※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

股関節のシワが非対称で心配です。健診後に変化なし。脱臼の判断材料になるシワがなくなりました。大丈夫でしょうか?

股関節脱臼について
先日4ヶ月健診があり、股関節の開き等特に問題なく無事終わり安心して帰ってきました。
ですが、そのときは太もものシワも左右対称だったんですが、今日になったら右側が一本少なく、心配しています。
両足動かしたり、開きも同じ、足を立ててみても同じで、シワだけが非対称なのですが、あったシワがなくなり心配です。健診から今日まで特に変わったことはしていません。シワも脱臼の判断材料のひとつですよね。
大丈夫でしょうか?

コメント

A

うちの子も下の子が産まれた時から
疑いで今も病院に通ってます。

うちの子は産まれた時から今も非対称ですがだんだん良くなってきてます。

なのでシワが非対称でも悪いってことではないと思いますが心配なら
病院いかれると安心できるとおもいますよ!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます!
    非対称がだんだん良くなってきたというのは、どういうことですか??😮

• 1月3日
  • A

A

お返事遅くなりました💦💦
    シワの非対称はまだ治ってないですが
    骨の歪みなどは良くなってきてるってことです!

• 1月4日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうなのですね!お子さん、だんだんと良くなってきているようで、良かったですね!!
    シワの長さや高さも関係あるのでしょうか?シワがよく見たら(日によって?)ありました。ですが、少し高さと長さが違うようなかんじがします。

• 1月4日
  • A

A

詳しくはわからないですが
    わたしが通ってるところでは
    左右非対称でもレントゲンで
    見ないと判断出来ないそうなので
    毎回レントゲンを撮ってみてもらってます!

今も左右非対称ですが悪くはなってなく
    特に問題もないので引き続き経過観察してます!

なので心配であれば病院に行かれる方がいいと思います!

股関節は早期発見のほうがいいと聞いたので!

• 1月4日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうですよね。
    たくさんお返事ありがとうございました!助かりました☺️

• 1月4日
  • A

A

いえいえ😊✌️

心配ですよね😢

• 1月5日