんですが出てからもお利口さんですね(*´ω`*)💕
    いまは出血怖いですよね💦
    脳からとか…

    前置は治ったので一応下から産めます✨

    ポリープいまのところないですが鮮血とか出ると焦りますね😱

    • 1月10日
  • NON

    NON

    ホントそれです❢❢
    腸やら脳やら…取り敢えず出血が一番怖い😭😭
    何とか24時間は無事に過ぎてくれたケド最初のヤマの72時間までもやし、その後も安心は出来ないですしね。

    前置治ってホントに良かったですね😆✨
    何度も聞こうと思ってたのに何度も忘れちゃうんですよね〜💦
    ホント出血って嫌な気持ちにしかならないですよね😥

    さっき絞った母乳届けるのにナースステーション前通ったら、顔が疲れてたのか『母乳届けるのはすごい大事な事やケド、まずはお母さん頑張り過ぎたらアカンで❢❢夜中の搾乳無しでも良いか聞いてみ?』って言われて
    初めて頑張ってる事に気付きました😢
    まだ分泌液みたいなのが出るだけなので無理矢理絞ってるって感じなんですけど、絞るコツも掴めないし少量しか持っていけないしで無理してるつもりは無かったんですけど、どこかで『しなきゃ❢❢出さなきゃ❢❢』ってなってたんてしょうね💦
    有難かったです✨
    マタニティブルーまっしぐらだったかもですね(笑)

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    いや、ほんと怖いです(;Å;)
    ひとまず24時間経過おめでとうございます㊗️
    3日超えたら次は1週間ですね💦
    沢山の壁があると思いますが応援しています。

    突然の出産から、搾乳、NONさんもチビくんも頑張っていると思います💦
    でも産後って疲れてるはずなのに頭が冴えてしまって色々頑張っちゃうらしいですね💦
    ママが倒れちゃうと大変です😨
    助産師さんや看護師さんからの優しい言葉って救われることありますよね(*´ω`*)
    無理はなさらないでくださいね

    • 1月11日
  • NON

    NON

    はい😆✨
    今日は昨日より顔がハッキリた気がします👶🏻
    私は搾乳しか出来ないから、その内出るって言われても正直焦っちゃいます😅
    量も増えていかないし、退院も日曜にはしちゃうから
    『病院に居てる間に出る様に❢❢』って考えちゃいます😩

    でもそんな想いとは裏腹に日曜の退院は楽しみなんですよね(笑)

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    日に日に顔付きが変わるっていいますよね(*´ω`*)❣️
    出来ることが少ないとその出来ることに頑張りすぎちゃいますよね(´・ω・`;)
    なんだか分かる気がします(;Å;)

    NONさん日曜日に退院できるんですね(*´ω`*)
    久々の外の世界は相当な開放感でしょうね✨
    でも同時に今までお腹の中にいたチビくんのこと思うと離れるの寂しいですよね💦

    • 1月11日
  • NON

    NON

    今は3時間毎に会いに行くので
    退院して毎日行きますが、やっぱり淋しい😭
    電車で行く事になるので30分位かかるし、そうなると1日1回になるし😢
    私と旦那の写真とか置いとかせてもらえるのか聞いてみよ🎵

    取り敢えず、退院する日に美容室の予約を入れてます(笑)
    搾乳器も電動のやつ買うつもりです😁✨

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    そうですよね(;Å;)
    何ヶ月も繋がっていたから余計に…
    写真いいですね(*´ω`*)
    きっと置かせてくれます!

    美容室いいですね✨
    私も行こうと思いながらお腹大きくなってシャンプーが辛いので行けずじまいです笑
    ひとまず日曜はゆっくり羽根を休めないとですね(*´ω`*)

    • 1月11日
  • NON

    NON

    休み明けは出生届やらで市役所と保険センター行ったり
    チビに会いに病院行って…
    と大忙しなので休んでおきます😁✨

    お守りとか、大きくない物なら置いとかせてくれるらしいです😆💕
    プリクラ撮って加工するか🎵

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとですね!
    することたくさん…
    ぜひ休んでください♪

