※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
ファッション・コスメ

もともとすごいニキビが出来やすいのですがここ最近一層ひどくなってい…

カテここであっているか自信ないのですが、皆さん妊娠中ニキビって出来ましたか?
もともとすごいニキビが出来やすいのですがここ最近一層ひどくなっています。
妊娠前はたまに皮膚科に通いお薬と塗り薬を処方してもらっていました。
今は使ってないのですが使えるもんなら塗り薬だけでも使えればなぁと…
もうひとつニキビとはちょっと違うのですが股関節に膿?みたいなのが溜まってるみたいで、歩くと擦れてめっちゃ痛いです。恥ずかしい話ですが今までにも何回か経験していてそれも皮膚科の薬で今までなんとかしていました。
赤ちゃんにばい菌が行かないか心配です。
こういう時は婦人科と皮膚科どちらに行くべきでしょうか?
経験された方もしいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

かおり

私もニキビ体質でしたが、いつの頃からかすっかりきれいになりました。ただ、春先(2〜3月付近)はかなり肌荒れしました(^_^;)ちょうど4ヶ月頃だったと思います。

あと、陰部付近にデキモノ(膿)ができましたが、妊婦健診のときに一緒に見てもらって、薬を処方してもらいました!

ニキビにしても他にしても、薬に関しては、検診の時に医師に相談してみてはいかがでしょうか?

マーリー流れ星

私も、元々ニキビが出来る体質だったのもあって
同じ週数の頃におでこやあご、首にニキビが大量に出来ました。

産婦人科で聞いてみたんですが
、痒みがなければ妊娠時期だけだから!と言われてしまい薬もらえませんでした。
なので、皮膚科へ行って
妊婦であることを伝えたら
少量なら塗っても大丈夫な薬がもらえましたよ!