※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。便秘で腹痛がひどく、病院は4日から。便意がなく、苦しくて嘔吐も。摘便も試したが1度で終わり。里帰り中で、次の検診まで来ないよう言われています。

もうすぐ妊娠9ヶ月の妊婦です
昨日も質問させていただきましたが

便秘で腹痛が悪化してしまい病院は4日からなのでどうしたらいいか分かりません。便意は全くないです。お腹が爆発しそうに苦しいです。昼頃から嘔吐を繰り返しています。苦しすぎて摘便も試してみましたがドロっとしたのが1度ついて終わりでした。

里帰りのため丁度転院時期で、次の検診(11日)までは産む病院には来ないでと言われています。
今までかかっていた病院は婦人科なので時間外診療はやっていません

コメント

km

早く救急病院に行った方が良いと思います。イレウスといって腸がつまることがあります。嘔吐しているなら、その可能性が高いと思いますよ💦

ママリ

腸閉塞かと💦緊急性高いと思います。早く救急病院で診察を😣

はるママ

こんにちは。全く同じ状況の妊娠9ヶ月妊娠です。病院始まる4日の今日を待って受診。今日で便秘5日目でした。出口にいるのに出ず、排尿も辛くて病院行くのも大変でした…。浣腸してもらいましたがそれでも出ず…。病院のトイレで冷や汗かいて倒れそうでした…。もう無理だ!と思い摘便してもらいました😭全部は出ませんでしたが、マグミットと下剤出してもらいました。まだスッキリせず、寝たきりです。こんな便秘になったの初めてで、本当に辛いです。