※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るためにベビーベッドをレンタルしていますが、半年後の寝床について悩んでいます。布団もレンタルするか迷っており、義両親との買い物で意見を聞きたいです。

ベビー布団について相談させてください。

うちはダブルベットで、赤ちゃんと一緒に寝るのは難しいので、
とりあえず半年間、ベビーベッドをレンタルすることにしています。

ベビー布団は購入するものと思っていましたが、布団も買わずにとりあえず半年レンタルでいいのかな?とふと思い、悩んでます。

半年後に寝床をどうするかはまだ未定です。
(和室が無いので子供用ベッドかシングルマットレスとか買うかなぁ?とかぼんやり思ってます)

どうするか未定なのに、なんとなくベビー布団は半年後も使うものだと思いベッドを標準サイズでレンタル予約してますが、布団もレンタルするなら家も狭いのでコンパクトサイズに変更する予定です。

今日、義両親とベビー用品の買い物に行くので買ってもらう予定でしたが、先輩ママさん達の意見を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーさん

1人目の時はベビーベッドで寝かせてましたが置くと起きるし柵をせずの時もあり何度か落としてしまってたので(笑)2人目はベビーベッド無しで一緒に寝る予定です😚赤ちゃんも人肌に触れてる方が落ち着いてくれるし、おっぱいもあげやすいですし★保育園に行かせるなら後々ベビー布団持って行かなきゃいけないかもしれないのであって悪くはないと思います👍

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    保育園のこと全く頭にありませんでした!買って損はなさそうなので購入することにしました✨

• 1月4日