※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
妊娠・出産

妊娠五ヶ月でマタニティブルーか不安。幸せホルモン不足で子供に影響は?

妊娠五ヶ月なのですが、なんだかお腹の中に生命がいるなんて不思議だなー産めるかな不安だなーという気持ちが湧き上がってきたのですがマタニティブルーなんでしょうか??こんなにも幸せホルモン出てなくて大丈夫なのかな?子供に影響しないかな?とな不安になります(;ω;)

コメント

ままりん

大丈夫です!そのうちイライラホルモンやら、どこそこ痛いホルモンやら、体重増加止まらないホルモンやらが出てきて不安〜とか言ってられなくなります😂胎動激しくなってくると実感も湧いてきますよ👍

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

本当ですかーなかなか胎動ないので実感もわかずー。強い母になりたい🤱

• 1月7日
よう

めっちゃわかります!
私なんて臨月入って胎動がめちゃくちゃ激しくなったときでさえ、お腹に赤ちゃんがいるなんて何だか信じられませんでした。。
本当に産まれてくるの?とどこか他人事のようで、実感が無さすぎて早く会いたいと思うこともなく。。
いざ出産し、赤ちゃんと対面したら、可愛くて可愛くて、何より愛おしくて仕方がありません!❤️
あの胎動も、この足だったのか〜と、一気に愛が芽生えました😂❣️
ほんとに、産まれたら変わります!可愛くて仕方ないですよ💗💗

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

産んだ方の体験談は、こころ強いですねーわたしも産んだら変わるかなー期待してます(^^)

• 1月7日
はじめてのままり

私も全く一緒です!全然自信ないです、、毎日泣いてるときもありました。笑今でも怖い方が大きいんですが、なんとかなるって言い聞かせてます。笑

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

涙が出る気持ちわかります。なんだかんだ孤独を感じるので(;ω;)わたしも幸せなん親子ライフを想像して気持ちを高めています(;ω;)

• 1月7日
ぴー

めちゃくちゃわかります!
最近は胎動も感じられるようになり、嬉しいけど、なんか単純に可愛いとは思えなくて、不思議で変な気持ちになります💦
今は、「きっと産んだら変わるんだろうな〜」とぼんやり思ってます😥

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

産んだら変わりますようにと願うばかりです。我が子に感動するのかしら不安です(;ω;)

• 1月7日