※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

ローテーブルで生活している方におすすめの椅子はありますか?

我が家はダイニングテーブルがなくローテーブルで生活・食事をしています。
現在はカリブのローチェアで離乳食をあげていますが、足が太いのでそろそろ違うものを購入したいと考えています。
離乳食 ベビーチェアで調べると、木製のものやシンプルでおしゃれなハイチェアが多く見受けられ、ハイチェアのほうがいいのなあと漠然と思っていますが、ローテーブルで生活しているならハイチェアはいらないですよね?💦

ローテーブルで生活されている方、おすすめの椅子ありますか??😭

コメント

ママリ

ローテーブルで生活してます。
木製のローチェア?ありますよ。
あとは豆椅子とかですかね?
豆椅子にも子供用のテーブルとかつけられますし🤔
ハイチェアにした場合、ご飯はどうやって食べるんですか?別々で食べるんですか💦?

  • でんでん

    でんでん

    木製のローチェアもあるんですね!
    mktさんは何をお使いでしたか?

    いえ、離乳食の椅子で調べるとハイチェアばかり出てくるので、ハイチェアがいいのかと思っていたので💦どうやって食べさせるとかまでは考えていませんでした😵

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちはアカチャンホンポのコレを使ってます。
    7000円くらいでした!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、写真忘れました💦

    • 1月3日
  • でんでん

    でんでん

    写真ありがとうございます!!
    今も変わらず使われてますか?
    木製にした決めてはなんでしょうか?

    すいません聞いてばかりで😭

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    今も使ってますよ!
    うちは最初豆椅子で、半年前くらいにこの椅子に変えました!

    木製にしたのは、なんとなく可愛いからと、祖母が買ってくれると言うので、高い方をねだりました😂
    自分で買うなら豆椅子を買ってたかもです(笑)

    いえいえ!
    なんでも聞いてくださいー!

    • 1月3日
  • でんでん

    でんでん

    そうなんですね😃
    教えて頂きありがとうございます!!
    椅子小さくて可愛らしいです💕

    木製のチェアが多いのは、姿勢のためにいいとか何か理由があるのか?とかいろいろ勝手に考えてました(笑)
    見た目大事ですよね😆
    豆椅子軽そうなので倒さないか心配です(笑)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり木製は小さくないですね💦

    豆椅子と違って丈夫ではありますよね!
    豆椅子だと、うちは息子に椅子をかじられて綿出されたり、塗装が剥がれたりしました😂

    ただ、豆椅子のが、床に足がついてちゃんと座ってられたように感じます😂

    確かに軽くて歩けるようになってからは良くぶん投げられてました(笑)

    • 1月3日
  • でんでん

    でんでん

    わー、うちもかじりそうです😭今でもなんでも口に入れてるので(笑)

    なるほど〜!足がつくほうがいいっていいますもんね!
    豆椅子はいずれは買うとは思うので、離乳食用に良さそうなローチェア店頭で探そうと思います😆

    ぶん投げる🤣男の子ってそういうことやりますよね(笑)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    木製のローチェアのいいところは豆椅子と違って、畳めるところですかね😊

    バリバリかじってましたよ😂

    地域にもよるでしょうけど、西松屋では見かけなかったんですが、アカチャンホンポやトイザらスでは見かけましたよ!
    アカホンの店舗になかったやつが、アカホンのネットでも出てたりするので見てみてください😊

    ひとときそう言うブームがあったんですよね(笑)

    • 1月3日
  • でんでん

    でんでん

    なるほど!たしかに豆椅子は畳めないですね😐!
    木なのでかじっても安心?ですかね(゚o゚;;笑

    そうなんですね!情報ありがとうございます😊!!
    トイザらスによく行くので近いうちにチェックしてきます💕

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    木製にしたらうちは囓りませんでしたね(笑)

    素敵な椅子と出会えるといいですね!

    • 1月3日
deleted user

トイザらスやアカチャンホンポにいくと、木製のローチェアありましたよ☺️ちなみにうちは豆椅子に座らせています。
ローテーブルでしたらハイチェアはいらないと思います!

  • でんでん

    でんでん

    コメントありがとうございます!
    ハイチェアばかり目につくのでどうなんだろうと悩んでおりました💦
    トイザらス見てきます!豆椅子はいつから使用されてますか??

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆椅子はたしか腰が座った頃から使用していると思います🤔🤔

    • 1月3日
  • でんでん

    でんでん

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!
    豆椅子もチェックしてみようと思います😆

    • 1月3日