※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
妊娠・出産

36週5日の初マタが入院中。胃炎や糖尿病の痛みで辛い状況。主人は県外で急死があり、不安で涙が止まらない。温かい言葉を求めています。

長文です。心が折れそうになってるので、優しいお言葉をおかけください(இдஇ; )

36週5日の初マタです。12月26日に胃腸炎疑惑で急きょ病院へ行きました。その時は特に処置無しで、菌が体内から出てしまえば良くなるよということで帰宅しました。
それ以降、胃は若干痛いもののなんとか我慢しながら過ごしていました。12月29日の昼食後に妊娠糖尿病のため、捕食を取ったところ激痛が走り救急搬送されました😱🚑

そのまま入院になり、まさかの年越しを病院で迎えました😭妊婦であるので積極的には検査や治療が行えず、騙し騙しやっていくしかないと言われて、それは私も了承しています。昨日のお昼までは徐々に回復してきているようで、痛みもだんだん軽くなってきていたのですが、昨日の夜から痛みがぶり返し、今日は運ばれた次の日くらいの痛みが襲ってきています😭
先生からは胃炎か胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胆嚢炎、HELLP症候群の疑いを指摘されています😭
しかも主人は、私が入院したその日にお義姉さんが急死し、すぐに帰って来れる距離ではない県外へ行っています。1人で不安の中、痛みは辛い、退院もいつになるのかわからないと涙が止まらなくなってしまいます😣

母親になるのに情けないのは重々承知ですが、頑張れるように温かいお言葉をお願いします🥺

コメント

ねここ

大変な事が立て続けに起こりツライですよね💦お体は大丈夫ですか?
原因がはっきりしないと退院も遠のきそうで気が遠くなりそうですが、みにたさんは1人じゃないです!お腹の赤ちゃんが側にいます😊
痛くてつらくて仕方ないかと思いますが、赤ちゃんもお母さんに会えるようお腹の中で頑張っていると思いますので、みにたさんも無理せず先生に弱音吐きながら痛みと戦ってください🥺
弱音吐いたって良いと思います!ツライって叫んでも良いと思います!
とにかく、体をいたわって今はゆっくり安静を取って下さい!
そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕

• みにた

みにた

優しいお言葉ありがとうございます🥺 読んでて涙が出てきました😢

お腹の赤ちゃんが側にいるってことにハッとしました! そうですよね! 赤ちゃんも頑張ってるんですよね! 他の患者さんのお見舞いに来ている方との楽しそうな声や、赤ちゃんの泣き声に周りが幸せそうに見えて孤独感に押しつぶされそうになっていました😣

もう少し頑張ってみます✨ ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ねここ

ねここ

旦那さんもお姉さんが亡くなり大変な時期が重なってきっとつらい思いしてると思います、お見舞いして下さる方が居ないと心細いかと思いますが、今だけです!
    私も妊娠中のつわりが酷い時期、旦那のお義母さんが急死し喪主の旦那は1週間近く家にいませんでした。みにたさんの話を聞いてて思い出しました。当時はとても心細く毎日泣いてました。自然と涙が出ちゃうんですよね💦
    だけど、いつのまにか思い出になってました!!今はつらいですが、必ず思い出話になります!✨
    不幸中の幸い、入院中なので体に変化があったらすぐ助けを求めて下さい‼
    痛かったりつらかったら先生を呼んで処置してもらって下さい😢😭‼︎
    大丈夫、1人じゃありませんよ💪✨

• 1月2日
  • みにた

みにた

私もありました! 主人の実家は自営でお義兄さんが後を継いでるんですが、私が切迫流産で安静指示が出ている時にお義兄さんが大怪我をして急きょ主人が家業を手伝いに1週間近くいない時がありました!主人は私に何かある時に必ずいない感じですね😅
    母も入院してた方が安心だって言ってたんで、ポジティブに考えて乗り切ります!

