※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

妊娠11週の方ですが、トイレでいきむと膣から出血することがあります。おなかの痛みはなく、便秘薬を飲んでいるため出やすくなったがトイレ行くのが怖いです。同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠中で、妊娠11週くらいなんですがトイレでいきむと膣の方から出血してしまいます。だらだらと出る感じではなく何回か拭き取ると止まります。おなかの痛みとかはなくて。
産婦人科で便秘薬はもらったので少し出やすくはなったんですが、トイレ行くのが怖くて…
それ以外では出血はしていないんですが…
同じような方いますかー?

コメント

もも

わたし便秘になってトイレの中、全体的に血の水になったことあります。
娘のときになりました。
ぎゃーっておもって先輩に聞いたらそれは切れ痔(笑)といわれました。
すごくきれいな血だったので…
びっくりしました。

• プチトマト

プチトマト

切れ痔も膣の方から出血するんですか?

• 1月3日
るる

一人目の時同じような感じでトイレに行くのも嫌になり、心配で病院に行きましたが、特になにもなくこれという理由も分からずでした、、。
心配だったら安心するためにでも病院行くのがいいと思います!

• プチトマト

プチトマト

7日が検診なので聞いてみます!出血って心配ですよね💦

• 1月3日
  • るる

るる

私の場合安定期入ってからもちょいちょいありましたね、、その度に病院行ってたんですけど毎回問題はなく😶安心出来るだけでも精神的に違うと思うのでそれがいいと思います!

• 1月3日
こま

膣からの出血なら何か原因がある場合があるので病院に連絡して早めてもらった方がいいですよ。
何かあってからでは遅いので