    プリクラすごく懐かしいです笑
    お守りもいいですね(*´ω`*)
    割と融通が利くんですね!
    写真があればチビくんも少し安心かもしれないですね♪気持ちの問題ですが💦

    • 1月11日
  • NON

    NON

    お守りと写真一緒に袋入れて置いといてもらおうかな🎵
    父ちゃん週一でしか会えないので顔忘れないようにしなきゃです😄✨

    早く、子ぽちちゃん(また勝手に命名(笑))会いたいですね👶🏻💕
    絶対かわいいです😍
    私もなんだかソワソワしてます✨✨

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    ぱぱはやっぱり仕事があるからなかなかですもんね(;Å;)

    ずっと前駆陣痛が続いているので来週中には、と思ってます笑
    4Dで見る限り夫なのでブチャイクそう笑

    • 1月11日
  • NON

    NON

    写真サイズモノ1個迄なら置いてくれるそうです😁✨
    お守りと写真と思ってたらどっちか一個でした😢
    なら写真かなぁ。

    私は誘発なので本陣痛しか知ら無いですが、ヒド目の生理痛が波の様に来てました。
    陣痛は叫ぶ程でも無く『フ〜フ〜』はいては内診されて叫びを4回くらい繰り返したら出て来ました(笑)

    出てきた瞬間はパパに似て出てきますが、その内ママ寄りになったりしますよ❢❢
    私がそうでした😆

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    写真を置いてお守りは母子手帳ケースですね(>_<)

    本陣痛こわいです💦
    生理痛を経験したことがないので痛みの想像が全然できなくて笑
    イキミ逃しとかもさっぱりです笑

    鼻だけでもママに似てほしい…笑
    子どもの顔って変わりますもんね(*´ω`*)
    なんだか楽しみです✨

    • 1月12日
  • NON

    NON

    私も生理痛軽いんですよ。
    ぽちさんも陣痛はそこまでしんどくないかもですね😁
    私の場合は下腹部がキュ〜ってして、それを感じたら鼻からゆっくり息を吐いて、吐ききったら吸ってを繰り返してたら段々と痛みが付いてきた感じでした。
    痛みが来だした頃には全開で『イキんで❢❢』したね(笑)

    鼻とかだと『高くなれ〜』って摘んでたら高くなったり、まぶたマッサージで二重になったりとか見かけますよ❢❢
    ホントなんですかね?
    でも、どんな子でもやっぱり可愛い💕

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    痛みは嫌いなはずですが、生理痛を感じないなんて痛みに強いのか弱いのか笑
    わぁ〜ドキドキする💓
    私も安産目指します(p`・ω・´q)

    どんな子でも可愛い💕
    しかもちょっとブサイクくらいが女の子の親としては安心かもです笑
    ちょっとのブサイクでも結婚はできるはずですし笑

    • 1月13日
  • NON

    NON

    男女問わず中身良ければ全て良し❢❢ですよ😄✨
    見た目ブスより性格ブスのが親としては嫌ですよね❢❢

    ウチは男なので『人様に迷惑掛けなければ、後は生きててくれたらそれで良し』って感じなんで(笑)
    女の子は心配が尽きないですね😁✨

    でも、着せ替え人形できるの羨ましいなぁ😆💕

    • 1月13日
  • ぽち

    ぽち

    見た目ブスで性格ブスだったら辛いですね笑
    中身良ければ全て良しですね!
    私も結婚できたし笑笑

    あ、うちもそんな感じです!
    そしたら女の子だったので色々ね…笑
    基本迷惑かけずに元気に生きてくれていたらいいのですが女の子は口も行動も達者ですし、雑に扱えないですもんね笑
    主人がそれで既に我が子の扱いに困ってます笑まだ産んでないのに笑

    お揃いの服とか着て出かけられるのもいいですね(*´ω`*)
    多分しないけど笑

    • 1月13日
  • NON

    NON

    それは辛いッス(笑)
    まぁ私も何とか結婚出来てますし大丈夫です❢❢

    ぽち夫さん可愛い😆(笑)
    産まれる前のが色々悩みますよ❢❢
    産まれてきたらなる様にしかのなりませんから🤣

    ウチは今日旦那を叱りました😩
    保険証の申請用紙貰ってきてるのに一切記入されてなくて、私が書くのが当たり前だと思ってる辺り腹立ちました。
    何でか聞いたら『分からないから』って…
    私も同じ親1年生なんだから病院から貰った多数の申請書類もこの保険証の申請書も初めてで分からない事

