※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

友達が訪ねてきて写真を撮ろうとしたら、入院中の女性に寝ろと言われ、不快な思いをした。半年も入院中で外出できず、友達が来ても楽しめないことに少し理解を求めている。

年末年始は友達が結構帰ってきてるので
たくさんの人がお見舞いに来てくれています。
私は高位破水、切迫早産で長期入院中です。

いまも友達が来てくれていたのですが
写真を撮ろうとなって座って
撮っていました。
あまり起きてはいけないので友達もそれを
理解しているので1枚だけ座って撮ろうと
なりました。

そしたらちょうど巡回と重なり先生が
入ってこられ座ったらダメよ!
寝といて!と言われました。

ご飯、トイレ以外はずっと寝ています。

お風呂も入れないので髪の毛も
洗うところがあるのでそこまでは
歩きです。
他の人は車椅子などで行っているのに
何故か私は歩いてです。

寝ときなさい!と強くいうわりには
髪の毛洗いに行くのは歩かされる。
診察も1階まで歩いていく。
エレベーターがないからかもしれませんが。。
でも2階には診察室もあります。
なのに1階まで行かされる。

たった1枚の写真を撮るだけなのに
寝てなさい!と強く言われたことに
イラッとしてしまいました。

お正月もたった半日さえ家に帰して
くれなかったのに友達が来てくれた時くらい
楽しみたいのに一気に冷めてしまいました。

赤ちゃんの為に言われたことは
もちろんわかりますが半年近く
入院してしかも1歩も外に出れない
妊婦の気持ちも少し考えて欲しかったです。

コメント

ももか

私も入院してたのでよく分かります。本当ストレス溜まりますよね。私も座っちゃダメ!って何度言われたことか。少しぐらい座りたいですよね

  • りこ

    りこ

    座っていいのはご飯のみ。
    動いていいのはトイレと診察のみ。
    ほんのちょっとでも座りたいのに
    なんでわかってくれないんですかね。。
    寝たきりってほんとに辛いし
    ストレス溜まります

    • 1月3日
  • ももか

    ももか

    私は子供にも会えなかったので余計にストレス溜まってました。

    • 1月3日
  • りこ

    りこ

    上の子に会えないの辛いですよね。。
    私も会えて週一なのでとても寂しいです。

    • 1月3日
ゆー

言い方もありますよね(`□´)ひどい😣友達が来てる時間ずっと座ってたって勘違いしてたのかもですが、言い方ひとつで印象も変わります😥

私も今切迫入院中です(T-T)ほぼ寝たきり&ベッド~トイレの短い距離間の生活はもう勘弁です😵

りこさんは入院期間が長いので、本当に辛い中頑張ってらっしゃるなと思いました❗一階まで歩かされるなら少しくらい座ってもよさそうなのに😵先生への嫌がらせで、忙しい中捕まえてこと細かく説明してもらいたいくらいですね。

  • りこ

    りこ

    いい先生なんですけど今日のは
    ほんとにイラッとしてしまいました😰

    ずっとベットの上ですることも無く
    寝ているだけなので腰も痛くなります💭

    いまは症状も落ち着きなんのために
    入院しているのかも分からずその
    説明もないので精神的にも来ています。。

    お互い辛いですが頑張りましょう👍

    • 1月3日