※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22日の娘が母乳不足で悩んでいます。おっぱいが張らなくなり、出なくなった時、時間が経てば再び出るでしょうか?

生後22日の娘がいます。初産婦です。
誕生してからなかなか母乳が出ず、退院してからようやくにじむ程度➡乳輪のマッサージをしてから、搾り出してようやく出るようになってくれて、でも赤ちゃんが吸っても出るレベルまでは行かず…。
そんな中、急におっぱいが張らなくなり、搾っても出なくなって…💦💦
時間の経過と共に、また出るようになりますか?

コメント

mnt

マッサージし続けながら、
母乳に良い物を飲食すると
また出る可能性はあるかと思います!

ですがマッサージ等辞めてしまうとそのまま止まってしまいます😭

  • みー

    みー

    再度、乳輪マッサージしてみました!
    母乳はジワジワと出てきましたが、あとはおっぱいが張ってくれさえすれば…😓

    • 1月2日
ごぼう

暖かい飲み物と今の時期ならおもちなど母乳出やすくなると思います!(食べすぎたら乳腺炎になるかもしれませんが)💦
あとは体をあっためて血流をよくするとかですかね!
あまり気にし過ぎずストレスにならない程度に頑張ってください!

  • みー

    みー

    おもちですか✨❗❗
    適量に食べてみます☺
    病院からもらったハーブティーも飲んでみて、おっぱいの張りを感じたので自分でも買って飲んでますが…
    たまたまだったようです😅

    • 1月2日
so9i3a

中々出ないと心配になりますよね。
私も母乳が中々出ず、どうしようか迷っていましたが、娘に少しだけ吸ってもらい、搾乳しマッサージを繰り返しているうちに母乳が出るようになり、今では完母で育てていますので、ゆっくり焦らずです。

  • みー

    みー

    退院してからは搾乳器(手動タイプ)を買って哺乳瓶に入れて飲ませてましたが…ストレスなったのかおっぱいが急に張らなくなり、母乳の出も悪く…💦💦
    今日乳輪マッサージをしてみたら、ジワジワと出てはきましたが、あとはおっぱいの張りさえ戻ってくれれば💦😣

    • 1月2日
  • so9i3a

    so9i3a

    そーなんですね。
    母乳によいご飯とかは食べていますか?

    • 1月2日
  • みー

    みー

    退院してからは、朝・昼が一緒になったりで、白米にふりかけ…とか、トースト…とか、簡単に済ませちゃって、家事とかちょっとでもできることに手が回るようにしちゃってます😓💦💦

    今も、乳輪マッサージしてみたら、結構大粒のが出てくれましたが、搾乳器で搾れるほどではなかったです😓💦

    • 1月2日
  • so9i3a

    so9i3a

    そーなんですね^ ^
    母乳にはお餅がいいですよ。
    ですが、食べすぎには注意ですが。

    • 1月2日
  • みー

    みー

    おもちですかー✨❗
    高いけど、簡単に手に入るので試してみます(*^^*)

    • 1月2日
むっちゃん

私も退院の日に少し出るぐらいになりました!
赤ちゃんも吸う力がなかったので、搾乳していました!
1ヶ月?ぐらい頑張って搾乳して2ヶ月ゴロから普通に授乳出来るぐらいになりました☺️
これがいいかはわかりませんが、経験談として!

  • みー

    みー

    退院してからも乳輪マッサージを続けて搾り出して出るようにはなりましたが、ここ最近、急に張らなくなり出が悪く…💦💦今日、再度、乳輪マッサージをしてみたら少々ですが、まだ母乳はジワジワと出てくれました☆
    まだチャンスはあるのかな…
    あってほしいな🌟

    • 1月2日