    貰ってくるのも前日忘れて来て私が社長に連絡してお願いしたんですよ❢❢

    一緒に考えたりしてくれないと困るし、あなたも親なんだから面倒くさいとか分からないじゃダメなんだ❢❢
    私だって面倒くさいし分からないんだから。
    ただ可愛いだけじゃ育児じゃ無い…


    って叱りました。
    ホントに解ってくれたかはわかりませんが(笑)
    謝ってたし書いてました(間違ってたけど(笑))
    書かなくても、せめて目くらいは通してて欲しかったなぁ😢

    そんなもんですかね?
    女のやるべき事なんですかね?

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    たしかに産まれてしまえば、もうなるようにしかならないですもんね笑
    カンガルーケアしたいって言ったら、「え、俺、裸にならないかんの?毛とか剃った方がいい?」って笑
    いや、カンガルーケアは私にさせてよ、って感じです笑

    あらま(;Å;)
    せっかくの退院で羽休めが…
    男の人は何だかんだで産まれてから徐々に自覚が芽生えるって言いますもんね…
    うちは何度も親になりかけてなれなくての今なので主人は張り切ってますが既にオムツは変えられないと宣言しています。

    何ヶ月もお腹で育てるのはやっぱり母親なので…父親って何が出来て何をすべきでって言うのはまだまだなのかな、と思います(>_<)
    子ども産まれたから親になるんじゃなくて、子どもに親にしてもらってるのかな〜と。

    でも叱って正解だと思いますよ!
    それでこれから徐々に父親になっていくんだと思います(p`・ω・´q)
    あと、主人曰く、
    本当は目も通して父親にもなろうとしてるんだけど、男のプライドが邪魔して恥ずかしいというか照れるというか、見て見ぬ振り知らないふり、奥さんに任せちゃうって事もあるみたいです💦
    男って子どもより面倒で手のかかる生き物ですね笑笑

    • 1月14日
  • NON

    NON

    ぽち夫さんも毛剃っといた方がいいかもですね🤣
    順番で出来たら最高ですね😆
    しかし、おもろいꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡

    チビ太を可愛い、愛しいとは思ってるのは伝わってくるので愛情面では大丈夫なんでそれで良いんですけどね😊
    ただ自分には無関係だとゆう態度は許せませんでした😅
    プライドあるかも知れませんが、それならそれで『頼んでもかまへん?』とか言ってほしいですよね❢❢
    ホントに面倒くさいです😡
    それにうちの旦那は本気で自分のやる事じゃないと思ってる辺りが腹たちます🤣💢

    • 1月14日
  • ぽち

    ぽち

    産まれてすぐママより先に抱く気マンマンで助産師さんも居るのに脱ごうとしてるあたりがキモいです笑笑

    旦那仕事で女は家事で、育児も女ってやつですね💦
    徐々に変わってくれるといいですが…(;Å;)

    • 1月14日
  • NON

    NON

    昨日の今日では少し変化ありました(笑)
    そうゆう素直な所はホント有り難いなと思います✨😊

    それだけぽち夫さんも楽しみで仕方無いんですね😁✨
    旦那さんもカンガルーケア有りだと思うんですけどねぇ。

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    お、素直なの素晴らしい!
    相変わらずステキな旦那さんですね(*´ω`*)

    楽しみにしてくれているのは嬉しいですがママより先に裸でカンガルーケアはちょっと…笑
    落ち着いてから好きなだけ抱っこしてくださいって感じです笑

    • 1月15日
  • NON

    NON

    そりゃそうですね(笑)
    帰ってからカンガルーケアしてもらいましょ😆✨

    ぽち夫さんも十分素敵な旦那様じゃないですか❢❢

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    帰ってからは存分に裸でも服着てもカンガルーしてもらっていいです🦘笑

