※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー子
妊活

婦人科疾患治療、妊活、体外受精の経過や家族関係に悩み。旦那が支えてくれている。気持ちを持ち直す方法は?

もともと婦人科疾患持ちで、親にも言えなくて一人で病院行って…治療してMRI撮って…転院して…。副作用に耐えてピル飲んで…
病院行ってから5年くらい経ってから親に言いました。

それから素敵な出会いがあって結婚。

ピルをやめて半年くらい前に妊活始めたら数ヶ月で風疹検査にひっかかり2カ月間妊活お休み。…婦人科疾患があるので病院からは体外受精を勧められて…その準備段階として先週かかりつけの病院で卵管造影検査をやりました。めちゃめちゃ痛かった😭年明けと同時に体外受精目的で別の病院予約。排卵検査薬も使いながら妊活。まだまだ赤ちゃん来ません。

年末には実家から病気治療と妊活の本を読んでほしいから!と渡されて…。断ったけど早く読んでほしい!と無理矢理渡されて…
泣きながら読みましたよ。

私、色々頑張ってるんだけど…。
(親には治療の経過は伝えてません)

お正月に実家に帰省。
妹から2人目の妊娠報告。
涙をこらえて笑顔でおめでとう。

おめでたいことなのに、おめでたく思えなくて、辛いだけ。

両親は1人目孫にメロメロ。

だからお正月に帰りたくなんかなかった。

どうしても泣きたくなっちゃう。
こんなとき…どうやって気持ちを持ち直したらいいのかなぁ??

今、今まで私が頑張ってきたことを全部知ってくれているのは旦那さんだけ。旦那さんが支えてくれて協力してくれることがとても有り難いです。

コメント

リュカ

わたしは自分の母には経過を詳しく伝えてあります。(昨日2回目の体外受精だったんだよーとか、この日に判定日なんだよーとか。)そのせいか分かりませんが、母には子供を急かされたり、嫌な気持ちになることを言われたことが、一切ありません。正直な気持ちを話してみたら、ちゃー子さんのお母様も気持ちを分かってくれるかもしれないですよ。

妹さんの妊娠が辛く感じてしまう気持ちも分かります。当然のことだと思うので、自分を責めないであげてくださいね。

• ちゃー子

ちゃー子

コメントありがとうございます。
    昔から親には悪いことの報告はできなくて💦
    もちろん、話せたらちゃんと聞いてくれて、急かしたりもしないと思います。
    今、自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってて…。
    当然のことだと思えば少しほっとしますね。
    読んで頂いてありがとうございました😊

• 1月3日