※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
家族・旦那

モヤモヤをぶつけさせて下さい!年末から流産しかかってて自宅安静中(二…

モヤモヤをぶつけさせて下さい!

年末から流産しかかってて自宅安静中(二回目)で、食べる・お手洗い・シャワー以外は寝て過ごしています。旦那さんに色々やってもらいますが、正直もっとちゃんとしてほしいという思いをおし殺して過ごしています💦

食事は作ってくれるが9割は買ったお総菜やカップ麺や冷凍食品ばかり
洗い物はたまってこびりつきまくっている(食洗機あるのに)
ごみもでっぱなしでキッチンと机の上がごみだらけ
洗濯ものが床にたくさん洗われないままたまっていて、タオルかけあるのにかけてないからもはや臭い
もちろん、掃除機だって一週間以上たつけど一度もかけていない
明日は家事だな!とかいっといてやってないまま今日夕方→明日から仕事ですよね?この荒れ地、安静とかれたら私が掃除するのかしら

お正月なのにごみに囲まれて過ごすことになるとは思ってなくてはぁ~って、かんじです。前回安静にしたときもこんな感じで、いろいろ不満をいったら喧嘩になり大泣きすることになったので、喧嘩したくないし、しびれきらして自分で少しやっても「俺がやるから寝ててよ!」と言われその言葉はありがたいけどいつやるの?って感じで、実際前回安静してたときは自分で動いて流産してるので動きたくもなく、とにかく汚いところは見ないようにしてすごし、なにも改善されないまま現在に至ります💦

私はきれい好きで不潔なのがむり、特に水回り汚いのとか生理的に受け付けないタイプ、しかもダニなどハウスダストアレルギーありでそろそろくしゃみと目がやばい、もうそろそろ限界。。汚い!ありえない!見るたびにイライラするー!

さらに
旦那さんは以前お金を使い込んだこともあり、我が家では旦那さんが必要なときに私に言ってお金をもらうシステムです。自由なお金は基本もたせてません。しかし今回、わたしがこの状態なのでお金を渡すと。。下ろしてあった1ヶ月すごす分のお金は一週間で底をつき、追加で家計費の口座から下ろさざるを得ないことに。わたしの食事も高くついてるので目をつぶって許したら。。
趣味のものに使う用品を買い込んできた!しかも買い物にしては遅かったのでどこ行ったか聞くと、パチンコと。。この二つの件についてはあからさまに嫌な顔はしたし指摘もしましたが、喧嘩したくなかったのであまり追及しないでいたら、懲りずに毎日通ってる模様。帰り遅いしこれは今日も行ってるな~

もともと一人でいるといろいろ調べて泣けたりするのでいてほしいのに、家から1歩もでれず寝たきりで身体いたくてつらいのに、旦那はパチンコしたり家計費でお買い物楽しんだりしてるとか、よく考えたらぶちギレものだわ。。一緒にいたいから家にいてほしいとか言っても、年末年始の今しかこんなにゆっくり出来ないからとか、俺も自分の時間少しはほしいと言われるだけ。買い物するといって出掛けたついでに四時間以上帰らない毎日。

料理は用意してくれてるし、マッサージとかしてくれるし、年末年始の予定キャンセルしてくれたりしたのは感謝してますよ。だけどさ、もうちょっとなんかちゃんとしてくれないかな~言いたいけど喧嘩したくないな~

イライラためてても赤ちゃんに悪そうなので、こちらに吐き出させていただきました💦最後まで読んでくださったかた、ありがとうございました!

コメント

510928

よく我慢されてますね😂旦那さんに使い込まれるくらいならいっそ週1とかでハウスキーパーさん頼んだ方が良くないですか?キレイにしてくれるし、ご飯を作り置きしてくれる所もありますよ✨

• May

May

ハウスキーパー!思い付きませんでした!たしかにその方が美味しいご飯にきれいなお部屋が保たれそうです💦
    旦那さんの仕事始まったら考えてみます!!

• 1月3日
はち

旦那さん、中途半端なら優しさは要らないですね😂
お金の使い込みに関しては、きちんとしてもらうべきかと思いました🤔
Mayさんの食費が高くついている〜とありますが
それは仕方がないことですし、お腹の子は2人の子なのですから
後ろめたく感じることはないですよ!
奥様がこんな状況でいつもとは別に、出費が出ているのですから
旦那さんは今まで以上に、我慢してもらいたいと、逆に思います😱

• May

May

ほんとそれです!なんだか赤ちゃん生まれてからが思いやられます💦
    お金はもうキャッシュカード奪ったから大丈夫かなって感じです!
    やさしいお言葉ありがとうございます((T_T))旦那さんには我慢を学んでもらいたいなっておもいます!

• 1月3日
とと

うちも2ヶ月入院してたときは家のなかが恐ろしいことになってました😂

私は言う元気がなかったので退院してから自分で少しずつ片付けましたが、安静中ならば我慢ですね💦
解除されたら少しずつやるのがいいかと✨
あとは、もうお金を払って専門のお掃除してくれるかたに頼むかですね!
そのほうが精神的には楽かと!

お金は、1日分ずつ買いにいくときに渡すのがいいかとおもいます!
あとは、帰ってきたらレシートを回収しておつりの確認ですかねー
食費がかかるのは今はしょうがないですが、関係ないものはお金使わないようにするべきかと。
これから子供が産まれたらどんどんお金がかかりますし、このままだとちょっと心配ですよね😫

• May

May

そんなことがあったんですね!私も出産前は実家にしばらく帰る予定なので、しっかり言って出てかなきゃっておもいました💦
    今はきれいにしたい気持ち我慢します💦ハウスキーパーについても調べてみようと思ってます✨
    お金は1日ずつ+確認、いいですね!おかねこれからいっぱいかかると思うので、工夫しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月3日