    アレはできない、コレもできない
    ってできない宣言してますけどね笑
    できないかもしれないけどやってみる!って気持ちになってほしいのが本音です笑

    • 1月15日
  • NON

    NON

    あぁ〜分かります。
    謎の出来ない宣言(笑)
    やっても無いのに出来ないは無いですよね😅
    2,3回挑戦してから言って欲しいもんですね❢❢

    昨日、搾乳してたら
    自分は何も出来ないからと、謎の応援が始まって楽しく搾乳出来ました(笑)

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    やってみる!けど出来なかったらフォローお願いね、とかなら分かるけどやろうともしないのはダメです笑

    それは夫婦の仲も深まりますね💕
    楽しむのって大事ですよね(*´ω`*)
    幸せホルモン出たら母乳もいいの出ますよ♪

    • 1月15日
  • NON

    NON

    そうですよね❢❢
    やってみる姿勢は持ち合わせて欲しいですよね❢❢
    ウチは今の所料理以外はやってみてくれてます(笑)

    いやホントに楽しく搾乳出来ました😆✨
    最後、手に付いた母乳を半ば無理矢理舐めさせました(笑)

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    そう!やる気が大事です(p`・ω・´q)
    料理以外とかすごいですね!!!✨
    うちは昨日、やっと洗濯機を回して干すべき場所に干せるようになりましたよ笑
    もうすぐ出産で家を留守にするので…
    洗濯さえできたらご飯は冷凍作り置きと惣菜でなんとかなるし笑笑

    母乳は栄養豊富ですもんね笑
    どんな味なんだろ🤔

    • 1月16日
  • NON

    NON

    洗濯と掃除出来たらご飯は何とかなりますからね😁✨

    母乳はほんの〜り甘いです😄
    食べ物とかによっても変わって来るんでしょうけど、もっと無味なのかと思ったら想像よりは味ありました🤣
    ぽちさんもぜひ舐めてみてください(笑)
    私は初乳から甘かったです(笑)

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    掃除は難しいことでもないし、しなくても5日くらいならなんとかなるので、これで準備万全です笑

    ちょっと面白そう!
    カレーとか食べると授乳嫌がるとか詰まるとかいいますもんね(*´ω`*)
    産んだら味見してみます笑

    • 1月16日
  • NON

    NON

    親のサポートがあるならいいのですが、産後は余裕無くなるし1ヶ月検診まではあまり動き過ぎないほうが良いですよ❢❢

    是非試してみてください😆✨

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    実母は離婚していて祖母は古臭いし家遠いし、義母も仕事とバイトがっつりしているのでサポートなしですね(;Å;)
    幸いにも主人が仕事忙しくて家にいる時間少ないので主人の世話をしなくていいことですかね笑笑

    なんだかちょっと楽しみ(p`・ω・´q)

    • 1月16日
  • NON

    NON

    家事はなるべくサボリサボリして下さいね❢❢
    決まった時間の搾乳だけでも体力奪われてるので、その他のお世話や謎泣きやらでもっとやられると思うんです😰

    明日は初母乳外来です😆
    楽しみ〜

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    育児に追われる嫁を見て主人が積極的に手伝ってくれることを祈ってサボります(p`・ω・´q)笑
    何より寝不足になりますよね〜💦
    出ない乳を飲ませて…足りずにミルクあげて…

    母乳外来!
    おっぱいマッサージされて痛いイメージがあるのですが😨
    でもいっぱい出るようになるのかな(*´ω`*)

    • 1月16日
  • NON

    NON

    私も祈ってます❢❢
    ぽち夫さん、頼みますよ❢❢
    チビが側にいない状態でも身体が大変なので絶対もっと大変ですから❢❢


    母乳は少しずつ出るようになってきました。
    っていっても両乳で30~40しか採れてませんが1日目2日目なんて0.5とかでした(笑)
    1週間後にしては結構出てるのかな?
    100とか採れるようになりたいですね❢❢

    そんな痛く無いですよ❢❢
    入院中に2回ほどしてもらいましたが最初の10秒くらいだけでした❢❢
    母乳が溜まってる状態なら張ってるから痛いかもですが…
    私は右の乳頭が開通しきれてないのかシコリがあるので行くのですが、左は乳頭フニャフニャなので全然ですよ😆

