※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇちゃん
妊娠・出産

胎動が7ヶ月以降も強くなることがあります。痛みを感じる人もいるので注意が必要です。

もうすぐ7ヶ月に入ります。まだ性別はわからないものの胎動も感じマタニティー生活を楽しんでます♡お腹の中でよく動くベビたんですが7ヶ月以降はまだまだ胎動が強くなっていきますか?胎動が痛いという人もいるので今気になってます(^^)

コメント

なぴママ

胎動は生まれるまでありました(*^^*)

段々と隙間がなくなるので、しゃっくりを感じることもあると思いますよ(*^^*)

• けぇちゃん

けぇちゃん

しゃっくりはまだ感じたことないですがすぐにわかりますかー?しゃっくりも楽しみです(≧∇≦)

• 1月29日
  • なぴママ

なぴママ

しゃっくりは個人差なのでなんとも…ですが、初めて旦那が知った胎動がしゃっくりで、『なんか変な感じ(笑)』と言ってました(笑)

ちなみに慣れてくるとおしっこも感じます(^_^;)

• 1月29日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

おおー!すごいですね!これからが楽しみです(≧∇≦)

• 1月30日
ちょりぴ🔯

強くなりますよ(^-^)
胎動が激しいときは手なのか足なのか、コブみたいのがウニョっと出たりして感動します!
わたしの場合あばら骨が痛いです(笑)

• けぇちゃん

けぇちゃん

よくムービーとかでもお腹が手足の形で出たりするのありますよね(^^)早くそれ見たいです〜!
    あばらかぁ…覚悟しときます(笑)

• 1月29日
りゅう ママ

もっと大きくなってくると、お腹を触ると硬いところとまっすぐなところで頭と背中とわかったりするぐらいにまでなります。
なので、子どもに伸びをされたり体制を変えられたりすると痛かったりします。
特に脇腹とか(笑)
でも、しゃっくりしたり頭を撫でられたりもするので楽しいですよ〜

• けぇちゃん

けぇちゃん

そんなのもわかるようになるのですね!まだお腹そんなに大きくないからもう少しですかねー?*\(^o^)/*

• 1月29日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

臨月近くでわかったような気がします。
    だいたいの体制が下に頭で、右側のお腹にそって背中があったので分かりやすかったです(笑)

• 1月29日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

なるほど☆まだ私のお腹はクルクル動けるくらい余裕があるのでわかるまで結構先ですね*\(^o^)/*

• 1月29日
たーん

私もその頃は胎動が痛いというのが全くわからなかったのですが、8ヶ月になってようやく痛いの意味がわかりました\(°Д° )/
赤ちゃんが大きくなってきてお腹が狭いのでしょうねー!ボコボコ蹴られます!笑
寝られないくらい蹴られました!笑
けどその痛みは幸せの痛みでしたー♡︎

• けぇちゃん

けぇちゃん

痛みがわかるまであと1ヶ月くらいですかね☆眠れないのはちょっと嫌ですが(笑)

• 1月29日
彩華0516

33wですが今が一番強い気がします!日に日に強くなるヽ(´ー`)ノ

ぼこぼこしてるのが目でも分かるのでムービー撮ったりして楽しんでますよ♡

隣で寝てる旦那がお腹触ってるわけじゃないのに胎動に気付くくらい٩( 'ω' )

そんなに動いてるのによく寝れるねって言われます(笑)

• けぇちゃん

けぇちゃん

8.9ヶ月あたりが強くなるんですかね(^^)旦那さんが触らずにわかるのは相当な動きですね♡

• 1月29日
りー

最初の頃はくすぐったい感じでしたが、今じゃもう胎動が痛いです゚(゚´Д`゚)゚膀胱も刺激されるのでトイレが近くて困ります(笑)

• けぇちゃん

けぇちゃん

今まさにくすぐったいくらいです〜!トイレは夜中が一番近くなるので眠いです(笑)

• 1月29日