※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が3週間咳が続き、薬では治らず困っています。金沢市や白山市松任地区で詳しい小児科を教えてください。

7ヶ月の子ですが、咳が3週間続いています。何度か近くの小児科へ行っていますが、風邪と言われて薬を処方してもらっていますが全く治りません。夜中も咳をして目覚めてしまいます。他の小児科へ行きたいのですが、石川県金沢市もしくは白山市松任地区で小児喘息や咳に詳しい小児科はありますでしょうか。それとも少し大きい病院へ行ったほうが良いのでしょうか。良い小児科や大きい病院の小児科があれば教えてください。当方は野々市在住です。

コメント

まぁや

1ヶ月咳が止まらず風邪だと思い小児科で受診していたら喘息でした😂

  • まぁや

    まぁや

    ゆかぴさん
    うちは呼吸器系の小児科に変えて喘息の薬処方してもらったらすぐによくなりました(*_*)💓

    • 1月3日
  • ピコ

    ピコ

    コメントありがとうございます!呼吸器系ですね!ネット等で呼吸器系の小児科を調べましたか⁉️

    • 1月3日
ゆん

同じような感じで気管支炎で入院しました!どこの病院も風邪と言われましたが、松任の三幸小児科さんでみていただいて気管支炎が判明しました😂 あと一歩遅かったら肺炎になってたくらい重症でしたよ😭みゆき小児科さんは診察長いですが丁寧にみていただいて検査もいろいろしてくれるのでおすすめです!

  • ピコ

    ピコ

    ありがとうございます!白山市寄りの野々市なので近いです✨丁寧に見てくださるんですね😊人気の小児科ですよね…空いている時間帯などありますか⁉️

    • 1月3日
  • ゆん

    ゆん

    朝9時からなんですが、もう9時前から並んでるときもあります笑 そこから大体昼までずっと激混みなので、、9時前に着くように行ったらどうでしょうか!?

    • 1月3日
  • ピコ

    ピコ

    そうなんですね!!大人気なんですね💦お昼前に行こうかなと思ったのですが、診療時間いっぱいまで激混みだと本当の朝一目指したほうが良いかも知れませんね💦 双子なので土曜日に人の手がある時しか行けず…😢さらに混みますよね。。

    • 1月3日
まるまる

野々市からだと遠いかもしれませんが、金沢医療センターの小児科はとても丁寧で検査もいろいろしてくれます。
咳や喘息の専門の先生がいるかはわかりませんが、うちの子は腎臓関係でお世話になっているのでそのまま風邪や健診などもそこでしています。
以前、近くの小児科で「風邪だね」で終わったのが、医療センターで検査したらRSでした…

待ち時間は長いですが、先生の説明なども大変丁寧で細かく、こちらかま1
質問したら10返してくれる、そんな感じです。

  • ピコ

    ピコ

    ありがとうございます!少し大きな病院も検討していたので情報助かります!先生の説明が丁寧なのは嬉しいですね。こちらは不安ですしね…!ありがとうございました😊

    • 1月4日
abcd

風邪をこじらせて、気管支炎になったり肺炎になったりするのではないかと…!
検査をしたところでウイルス性の場合だと治る薬もないから、検査をしない小児科もありますよ!

三週間で治らない咳なら細菌にきく抗生剤処方したり、同じ先生でも対処はしてくれるのではないかと思います😃

でも最初から検査をしてくれて何かわかれば話は早いですよね…

私が行ってる小児科はそんな感じです。
すみませんなんか答えになってなくて😂

  • ピコ

    ピコ

    ありがとうございました!別の小児科に行ったところ慢性気管支炎とのことでした💦炎症を起こしている気管支をなおす薬が出てだいぶよくなりました!ありがとうございました😊

    • 1月7日