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    出産なんて誰でもいつでも何回も経験することではないし、命がけだから身体も辛いですよね💦


    母乳も回数重ねるごとに出るようになるって言いますもんね(*´ω`*)
    最近は私もマッサージで分泌液が出るようになってきました(p`・ω・´q)

    母乳を作り出す準備なのか既にガチガチで張っていて痛いんですよね…
    自分だと力加減で痛くないように優しくできるけど、他人だと容赦ないしそこまでしないとシコリが取れないですもんね笑
    やっぱり開通しきれていないと硬いしマッサージも痛くなるんですかね🤔
    それにしても人体って不思議❣️

    • 1月17日
  • NON

    NON

    産んでからも後陣痛やら悪露やら切開の後やら体力減ってる状態で子育てと自分の身体の不調…日々削られていく体力😩
    って感じです。
    取り敢えず1ヶ月検診までは安静にしてと看護師さんにも強く言われました(笑)

    ホント身体の不思議です❢❢
    私なんて数週浅いのに出るようになってますもん❢❢

    • 1月17日
  • ぽち

    ぽち

    慣れるまでは日々やつれますよね(;Å;)
    でも幸せな悩みだと思って頑張ります(p`・ω・´q)
    1ヶ月くらい安静にしたい気持ちは山々ですね笑

    私も3度目の流産手術のあと3日くらいでおふろ入っていると母乳出て驚きました!
    胎盤が剥がれると母乳の分泌始まるみたいですね😱
    その頃はあげる人いねぇよ!って自暴自棄になっていましたが、今思えばすごい!

    • 1月17日
  • NON

    NON

    確かに幸せな悩みですね😆💕
    でも、舐めてるとお母さん入院になるよ❢❢私の知り合いで産後2週間くらいで大量出血して😭って言われました😱💦

    ウチの母も死産経験してて、その時も母乳出たって言ってました❢❢
    あげる子が居ないのに出てくるから余計に不安定になったって言ってました😢

    • 1月17日
  • ぽち

    ぽち

    出血は怖い😭
    下手したら出血多量で命危ないですよね💦
    ワンオペの人たちも多いからそこまで気にしていなかったです💦

    母乳切ないですよね…
    しばらくして止まりましたが…
    傷ついている主人にも言えなくて一人で悩んでいました!
    今となっては過去ですが笑

    • 1月17日
  • NON

    NON

    出血怖いです😢
    日によって悪露も終わりかけみたいな時と生理3日目くらいの時とあってビビリます😰
    毎日搾乳して電車で30分掛けて持っていく日々も慣れていくどころか疲労が溜まってきてる感じです😥
    親が駅までの送り迎えと晩御飯作ってくれてるので多少マシなはずなんですが駅の階段がキツい(笑)

    過去でも辛かったですね❢❢
    だからこその幸せでもありますよね❢❢
    私は初の妊娠でこの様な経験をしてしまってるので2人目は怖くて考えれそうに無いです😭

    • 1月17日
  • ぽち

    ぽち

    悪露もしばらく続きますもんね💦
    電車は大変ですよね💦
    ただでさえ産後で身体疲れているのに電車って気を使いません?💦
    頼れる時に頼って身体整えないとですね(;Å;)

    そういえば、チビくん産まれて1週間以上経ちましたね(*´ω`*)
    おめでとうございます🎉

    まだ二人目は考えられないかもしれないですが、二人目はは早めに子宮口を縛ることになりそうですね…

    • 1月18日
  • NON

    NON

    電車はラッシュ時は避けてるので比較的座れるんですが、ダメなんですが優先座席しか空いてない時はマタニティマーク出してます(笑)

    そうなんです❢❢
    今日で8日目です😆💕
    何事も無くここまで来てくれましたが、1週間もしないで脱管したり1番大きな点滴が取れたり母乳量が毎日毎日増えていって
    良い傾向だからこそなんですが、展開が早過ぎて逆に『大丈夫?』って思ってしまう部分も有ります(笑)
    でも脱管したお陰で泣き声が聞けるんです💕

