※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
お金・保険

auのSpeed Wi-Fi Home L01を購入しましたが、速度制限に不満があり、クーリングオフを迷っています。実際に使っている方の意見を知りたいです。

いつもお世話になっています。
他社の光回線を使っていたのですが、月々の割引があるとのことでauにてSpeed Wi-Fi Home L01を購入しましたが、3日で10GB使うと翌日に速度制限がかかるとのことをプランを組んでほぼ手続きを済ませたあとに言われ、今更ですが後悔しています。。

動画を良くみるのですが、実際に使われている方、光回線から変えた方、使い心地はいかがですか?
クーリングオフしようか迷っています。

コメント

いのうえ

3日で10ギガなんてうちなら絶対無理ですね…(笑)
光回線に比べたら速度は落ちますよ💦
割引がある光回線ではダメだったんですか??💦

• えみりぃ

えみりぃ

あられさん、返信ありがとうございます!au光が対応のマンションではなく、jcom も勧められましたが、工事なしで使えることと、割引などのセールストークに押されてしまい💦
    サインしたことに後悔です。説明者の方がだめならクーリングオフできるんで!と軽く言われたのもあり。。
    しかも携帯の契約を済ませた後、端末の契約時に端末代がかかることを聞かされました。説明不十分ということで、クーリングオフしようと思います。

• 1月3日
  • いのうえ

いのうえ

そうだったんですね💦
    端末代もあとから言われるなんてひどいですね💦
    説明不十分でもどんな理由でも8日以内であればクーリングオフ出来るんで納得出来ないならやめた方がいいと思います!!

• 1月3日
  • えみりぃ

えみりぃ

ありがとうございます!マイナスな点は後から後からボロボロ出してきて不安になりました。そうですよね。早急にクーリングオフしてこようと思います!

• 1月3日
  • いのうえ

いのうえ

めちゃくちゃ信用ならないですね💦
    総務省にばれたら大変なことになるのに💦(笑)
    いい回線に出会えるといいですね(>_<)💦

• 1月3日
なの

au私も説明不足すぎて嫌になり
やめました。最近はdocomo光にしました!

• えみりぃ

えみりぃ

はーちゃんさん、返信ありがとうございます!そうだったんですね!わたし今回auに乗り換えたばかりで😭
    やはりドコモ良さそうですね。
    ちゃんとクーリングオフ出来るか不安と押しに負けた自分に腹が立って眠れません(笑)

• 1月3日
  • えみりぃ

えみりぃ

ちなみに、店員が使いにくいとかあれば8日以内ならクーリングオフできるんで!と言ってました💦

• 1月3日
  • なの

なの

ここでau様を良くないように
    言うのは気分悪くされる方に
    申し訳ないですが私はau使ってて
    説明不足が何回もありました。
    店員さんはそりゃお客様を
    増やしたい気持ちもわかりますが
    お客様も増やすにはやっぱり
    お客様の立場に立って1番いい
    提案をすべきだとおもいます。
    私も接客してるのでそれくらい
    理解しててau様やめました。
    あまりにも説明不足すぎます💦

はやめにクーリングオフした方が
    良さそうですね!!

• 1月3日
  • えみりぃ

えみりぃ

全く同感です!!ただでさえ複雑なシステムなのに、雑な説明でした。
    そう言った説明が結局お客様を逃すことになることに気づいて欲しいです。
    乗り換えしてしまったので、当面は使いますが、不要なものはクーリングオフしようと思います。
    甘い話には落とし穴、身にしみました。グダグダ引き止められたり、別プラン押されそうですが、なんとか頑張ります!

• 1月3日
aina 🦋

3日で10ギガで、すぐ速度制限かかります!プレ4繋ぐと遅いし…
最悪です!

解約を考えているところですm(_ _)m

• えみりぃ

えみりぃ

返信ありがとうございます!やっぱり遅いですかー😭実際使われている方の感想が聞けてありがたいです!

• 1月3日
ママリ

うちも使ってます。
旦那が休みの日に動画見まくると速度制限かかりますが、日常的には大丈夫です!前の家でJ:COMで変えてからはじめの方は、なんかな〜😅って感じでしたが、慣れるとあまり違和感なく使ってます。
ただ、テレビゲームでオンラインとかするならすぐ容量なくなると思います。うちの旦那はキンハーが発売されたらそれがしたいようで、それだけのために制限のない光に変えようか悩んでます🤣🤣

• えみりぃ

えみりぃ

Yさん、返信ありがとうございます!
    実際の感想有難いです!J:COM使われていたんですね!
    やはり動画見まくると制限かかりますかー😭うちは良くみるので今の光のままで行こうと思います。
    テレビゲーム、やり始めるとハマりそうですね〜😄楽しそう!

• 1月3日