※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

安産祈願後のランチは予約した方がいいですか?お会計は夫婦が持つべきでしょうか?

こんにちは。今度安産祈願に義母、実母、実父、夫、私の5人で行く予定です。午前中に行くので終わるのが昼頃になります。なのでみんなでランチ行こうかなと思っているのですが、その場合、きちんとしたお店を予約して行くべきですか?それとも、その場でふらっと入るような感じでもいいのでしょうか?また、お会計は私たち夫婦がもつのでしょうか?皆さまはどうなさいましたか?

コメント

cinnamon

安産祈願は夫婦で行きましたが、ご家族で行っても食事はその場の流れで良いと思います。勿論お金もそれぞれで。
産まれてから宮参りの時は夫婦できちんとした個室の和食屋さんのようなところへ予約をしてお会計も夫婦で持つ感じだと思います(^^)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!流れも結構大事ですよね…参考にさせていただきます!

• 1月4日

前もってどんなのが食べたいか聞いといて予約して行きました〜!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!予約しといた方が安心ですね!

• 1月4日
さんまのひらき🐟

お手頃な値段の割烹屋さんで食事しました!
平日でそこまで混んでいないお店なので予約はしていません。
ランチだったのでひとり1500円弱くらいでした😋
お会計は主人です!こういう場合はほとんどの場合、質問者様ご夫婦でもつものだと思います!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!平日だと予約なしでも安心ですよね…やっぱり会計は夫がもつのがスマートですね!

• 1月4日
み

私は旦那と私の母と3人で行きました!
自分の母なので特に予約もせず、ランチもご馳走してもらいました(*^^*)笑

お宮参りの時はちゃんとしたお店を予約して私たちで持とうと思ってます◎

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!実母だけだと気を使わないので気楽ですよね!

• 1月4日
ちろろ

自分の両親だけだったら、そこまでかしこまらないですけど、義母が来てくださるなら、小洒落たお店を予約して、夫婦で払うと思います∩^ω^∩

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!義母が来るなら気使うべきですよね💦参考にさせていただきます!

• 1月4日