    私は円錐切除してるので縛る手術も感染症のリスクが大きくて今回も出来なかったんです😅

    • 1月18日
  • ぽち

    ぽち

    マタニティマークは出しましょ笑
    産んでもまだ使えます笑
    車のマタニティマークも出産予定日の1年後の月末まで使っていいそうなので笑
    使えるうちに使わないと!次は私たちが譲る番になるので(*´ω`*)

    いや〜❣️いいですね💕
    チビくんの頑張りとママの頑張りと病院のスタッフさんのおかげですね✨

    そうだったのですね💦
    それなら次回も難しいですよね…
    でもしばらくはチビくんいますし、チビくんが弟か妹を欲しがった時にもう一度考え直しても遅くないですよね(*´ω`*)

    • 1月18日
  • NON

    NON

    マタニティマークにも期限的なのあるんですね❢❢
    なら堂々と使います🤣

    ホントスタッフさんのお陰です❢❢
    私と旦那は『父ちゃんと母ちゃん』でスタッフさんは『パパとママ』なんです(笑)
    母乳あげたりオシメ変えたりしながら『美味しいねぇ・気持ちいいねぇ』って話てる姿見るとホントに母親のように大事に接してくれてて安心します✨
    1日目数時間しか居ない私よりよっぽどチビ太の事分かってくれてるので任せて帰れるんです❢❢

    私今でも高齢と言われる年なのとチビ太も体外受精で授かったので奇跡で自然妊娠でもしない限り、一人っ子になりそうです😊

    • 1月18日
  • ぽち

    ぽち

    あるみたいですよ(p`・ω・´q)
    なのでまだまだ使ってください笑

    大事に接してくれるのっていいですよね(*´ω`*)
    安心して任せられるのはいいですよね♪

    そうだったのですね💦
    うちの子は奇跡の自然妊娠なので産後に自然妊娠の可能性もなくはないと思いますが命ってなかなかね…(;Å;)
    妊娠出産すると体質変わると言うのでそこに期待しています笑
    私はまだ23ですが持病で妊娠のタイムリミットがあるし、妊娠前からの治療が必要なので自然妊娠だと流産率が高いのでうちも一人っ子になりそうです笑

    • 1月19日
  • NON

    NON

    いや、ホントに授かり物ってよく言ったもんですよね❢❢
    私ぽちさんより1周り以上上ですよ〜🤣
    ぽちさんの方がしっかりしてる〜(笑)

    持病でタイムリミットや早産率とかあるんですね❢❢
    持病と分かっているなら、対処の仕様があるんですよね?

    • 1月19日
  • ぽち

    ぽち

    えぇ〜😱そうだったのですね!

    ほんと赤ちゃんは授かりものです(*´ω`*)
    日々そう実感します💦

    色々持っちゃってることを知って…笑
    どれも妊娠に不利なものばかりなんですよ(´・ω・`)
    なので早く子ども授からないと産めなくなるという感じで…笑
    持病が分かっているおかげで今対処しながら妊娠、出産しようとしています❣️
    ただ対処にも限度があるので…

    • 1月19日
  • NON

    NON

    結婚したのも30越えてからですし、そこから3年近く不妊治療してたらギリ高齢出産の年齢になってました😅

    対処に限度が有るとしても、対処出来る状態で良かったです❢❢
    可愛い娘ちゃんに会えるんですもん😆💕

    • 1月19日
  • ぽち

    ぽち

    私は結婚早かったですが中々💦
    不妊治療って中々辛いですよね💦
    治療しないと出来ないのに治療したらストレスで出来ない…
    ほんと、今のお腹の子が宿ってくれてよかったです(*´ω`*)

    対処できる時に妊娠できて本当良かったです❣️
    あと5年したら産めるかどうか…笑
    そして全く出てくる気のない娘に早く会いたいです(*´ω`*)

    • 1月19日
  • NON

    NON

    不妊治療ってプレッシャーですよね😅
    『子供欲しいんだよね〜、じゃ〜この日に仲良ししてね😊』的な…
    それ旦那に伝えても『仕事の日は無理』と断られ😢
    体外受精しても上手く卵が育たなかったり、数に限りがあったり😩

