※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離婚後の引越し前に保育園に応募できるか、手順や期間を知りたいです。同じ経験の方の例を聞きたいです。

離婚して東京/板橋区に転園をした方に質問です。

現在埼玉に住んでますが、離婚を考えてます。
3歳の息子がおり、加配付きで保育園に通ってます。

離婚後は実家がある板橋区に引っ越そうと考えていますが、引越し前に保育園に応募はできるのでしょうか?
現在の保育園もようやく見つけた入れる保育園で、前に住んでいたところよりもかなり離れていたので引っ越しました。

保育園の近くで物件を探したいため、住所などの変更手続きをする前に応募をしたいと考えていますが、そのようにできるのでしょうか?
色々ネットで調べているのですが、よく分かっておりません。

どなたか同じようにひとり親で東京に転園をされた方、どのような手順で、どれぐらいの期間をかけて転園をされましたでしょうか?

色々な例を聞けると嬉しいです。

コメント

なるみ♬

区の方でしっかりご自身でお調べになるのが一番かと思います^_^!
「板橋区保育園のしおり」
と調べると要項がしっかりと出てきて表紙に書いてあると思います!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!スクショも大変助かりました!!m(_ _)m

• 1月3日
なるみ♬

こちらは区外からの申し込みについてです!