※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
その他の疑問

結婚式っていいものですか?でき婚で結婚式あげた方いますか?今まで結婚…

結婚式っていいものですか?
でき婚で結婚式あげた方いますか?

今まで結婚式とか憧れなくて
準備とかめんどくさそーむりー
とか、思ってたんですけど
ここ最近、ドレスくらい着てみたいな。
と、心変わりしてきました😞

準備の大変さなどの デメリット
式は感動するなどの メリット
色々教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

でき婚で結婚式挙げました( *'ω'* )

身内だけですがいい思い出になりましたよ〜
準備はやっぱり大変でしたが
終わってみたらあっという間です🙋
決め事が多いのでその分打ち合わせも多いです。
なのでそこに通ったりするのが妊娠しているとより大変でした(´・ω・`)
ですが、パンフレットなど見てるとあれもこれも〜✨ってやっぱりなっちゃいますよ💓

身内だけなので気を使うこともなかったですし
親も感動してなのか泣いてました。笑

もし挙げる機会があるのであれば是非あげてほしいと私は思います( *'ω'* )💕

• ぐでたま

ぐでたま

打ち合わせに通うのが大変そうですね!子連れだとなおさら、、、やはり親は感動するんですかね!
    親が泣くとこ想像つきません。(笑)
    もう一度よく考えてみます!ありがとうございます♡

• 1月30日
たろう

私もでき婚でしたが、妊娠中に結婚式あげました。
私はあげて良かったと思います

普段言えない両親への思いや、普段着れないドレスなどがきれていい思い出です。
準備などは、担当のひとが親切に手伝ってくれたのでそんなに苦ではなかったです。

デメリットは、やはりお金が結構かかることですかね

• ぐでたま

ぐでたま

お金かかりますよね。数百万円あたりまえですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ ドレスは着てみたいと思うのですが、準備が、、でもたろうさんみたいに苦じゃない方もいらっしゃるの知れて良かったです!
    ありがとうございます!

• 1月30日
ひなみうた

でき婚というより生んじゃった婚で長女1歳半の時に挙げました。
準備は大変ですよ。
招待状の宛名書きや流す音楽、会場の装飾や料理飲み物、プチギフトや引き出物、余興や母への手紙、スピーチをお願いする人や席順など決めなければいけないことは沢山あります。
ですが私は大好きな娘・主人と3人でバージンロードを歩けてとても幸せでした。
母への手紙の時は私は涙など出てきませんでしたが参列してくれた昔からの友達がみんな感動して泣いてくれていたのを見てとても嬉しかったです。
自分のことのように喜んでくれる友人の存在にも気付けて幸せでした。
無理に挙げる必要はありませんしフォトウェディングなどもありますが、もし私の友人が挙げるか悩んでいたら100%挙げた方が良いと言うと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

やはり準備が大変ですよね。優柔不断な性格なので決めるのほんと苦労しそうです、、
    やはり準備が大変だけどやって良かったって方多いので、もう一度よく考えてみます。ありがとうございます!

• 1月30日
みれママ

でき婚です(^^)

私も式はあげてません。
なので、子どもが産まれてから一緒に写真を撮りに行きましたよぉ(*´ω`*)

• ぐでたま

ぐでたま

写真だけっていうのもアリですね(*´ω`*)よく考えてみます!ありがとうございます!

• 1月30日
タイニー

私もでき婚で、
去年子どもも一緒に結婚式やりました✨
とっても素敵な式と披露宴でした(*^_^*)
娘には私と同じ色のドレスを着せて従兄弟の男の子とフラワーガールやってもらったり、披露宴で手を繋いで一緒に入場したりしました!
ゲストの方々に可愛い可愛いと大好評でしたよ(笑)
あとは、こんなふうにカラードレスの方だけ一緒に写真も撮りました!

デメリットですが、準備期間を長めに取らないといけないことと、打ち合わせに子どもを連れて行くので子どもをあやす人と一緒に必ず行かなきゃならなかったことですね。
私は旦那がいけない時は義母や実母に付き添ってもらいました☆
あとはダイエットが大変でしたね…(笑)

でも当日はスタッフさん達やプランナーさんがたくさん手助けしてくれるので何の問題もありませんでしたよ!
私の会場では娘が飽きないように披露宴の隅にキッズスペースを作ってくれて、自宅からボールプールなどのオモチャを持ち込みました✨
ご飯もお子様メニューもあるので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• ぐでたま

ぐでたま

打ち合わせ、子どもと一緒に行くのしんどいですねー。。頼れる身内が居ないので、、夫も協力してくれなさそうだし、、
    でもやってしまえばいい思い出!って方多いですね。よく考えてみます。
    素敵なお写真ですね♡

• 1月30日
しょこらんてぃーぬ

私も結婚式に憧れなくて
ドレスも着たいなんて
思ってませんでしたが、
妊娠7ヶ月で挙式披露宴を
挙げました。

準備は本当に大変です。
毎週の様に行っては打ち合わせや
ドレス合わせやらなんやらで...
でも、少しでもゲストに喜んで欲しいとの気持ちだけで乗り切りました。
式はチャペルで挙げましたが
本当に感動しました。

最終的にはやってよかったなぁと
思っていますよ。

• ぐでたま

ぐでたま

妊娠7ヶ月でですか!普通に準備も大変なのに妊婦で準備するのなんてさらに大変ですよね💦

結果、やって良かったって人多いので、考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月30日
S-N

結婚式をしてないですが
今となっては
やりたいですね。
やっぱり、ドレスが着てみたい…

産んでから写真だけでも撮ろうかと。
お金の事もあるので。

• ぐでたま

ぐでたま

ドレスは着てみたいですよね(^o^)/
    産後どのくらいで撮る予定ですか??
    子どもも一緒に撮りますか?
    良かったら教えてください♡

• 1月30日
  • S-N

S-N

産後、1年後ぐらいになると思います。
    授乳もあるので…
    旦那が式をしたがってるので
    そのときに、出来たら…
    とも、考えています。

• 1月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

旦那さんが式挙げたい派なんですね!
    準備大変そうだし、子連れの打ち合わせと思うと悩みますよねヽ(  ̄д ̄;)ノ

• 1月30日