    娘ちゃん早く出ておいでぇ😆✨
    ママもパパも首を長〜くして待ってるよ〜💕💕

    • 1月19日
  • ぽち

    ぽち

    そうそう(;Å;)それです(;Å;)
    結局生理くる〜って感じで…
    薬飲んでも注射しても1つも卵胞育たなかったり…

    21日は満月なので期待してます❣️

    • 1月19日
  • NON

    NON

    まぁ不妊治療に限らず、妊娠を意識している女性にとって排卵日と生理予定日がプレッシャーなんですよね😭
    月に1回のチャンスと思ってしまうし、それが4回5回と生理が来るとまわりが妬ましくなってきたりもするんですよね💦
    私は妊活中はそんな気持ちに、ならなかったんですが
    今回、早産してチビ太を産んだのに側に居ない事が不安なのか
    外で生後間も無い感じの子を見ると可愛いと思う半面
    何の感情かは分からないんですが、心の奥底でモヤっとなります。
    淋しいんでしょうね😢

    満月、オロナミンC
    ジンクスオンパレードしましょ❢❢

    • 1月20日
  • ぽち

    ぽち

    プレッシャーですね(;Å;)
    私も妊活中はそんな気持ちにならなかったのですが羨ましいな、とは思っていました笑
    流産を繰り返した時はちょっとブラックにもなりましたが…笑

    きっと淋しいんだと思います💦
    本当なら一緒に退院して慌ただしい生活を送っているはずでしたもん💦
    会える時間も限られていたらそれはもう淋しいと思います…
    そして街行く人の赤ちゃん見ても可愛いんだけど、やっぱりうちの子が一番だなと…笑

    焼肉普段は嫌いで食べないけど、ジンクス試しまくります!
    今日と明日が山だと思って(p`・ω・´q)
    そこ超えたらもう主人休みないし立ち会えないのでいつでもいいです笑

    • 1月20日
  • NON

    NON

    私、産んでから病院で『お母さん』って呼んでもらってますがおっぱい届ける以外、オシメも変えたこと無いし身体拭いた事もないので生活を共にしてないせいか実感有るようで無いんでしょうね😅
    でも親バカはしてますね(笑)

    立ち会え無いの心細いですね❢❢
    是非立ち会える時にお願いしたいですよね❢❢

    • 1月20日
  • ぽち

    ぽち

    親バカになっちゃいますよね笑
    一緒に生活できないのは寂しいですがチビ太くんもNONさんも寂しい中で早く暮らせるように頑張っているの分かってくれていますよ(*´ω`*)
    まだまだ退院までは長いと思うので無理だけはしないでください💦

    夜中に腹痛と張りで目覚めて陣痛や!って思って間隔を計っていましたが1時間ほどで収まりました…笑
    まだ出てくる気はなさそうです笑

    • 1月21日
  • NON

    NON

    スーパームーンの影響だとイィですね😆✨
    今日はソワソワしちゃいそうですね🤭


    最近下向き姿勢なんですがお尻を突き上げて産まれたての子鹿のような格好をするんで、退院する頃には捕まり立ちしそうやね❢とか夜中の病院徘徊してる❢とか言ってます(笑)
    最近夜中の搾乳は『起きたら』にしてます😁
    既にサボり癖付いてます(笑)

    • 1月21日
  • ぽち

    ぽち

    めちゃくちゃ期待はしているのですが、赤ちゃんのタイミングですもんね💦
    とはいえきっと明日までソワソワ倍増です笑

    すごい!
    すでに立ちたいのかな笑
    想像しただけで可愛いです😍
    サボりサボり行くのも大切ですよ(*´ω`*)
    サボれるところでサボらないと身体もたないですもんね♪
    サボるのも仕事です(p`・ω・´q)

    • 1月21日
  • NON

    NON

    ジンクスに期待しちゃいますよね😆✨

    ホント可愛すぎてメロメロです😆💕
    今日は初めてオシメ変えました🤭
    体重も少しずつ増えてきてるし、抱っこも出来たし💕
    考えただけでおっぱい痛くなります(笑)

    • 1月21日
  • ぽち

    ぽち

    期待してずっとソワソワしていましたが、そろそろ諦めてきました笑
    明日は検診なのでそこで子宮口に変化があればソワソワ、なければもう諦めますね笑

    いいですね〜😍ママですね💓
    やっぱり母性と母乳は関係あるんですかね笑
    最近は特に母乳の分泌液が出るようになってきました!

