※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
子育て・グッズ

妊娠している可能性があるか不安です。体調不良や吐き気がありますが、生理再開しておらず、避妊もしています。対処法を教えてください。

カテ違いだったらすみません。出産してから約5ヵ月半たつのですが、ここ2、3日前からつわりのような症状があり、妊娠してたとき嫌だった洗剤の匂いが凄く不快です(><)今日は急に吐きそうになりました。ちなみに、完母でまだ生理再開してません。旦那との仲良しははっきり覚えてないのですが3週間前くらいで避妊してます。というか外だしです(-.-;) 妊娠してる可能性あるのですかね??たまに貧血も起こるしただの体調不良なのでしょうか??

コメント

みぃ*

生理が再開してなくても排卵すれば妊娠はすると思います!
外だしは避妊ではないので妊娠してる可能性はあると思いますよ(。・ω・。)

マミータ

その感じだと妊娠の可能性ありますね!早めに調べてみたら良いと思います!

ゴードン

生理再開してなくてもはいらんはあるので妊娠かもですね!
私の友人はそれで妊娠しました💦💦

ぼーず

私も全く同じ心配してる最中です💦
同じく生理は来てなくて3週間くらい前です。
胃の不快感と吐き気、旦那の体臭におえっときたり、子どものうんちの匂いがちょっとキツイなぁーと感じたりしてます。
調べるべきか迷いますよねーm(__)m
本当に妊娠してたら授乳もやめなきゃいけないかもですし💦

• mao.hh

mao.hh

ぼーずさんも怪しいですねぇ(〃 ̄ω ̄)σ母乳あげてるときに子宮が収縮するみたいですね😱体調不良でホルモンバランスのせいかもしれないしあと1週間くらい様子みよかなと...

• 1月30日
でく

私も産後3ヶ月ですが、悪阻のようなのがあり、検査薬やったら3回とも薄く陽性…来月病院行きます!
私は産後一か月から生理開始してたのですぐ気づきましたが、生理開始されてなくても、排卵はあるので中だしありなら可能性ありですね!

• mao.hh

mao.hh

出産したばっかりなのにびっくりですね~(*゚▽゚)ノ産院で言われましたが本当に産後は出来やすいんですね💦私も妊娠検査薬で試して見たほうがいいですね😱

• 1月30日