• 1月2日
りんご

その後大丈夫ですか?😭私も妊娠中主人がお見舞いに来れず同じような状況で、原因もわからず、治療が行えなかったのでお気持ち痛いほどわかります😭😭😭私は十二指腸潰瘍でしたが😭

ほんとにほんとに辛いですよね😢私は妊娠中できる検査してくれー、とか妊婦でもいける痛み止めくれーとか散々先生と看護師さん、看護助手さんにまで泣きつきました😭💦

みにたさんもあともう少しで笑顔になれる日が来ます!!それまで病院のスタッフさんにいっぱいお話聞いてもらったり、お腹の赤ちゃんに話しかけてください😭💓

ちなみに入院していると、陣痛待ちとかも安心でラッキーな部分もありましたよ☺️

早く痛みが無くなって、無事ご出産されることをお祈りしています✨

• みにた

みにた

心配してくださりありがとうございます😭
    胃の痛みはその後なんとか治ったのですが、肝機能の数値が悪いと言うことでそのまま入院継続しております😭
    主人も帰って来て、毎日病院に顔出しでくれますが、帰る時は寂しくて泣いちゃいます😢
    もう今すぐ産まれてほしいと思ってるんですが、子宮口も開いておらず赤ちゃんもまだ高いらしいのでまだまだかかりそうです😓
    家族にも病院にいた方が安心だって言われるんですが、周りの妊婦さんが赤ちゃん抱っこしてるのを見ると私はいつ退院できるのかと不安に思います😣
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで焦らずその時を待ちたいと思います✨
    こんな私を気にかけてくださり大変嬉しかったので、グッドアンサーにさせていただきます😊

• 1月6日
  • りんご

りんご

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます🙏🏻✨

遅くてもあと1ヵ月ですよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😍とは言っても、周りの赤ちゃんの声や家族連れの声が聞こえた時は辛いですよね😰

ポケットwifi借りて映画とかドラマ見てるとストレス発散になりましたよ☺️

ちなみに私も肝機能の数値が異常値でした!でも出産して2ヵ月したら自然に元に戻りました😱みにたさんもそうでありますように😫🙏🏻

産後退院も人より伸びるかもですが😢辛かった分幸せは倍に感じますよ😭💓

みにたさん頑張れーーー😭我が事のように思ってしまってすみません😢応援してます!!

• 1月6日
  • みにた

みにた

一つお伺いしたいのですが、りんごさんも肝機能の数値が悪いと言われたとのことでしたが、自然分娩でしたか?計画分娩でしたか?

• 1月6日
  • りんご

りんご

私は自然分娩でした!☺️

• 1月7日
  • みにた

みにた

ありがとうございます! 頑張ります!!

• 1月7日
ナツメ

がっ、頑張れ~~っっ(~_~;)‼負けるなぁ~~‼
本当に大変な状況ですね(>_<)
忍耐に自信がある私でもその状況泣きます!!
何も出来ませんが、パワーを送ります⭐頑張れ~~‼みにたさん頑張れ~~⭐⭐‼一人じゃないですから~~‼私も応援します(>_<)‼

• みにた

みにた

応援ありがとうございます😭 心が折れかかっていたので温かいお言葉に涙が止まりません😭
    今ちょうど食後の痛みと戦っていたので、ナツメさんのパワーを力に頑張ります!

• 1月2日
しまねっこ

みにたさん。1人で頑張っててすごいと思います🥺私だったら耐えられません。しかも年末は救急搬送😱大変でしたね。
過去に胃腸炎なったことありますが、痛くてのたうちまわったことがあります😭妊娠だけでも大変なのに。

でも出産まであと一か月くらいですね。生まれたら赤ちゃんに毎日癒される日が必ずきます!きっと今のこともすっかり忘れて幸せな日々が来ると思うのでもう少しの辛抱ですよ。
自分の身体を労ってあげてください。

• みにた

みにた

優しいお言葉ありがとうございます😭読んでて涙が出てきます😢
    生まれて初めての救急車と入院がまさかの年の瀬とは思いませんでした💦

いつか笑い話に出来るように、あと少し心を強くもって頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月2日