    • 1月21日
  • NON

    NON

    明日検診なんですね❢❢
    変化あると良いですね😊

    母性と母乳は関係あると思います❢❢
    搾乳の時に子供の動画や写真見ながらの方が母乳の量が増えるらしいと聞きました(笑)
    乳頭マッサージも子宮を収縮させるらしいので陣痛の引き金にもなるかも知れませんよ❢❢

    • 1月21日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんです!
    38週検診です(*´ω`*)
    もうなんなら産まれてほしいです笑

    え〜すごい!
    私も子どもを想いすぎて分泌液すごいのかな…笑
    母乳がしっかり出ると赤ちゃんもママにもいいですもんね💓

    • 1月21日
  • NON

    NON

    内診グリグリですね❢❢
    あぁ思い出しただけで怖い😱💦
    私の受けた内診グリグリは『今、産ませる為』のグリグリなので普通のとは違うんでしょうけどね(笑)

    ぽちさんは母乳がよく出るタイプなんでしょうね❢❢
    入院中、隣りに居た19歳の子も30週でおっぱいから汁出るって言ってました😊

    • 1月22日
  • ぽち

    ぽち

    グリグリしてほしいけどしてほしくないです笑笑
    普通の内診でもダメダメなのにグリグリ…ましてや今、産ませるためのグリグリとか私には耐えられないかもです😱
    今日のグリグリで陣痛に繋がらないかな〜♪でも痛いの嫌だな〜って感じです笑

    19歳!若い!ぴちぴち!
    母乳出るとミルク代浮くけど、ゆくゆくは仕事復帰のために混合にする予定なので複雑ですね笑

    • 1月22日
  • NON

    NON

    母乳止める時って、出てくる母乳は取りながら止めないとガチガチになりそうですよね?
    私も復帰するのでミルクにしたいんですが、早産児ってどうなんゃろか?
    保育園とかも入れるかも謎ですよね〜😅

    産ませるためのグリグリは逆ギレしそうになりますよ(笑)
    私の場合はその時絶対産まないといけない状況だったので強烈なグリグリだったとおもいます😭

    • 1月22日
  • ぽち

    ぽち

    絞りながら夜間は断乳して…って過程を踏まないと乳腺炎とかになるみたいですね💦難しい…
    かなり早めにママに会いにきましたもんね(;Å;)
    2.3歳になるとそこまで成長の差が気にならないとは言われますが成長してみないと個人差ありますもんね…
    修正月齢での対応とかになるんじゃないですかね?
    でもそうなると早生まれだから何歳クラスか難しい時期ですね💦

    きっと助産師さんも命かかってるから必死だったでしょうね😱
    想像しただけで痛くなります…
    ラミナリアとか突っ込んだことあるので経験としてはあるはずなんですが都合よく痛みって忘れるんですよね…笑

    • 1月22日
あっちゃん

破水は、まだなのでわかりませんが何とか30wまでは耐えたいですね😣
NONさんが、無事に赤ちゃんと対面できる事を願ってます。

  • NON

    NON

    有難うございます😭😭

    取り敢えずは今週を乗りきって26週超えたら28週と少しでも日数稼ぐのみですね❢❢

    • 1月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私の母は双子を妊娠中(32w)に私が入ってた方が完全破水しましたが何とか37wまで持たせたと言ってたので、5週間くらいは何とかなると思います💦
    不安だと思いますが、羊水は赤ちゃんのおしっこらしいのでまた増えると聞いたことガあります!
    これも、母が破水した時に主治医に言われたことみたいです。

    • 1月3日
  • NON

    NON

    心強い情報❢❢有難うございます😆
    お母様の様に5週も持たせられれば30w✨今の夢ですね。願わくば34週❢❢

    羊水は増えるんですけど、完全破水の為また出るんですよね〜😰
    それでも動いてくれて安心させてくれます🎵

    • 1月3日