※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

部屋が暖かくなり沐浴後に寒さを感じ、毛布を追加したいと思っています。暖房はつけていますが、寒さでしょうか?


今日先程部屋中が暖かくなったので沐浴しました🙆🏻
本当は暖かい台所の炊事場をベビーバス代わりに
お湯を溜めようと思ったのですが、ゴム栓がなく
渋々お風呂でベビーバスにお湯溜めて沐浴しました!
お風呂で湯冷めたのかへそを消毒し着替え終えた後
顔と手、足が冷えていてすこしの間ブルブル震えて
いました😢😢💭
今布団を毛布とベビー布団2枚で被せてますが
これは寒さの震えでしょうか??😢
もう1枚毛布を追加しようかな、、、?😢
暖房はつけています🙆🏻

コメント

りんちゃんママ

沐浴後の着替えのときに寒かったのかもしれませんね😖
これ以上は布団いらないと思いますが、着替えの時暖かい場所でやってあげるといいと思いますよ!うちはポータブルヒーター使ってました☺️

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    コメントありがとうございます😢✨
    暖房に少し離れた位置で着替えさせてしまいました😭💭
    明日から暖房近くで着替えを行います😭💭
    家での沐浴初めてだったので焦ってしまいました😭💭
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 1月3日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    最初は赤ちゃんもお母さんも探り探りでいいと思います☺️お互い勉強ですからね!

    • 1月3日
りかみ

暖房つけて暖かいならこれ以上はかけなくて大丈夫だと思います😌
お風呂上がりの手入れ、着替えも暖かい場所でなるべくなりましょ♡

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    コメントありがとうございます🙇🏻✨
    ブルブル震えるの入院中なくて
    初めてだったので焦っていました😭
    手入れと着替え暖かい場所で
    これから気をつけてします😭!
    ありがとうございました🙇🏻!

    • 1月3日
ma

まだ小さいうちは我が家はお風呂でベビーバスにお湯ためて、リビングまで持ってきて沐浴してました!
それだと暖かい所で入れて着替えも寒くないので(ˊᵕˋ)

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    それがベビーバス譲って貰ったものでゴム栓がなくて変わりに御手洗場の
    ゴム栓を無理矢理はめ込んで使用して
    いたのでリビングに持っていけず、、、😭💭
    いつ溢れるのか怖かったので、、😭

    娘が寝てからゴム栓を急いで買いにいきます🙇🏻
    産前に確認すれば良かったです😢

    • 1月3日
あやや

うちの子もよく震えています😂
素早く服を着させて、ぎゅーって温めてます👶

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    着替えた後抱っこして暖めてあげるのですね😭!
    明日から沐浴後そうします😵
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 1月3日