※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

風邪で2週間咳が治らず、龍角散も効果なし。病院未受診。同じ経験の方いますか?

風邪引いてから咳だけがなかなか治らなくてもうすぐ2週間とかになります。体が温もると咳(ひどめの)が出てでも体は温めないといけないしでいつ治るのかもわからずで…同じような経験した人いてますか?龍角散なめまくっても治らずで昨日咳をしすぎて吐きました。
ちなみに、まだ病院は行ってないです。

コメント

ママ

咳喘息じゃないですか😭?
病院行かれたほうがいいかと😭

• まりな

まりな

そんなものがあるんですね😱
    やっぱり行くべきですかね😱いくとしたら内科ですか?

• 1月3日
  • ママ

ママ

内科か呼吸器内科がいいと思いますよ!私も一昨年咳が止まらなくて受診したら咳喘息でした😅
    妊娠中ですし、病院行っても何も出来ないと言われるかもしれないですが、受診しておいた方がいいと思います!
    産院は総合病院ですか?それとも個人病院ですか?

• 1月3日
  • まりな

まりな

そうなんですね😱
    布団とかに入ると咳が出てましたか??

今通ってるところは個人病院で
    里帰りする病院が総合なんです!!

• 1月3日
  • ママ

ママ

私は布団入るとっていうか、寝てて少しするとすごい咳で目が醒めるって感じでした。

産院が総合病院なら安心ですね😊!
    今通ってる産婦人科の病院の先生に咳が辛いから内科に行った方がいいのか相談してみてもいいと思いますよ!

• 1月3日
  • まりな

まりな

すごくわかります!!
    私も寝ていたら咳で目覚めます。

もうすぐ検診なので検診の時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月3日
あいな

先々月に風邪ひいて、咳が治るのに3週間はかかりました😰
咳する度に尿もれするし、横になると咳が出るからなかなか眠れないし、咳のし過ぎで肋骨は痛くなるし、大変でした💦

• まりな

まりな

すごくわかります!!私も咳したら尿が出てるんですかね?なんか出る感じします😱
    病院は行かれなかったですか??

• 1月3日
  • あいな

あいな

こまめにトイレ行っても咳すると出るからナプキン当ててました😭

咳は長引きやすいし、病院行っても咳止め出されるぐらいだし、咳止めは効かないし、時間薬だと思って病院には行きませんでした💦

• 1月3日
  • まりな

まりな

やっぱりナプキンするべきですよね😱

たしかにそうですよね!高いしそれなら自力で治そうと思って私もまだ行ってません😱そのうち治るまでがんばります😱

• 1月3日
  • あいな

あいな

私自身が看護師なので、自分で判断しちゃってます😅
    1ヶ月以上変わらず咳が続くような時は受診した方が良いと思います👍

• 1月3日
  • まりな

まりな

看護師さんなんですね!!
    わかりました😊
    ありがとうございます!!

• 1月3日