※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

育児で疲れていて、旦那との関係が疎遠に感じる。感情の変化に戸惑い、日常がつまらなく感じる。自分の気持ちや行動に疑問を感じている。

何だか育児に疲れ果ててたら、旦那にまで構ってられないですよね?!
寝不足で頭ガンガンしてるときに、キスされたり、身体さわられたりすると、本気でいらいらしちゃいます。
子供産む前はイチャイチャも自分からするくらいだったのに。
この感情は、直りますか?(;_;)
旦那の事は好きですが、エッチもキスも面倒というか、
それどころじゃないというか。

育児でいっぱいいっぱいで、ご飯さえたべるひまないのに、
密室育児で、本当、無気力というか、最近笑う事さえ面倒です。

しかし、子供の事は可愛いし、自分の事より、子供です。

休みの日は、家族で出かけたいですが家族で出かけたらかなり疲れ出かけたことを後悔します。

話はそれましたが、私はおかしいのですか?

何だか毎日無表情で、同じ行動を繰り返す毎日です。

子供にたいしても、作り笑顔が精一杯です。

旦那にたいしては、鼻で笑っちゃいますし、無表情です。

毎日、旦那がキスを求めてきても、近寄らないで!とか
言っちゃいます、

このままじゃ、やばいですよね

コメント

こなちゃん。

私の場合は子供産んでから旦那のことがなんとも思わなくなりました。うざい!と思ったりです。育児にいっぱいいっぱいだし同じような人はたくさんいますよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    これはいつか治りますかね?(;_;)一人目のときは
    ならなかったから、心配で。

    • 1月29日
もぐまま

めちゃくちゃ同感です!
寄って来るだけでもうざいときあります(笑)
キスもハグも事務的に。
何かお母さんになると、相手するのも面倒だし、それどころじゃないですよねー
旦那さんに対しては同じような人多いし、おかしくないと思いますよ♪

ただ、お子さんに対しては作り笑いしかできないのは、かなりお疲れかも。
旦那さんに子供見てもらってリフレッシュできたらしてください(>_<)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    事務的!私もです笑
    あー、はいはい。とか抱き着かれたら
    言っちゃいます(>_<)
    このままだと、浮気されないか心配です

    • 1月29日
  • もぐまま

    もぐまま

    浮気なんて心配もしてなかったけど…しちゃうのかな?!(*_*)

    私は最近になって、極たまに夫婦生活もしても良いかなと思える時が出てきました。
    時間と共に応じられるようになる日が増えてくるのかな?と思います。
    ずっと断り続けてたので悪かったなと思いますがf(^^;

    • 1月30日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    時間が解決しますね(;_;)
    浮気はないにしろ、ずっと放置だと
    風俗とかが怖いですよねっ(T_T)お金払うから
    浮気よりは、罪悪感なさそうだし

    • 1月30日
こなちゃん。

私は治らない気が。年子ママさんは自分で心配で思っていらっしゃるので時間が解決してくれそうですよ!相談できる人に話を聞いてもらったりするだけでもスッキリしますよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですね!
    リフレッシュすこしはしたら
    治る可能性はありますね(ノ_σ)

    • 1月29日
cuocou

大丈夫ですよ😊3歳頃には落ち着きました❗️
授乳したり、寝不足でホルモンのバランスが乱れているので今はしかたないです💦

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    3歳は長い道のりでしたね(-_-)(>_<)旦那さんが
    我慢できるか心配です。

    • 1月29日
べいびーここ

年子だから余計ですかね😞🌀

今はまだ1人ですが
私も6月から年子になるので
同じ気持ちになっちゃいそうです!

まだお子さん小さいですし
もう少しお子さんが
落ち着く時期にならないと
難しいかもですねっ…💦

旦那さんが理解してくれるのが
一番いいのですがね😭😭

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    若いから尚更旦那さんが魔がさしちゃいそうですね(>_<)
    年子育児本当、自分の時間さえないので
    大きくなったらすこしは楽になるかなぁ。
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 1月30日
りなぴ

産前産後、情緒不安定が酷く、赤ちゃんに精一杯で、主人に冷たく、そっけなく、放ったらかしにしてしまいました。自分は自分の体調管理や戻すのにも、赤ちゃんのお世話や家のことも精一杯で主人のこと、主人の気持ちなんて知らんぷりでした。

浮気未遂事件がその後2度も怒り修羅場でした。よく話し合い思い返してみれば、自分の、主人への態度が酷く、逆の立場なら外へ目を向けたくもなるなと反省しました。

それからは、付き合ってた頃と同じようになかよしで、何度もキスしますし、週1以上仲良しをしていますし、出かけても手を繋ぎますし…。
大変で、辛いのは自分だけではないと思いました。主人も子供が出来ての生活が初めての新米パパですから、一緒に成長していけるのが理想ですよね。

無理はせず、とにかく会話を増やすことがいいのかなと感じました。いまも、ズーーっと色んなことを話して過ごしており、コミュニケーションがとれ、いい毎日が送れていると思っています。

無理はせず、向き合ってみてください。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    嫁が素っ気ない態度だったり
    夫婦生活を断り続けたりした状態で
    夫が浮気しても裁判では
    慰謝料とかは、もらえないみたいですね。
    嫁にも原因がある。ってなるみたいです。

    でも、産後はたしかに、情緒不安なりますよね。
    特に授乳してたら。

    でも、自分なりに努力するのも大事と思いました!

    • 1月30日
  • りなぴ

    りなぴ

    家族は家族の問題ですもんね。みんなで解決していかなくてはなりませんね。
    でも、とても難しいですよね、夫婦って、、

    事件があってから、ベッドルームをピンクにして、天蓋を付けてムードをつくってみたり、、ツルツルのキャミソールランジェリーを着てみたり、、スキンケアも必死です!
    本当に好きで結婚した相手なので、やはり、これからも円満に過ごしていくには子供のためにも夫婦が仲良しでいることが一番だと実感しています!!

    無理せずゆっくり進んでいきましょうね(o^^o)

    • 1月30日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    すごい努力されてて、
    旦那さんもうれしいでしょうね(;_;)
    あたしとか下手したら、一日パジャマとか
    あるんで本当気をつけていきます(-_-)

    • 1月31日