※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
産婦人科・小児科

母子で胃腸炎症状。息子は熱下がるも、食欲不振。母は吐き気、食欲不振、下痢。お正月悲しい。病院行けず、治癒待つ。息子も心配。

母子で、年末から胃腸炎ぽいです((T_T))
息子は年末に39度出ましたが、座薬を入れたら一日で38度台→37度台まで下がりました。
今は、熱はなし、元気もある、食欲がイマイチ、ゆるめ💩

私は年末に1度嘔吐、熱はなし、食欲はないけどなんとか食べられる、胃腸がいやーな痛さ、水下痢…。

せっかくのお正月がさいあくです(´Д`)
まだ三が日だし病院もやってないし、行けたとしても薬飲めないし…
治癒するのを待つしかないでしょうか💦
息子も心配だけど、今は💩がゆるいくらいなのでそのうちよくなるかなぁと思ってはいます💦

コメント

タイリー

熱だけなら、インフル疑って、休日診療言った方が…。。
解熱剤で落ち着いてるのであれば、無理に混んでいる休日診療も行かなくて良いとは思いますが…。

今の時期的には38.5℃以上出たらインフルか確かめるのが、今後熱が下がって外出だのするのに、外出するべきかそうではないか、確認も必要です。
他の人にうつして構わないのなら、自然治癒でもインフルは治るとも聞きましたので…それはご家庭の判断かと思います。

私なら、38.5℃超えたら、今の時期、インフル疑い、検査してもらいますね。
他人に迷惑なので。

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございます。

あ、息子はもちろん熱出た時点でインフルだと思って、旦那に当直医に連れて行ってもらい検査して、インフルは出ませんでした。
    熱が下がらなかったらまた検査に行くつもりでしたが、そのまま下がったので家で様子見中でした。
    説明足りずすみませんm(__)m

• 1月3日
ママリ

梅肉エキスはご存じでしょうか?
梅を煮詰めた黒いドロドロです
梅肉エキスは下痢や腹痛によく効きます
梅のみなので子供や妊婦さんも大丈夫です。
いろんな効果があるのでネットで見てみてください(*´∀`)
うちは常備薬です

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございます!
    調べてみました‼
    いいことづくめですね!

昔祖母が、腹痛といったら梅酢を出してきたのを思い出しました(^^)

だいぶ回復したので、作り方など探ってみます☆
    参考になりました!

• 1月4日