※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊活

妊娠できない原因が気になる。検査もしているが、半年経ってもできず、心が折れそう。旦那の原因かもしれない。

自分は絶対妊娠できない体だと思う
まだ若いのに半年経ってもできない。
病院にも行ってクロミッドや注射、卵胞チェック全部してるのに、、仲良しだって排卵検査薬使ってベストなタイミングで多くしてるのに。
旦那が原因なのかな、、
できなさすぎて心折れまくり。自分が赤ちゃんを抱いてる姿を想像できん、、

コメント

なな。

わたしも病院に通ってても全然できなくて諦めたら出来ました!一度息抜きするといいかもしれませんよ😌

  • Haru

    Haru

    今月は息抜き期間にします😢
    基礎体温を測るのもプレッシャー感じます、、

    • 1月2日
  • なな。

    なな。

    その気持ちわかります!
    下がった時の体温計見るのが嫌で、よく泣いてました😭
    旦那さんは検査してないんですか?!

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    自分が黄体不全や卵が上手く育たなかったりする身体なので旦那は関係ないと思ってたので検査してないです、、

    • 1月2日
  • なな。

    なな。

    わたしも黄体不全で排卵も人より遅くてホルモン注射打ったりして多い時は週3で病院通ってました。
    念のためわたしは旦那の運動能力見てもらいましたがやはり問題があったのはわたしみたいでショックでした、、、、😢

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    子供が欲しいのに自分の体のせいでだきないとわかったら本当心がきついです…
    どうしたら妊娠できましたか???

    • 1月2日
  • なな。

    なな。

    わたしたちもほんとに辛かったです😭
    よく辛くて辛くて泣いてました。
    薬を飲んでホルモン注射して卵胞チェックしてタイミング法で授かりました。
    1年半授からず、お互い子ども作ることに必死になりすぎて作業のようになってる自分たちが嫌で今月出来なかったらしばらく息抜きをして気分転換してまた頑張ろう!と話し合って決めた月に授かりましたよ😌

    • 1月2日
❤︎男女ママ♡

半年ってたったの6回のチャレンジですよね☻
授かれなくても全然おかしくないですよ♪

うちは11年頑張って諦めたら赤ちゃんきてくれました
思い詰めるとよくないみたいです

  • Haru

    Haru

    11年ですか!?
    たったの半年って思えました。
    みなさん諦めたらってゆう方が多いぐらいトライされてるんですね。。

    • 1月2日
deleted user

私は、多嚢胞以外は特に理由なく、妊娠まで時間がかかりました。
クロミッド8周期飲みました。
ご主人、検査してないのですか?
なら、Kさんではなく、ご主人に原因があると思って、気楽にして見てください。
うちは、フーナーテストしかしてないので、主人が原因だと思って気楽に過ごしてました。
大丈夫ですよ!きっと赤ちゃんが来てくれます!!

  • Haru

    Haru

    もう主人が原因だと思って気楽に過ごします、、
    病院に行くのをたぶん嫌がるので携帯でもできる検査をしたいと思います、、

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンズやAmazonとかで売ってる安い顕微鏡で、精液を覗いてみればいいですよ!
    結構よく見えるらしいです。
    今では、奥さんが色々検査するより前に、ご主人の検査を先にさせる病院が増えてきたらしいですね。
    ご主人が理由だと思ったら、腹も立ちますが、気が楽になっていいですよー。

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    そうなんですか!
    どれを買えばいいのか迷っていたので教えていただけてよかったです!
    腹はかなり立ちますが気は確かに楽になります笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは、薬飲んで副作用もあるし、不妊治療のことを考えるとストレスだし、屈辱的な体制にならなきゃいけないし・・・
    妊娠、出産も辛いのは女性ばかりですね。
    でも、産まれた我が子は可愛いですよ!
    また、第二子も苦労すると思いますが、もう一人欲しいです!!
    次こそは、主人にも検査してもらいます!!

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    病院に行くことも全部ストレスに感じるし行為自体も妊娠の為としか考えることができなくなってきました。。
    産まれた我が子は絶対可愛いと思います、なので余計子供が欲しくなります、、、

    • 1月2日
あちゃん

私も5年できず諦めたら妊娠しました。
自分だけでなく旦那さんもって場合があるし
1度検査受けて貰うのも手です。

  • Haru

    Haru

    妊娠おめでとうございます😢
    病院は旦那さんにとってハードルが高いと思うのでまずは携帯で調べれるやつから取り掛かろうと思います、、

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    男の人にとったら恥ずかしいかもしれないですが
    協力してもらいましょ😭

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    説得します!!!!
    自分だけのせいじゃないと思えることで楽になるし、笑

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは旦那が協力してくれて
    子供出来なくても大丈夫だよ2人でも幸せでしょ?
    子供がいるから絶対幸せとはかぎらないんだよって言われてから
    色々落ち着いて考えれるようになりました😂

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    素敵な旦那さんですね😭😭

    • 1月3日
はじめてのママリ

わたしは24歳で若いからすぐできると
思っていましたが、タイミングもばっちり
3回クロミッドを飲んで6回チャレンジしても
できなかったです。先生から次から
クロミッドじゃなくて次の薬にしようかと
言われていた時に妊娠しました!
旦那さんとも多分次も生理くるだろうね
って諦め半分でした!

絶対にKさんにも赤ちゃんがきてくれる
タイミングがあるはずだと思います!
それについて考えすぎると
ストレスになると思うので
あまり考えすぎずに妊活すると
いいと思いますよ😊

  • Haru

    Haru

    私も21歳なのですぐできるだろうとゆう気持ちでいました。なのでできていない今とても自分を責めてしまいます。
    そのタイミングを思い詰めずゆっくり待ちたいと思います…💧💧

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分を責めることはないと思いますよ😭
    必ず赤ちゃん来ると思います!
    あとわたしは地元で有名な
    妊娠すると言う滝に行ったらすぐ
    妊娠しました(笑)
    パワースポットに行ってみるのも
    いいかもしれないですね😉

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    ほおほお!なるほど!
    パワースポットや神社などを巡り回ろうかな、、笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分転換にもありますし
    いいかもしれないですよ😉

    • 1月2日
  • Haru

    Haru

    新年早々神さまたちに今年こそはできますようにとお願いしてきたので、しつこいと思われそうです笑笑

    • 1月3日
ヨシコ

私は26歳で結婚しました。籍を入れる1ヶ月くらい前から避妊をやめましたが全く妊娠せず、仕事も不規則だったのと田舎で産婦人科も1件しかなく不妊治療とかもしませんでした💦
仲良しも月に10回くらいとわりとしてましたが妊娠もしないので、妊娠しないと思って過ごしてました。
でも、結婚9年目35歳で初めて妊娠し無事に出産しました😄
そして何故かそれから順調で今三人目妊娠中です。私みたいな人もいます😁

  • Haru

    Haru

    ええ!そんなこともあるんですね、、私も子供はたくさんほしいという考えなので順調にいってくれたらいいなと思います、、😭

    • 1月2日