※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

新生児向け抱っこ紐、エルゴとベビービョルンの比較、購入先はアカチャンホンポかベビザラスか西松屋か?ポイント利用も検討中です。

新生児から使える抱っこ紐を今日買いに行く予定です🙌
エルゴかベビービョルンで今のところ悩んでます。
使いづらくなってきたら成長過程で買い換える予定です!

それぞれ良い点、悪い点など教えてください。
またアカチャンホンポかベビザラス、西松屋どちらで買うのが予定でしょうか?🤔
ポイント付くのでアカチャンホンポがお得ですかね?✨

よろしくお願いします!

コメント

生後3ヶ月の時からエルゴ使ってますが使いやすいです!新生児からではないので産まれたばかりは分からないですが😭
ベビザラスもポイント付きますよー!

• Y

コメントありがとうございます😊
    ベビザラスもポイント付くんですね!

エルゴ使っていたんですね!
    参考になります✨

• 1月3日
みーこ◡̈♥︎

2人目の時、4ヶ月~しか使えないエルゴしかなくてベビービョルンを友達から借りて使ってました💡
が、毎度の事ながら小さく生まれて大きく育つらしく😂3ヶ月くらいにはベビービョルン辛かったです💦💦
その点、肩ベルトとか作りがしっかりしてるエルゴの方が重さが出てきたら重宝しました👍
体系的にエルゴでも行けるなら私的にはエルゴの方がおすすめです❣️

• Y

コメントありがとうございます✨

3ヶ月で辛くなっちゃったんですね😱
    使える期間短いですね💦
    今のところお腹の子は小さめではなく平均的な大きさです!
    エルゴ試着してみます!

• 1月3日
まるる

私はナップナップの新生児から使える抱っこ紐を使ってます!
インサートなしで大丈夫だし、エルゴやベビービョルンよりもリーズナブルですよー!
メルメゾンで買いました!

• Y

ナップナップも気になってました!!
    値段も他と比べて安いですよね💕
    ナップナップはどれぐらいの時期まで使えるんでしょうか?

• 1月3日

新生児はベビービョルン、今はエルゴアダプト使っています。
新生児の頃にエルゴをためしましたが、うもれてしまい足を開くのもかわいそうな気がして、ベビービョルンを使っていました。
ベビービョルンは肩に結構きます💦
しかし、装着が簡単にできるので楽ちんです。
また赤ちゃんも足を開かずぶらんとなった体制なので赤ちゃんもしんどくないかなと思います😊
参考になるかわかりませんが🙇‍♀️

• Y

やっぱりベビービョルンは肩にくるんですね💦
    ですが装着簡単なのはありがたいです!

エルゴうもれてしまうのですね😰
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 1月3日

エルゴオムニ360使っています。
オムニシリーズは新生児でもインファントインサートが必要ないのでおすすめで、長く使えます。

成長過程で買い換えるつもりでおられるなら、ベビービョルンの方がパパッと装着できそうな感じがします。

• Y

長く使えるものもあるんですね!
    お店で見てみます✨

装着が簡単なのはありがたいです😂

• 1月3日

アカチャンホンポの方が使い方教えてくれるしいいと思ってます。
どちらのどの抱っこ紐を買うかにも寄りますが、途中で買い換えるなら最初からずっと使えるやつ買ってもいいなと実感しました。
エルゴならインサート無しでつけれるオムニ360やアダプト 、ベビービョルン ならオリジナル以外の製品。

うちはベビービョルンオリジナル→エルゴアダプト クールエアの買い換えです。
ベビービョルン使いやすくてよかったけど腰ベルト無いタイプなので半年程で買い換えでした。
腰ベルトあるやつなら買い換えなかったと思います。
付け方がベビービョルンとエルゴだと大きく違うし、体型によってもつけやすさが違うので行ってつけてみる方が良いですよ😌

• Y

やっぱり腰ベルトがないと辛くなってしまうんですね😰
    買い換える予定でしだか1つで長く使えるほうがいいですよね、、
    色々見てみます✨
    ありがとうございます!

• 1月3日
あいな

ベビービョルン のオリジナルと、ベコバタフライ(今は販売中止してますが、エルゴと同じようなものです)を持ってます。

上の子の送迎で新生児から連れ出してましたが、あのぐにゃぐにゃな体でもベビービョルンはすごく装着しやすかったです✨
でも肩に全部体重がかかるので、月齢が進むごとに肩はやられました…
首がすわればエルゴも装着しやすくなるし、何より体が楽だと思います💡

買い換える予定があるなら最初はベビービョルンで、肩が辛くなってきたらエルゴを買い足す方が、使い勝手は良いと思います👍

• Y

ベビービョルン装着簡単そうですね!

ベビービョルンからエルゴが良さそうですね✨
    参考になります!

• 1月3日
よし

ベビービョルンのONE +使ってます!
メッシュタイプじゃないやつなので、10000くらいです!新生児から使えて
インサートなしで使えます😊
腰ベルトもあるし、わたしは今のところ使いやすいし値段もかなり安く気に入ってます🌟
メッシュタイプになると16000?とかだった気が🤣

ちなみにベビザラスで買いました!抱っこひもポイント10倍dayかなんかの日に買いましたよ🌟

アップリカのコアラを買いました🥳
まだ産まれてないので使用感はわかりませんが0ヶ月から横抱っこが出来、おんぶで3歳頃まで使えるみたいです(*´꒳`*)
腰のところにベルトあります。
今はお腹が大きくて試着もままならないのですが、旦那がつけた感想だと良いじゃん!て事でした😂笑