※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植の妊娠症状について質問です。移植後のおりものや頭痛、下腹部の痛みについて教えてください。ルティナス膣剤の影響でしょうか?

凍結胚盤胞移植して、今日BT7です。今回体外受精初めてです。採卵周期と移植周期と分けて行っています。
まだフライングはしてないのですが、妊娠された方は移植後判定日前前に特別な症状あった方教えていただきたいです。判定日はBT12に血液検査です。
今日まではBT5夜にピンクおりものがほんの少し出て、今日は水のようなおりものが結構出て、匂いはないです。その前までは、黄色のおりものが多かったです。ルティナス膣剤しているからでしょうか?
あと、下腹部チクチクしますが、これは生理前もなっていました。
BT6の夜偏頭痛でしたが、今日も少し頭痛が残っていましたが、良くなりました。
生理前も、偏頭痛よくあるので気になってしまいました。

コメント

けいこ

私の場合はBt7に茶色の出血が1日だけありました!
それ以降は何にも症状がなく、100%陰性だと思ってました。
私は合計4回移植し、2回妊娠しましたが、妊娠した時の方が体の調子が良かったです。(心拍確認以降はつわりで地獄でしたが)
症状は人それぞれなのでなんとも言えませんが😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    茶色出血あっただけで、何も症状無かったんですね。
    体外受精は初めてですが、今までも生理来るまでいつもいろんな症状が出ては調べて妊娠初期症状かもとワクワクしていました。
    あとはゆっくり待つのみですね😊

• 1月2日
はなちょびん

BT7でしたら、フライングしたら反応でますね!!

私はBT8にだいたい血液検査でしたが、陽性のときはBT6くらいになにかしら症状ありました!
胃が痛い
足の付け根やお尻までの痛み
これは、気のせいではなくて確実に痛いと思うくらいでした!
オリモノは、膣座薬のせいか判断つきませんよね!
でも症状も人それぞれですし、何とも言えませんが。
うまくいくといいですね!!

• ママリ

ママリ

今日BT7ですが、さっきトイレに行ったらナプキンに薄い色の出血があり、下腹部痛もチクチクあります。
    先生にも休みに入ってしまうけど、もし出血とかあっても病院に電話できないけどいい?って数回言われたってことは、よくあるって事ですかね?

• 1月2日
ローリングたま

私は妊娠したときほとんど症状がなく、強いて言えばハピハピさんと同じく、水っぽいおりものと腰痛くらいでした。
よく言われる胸の張りや足の付け根の痛みは全くなかったです💦
ただフライングをしててそのころには反応が出てました。
フライングは精神衛生上おすすめしませんが(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    さっきトイレにいったら薄い色の出血がありました。下腹部もチクチクする感じがします。
    でも、今日普通だと生理予定日なので、ホルモン補充してるから生理がこない代わりに薄い色のが来てしまったんじゃないかとか気になってしまいます。
    判定日にならないとわからないですね(^^;;

• 1月2日
m

症状は人それぞれなので何とも言えません😢💦 同じ人でも、毎回症状は違う気がします💦 でもピンクのおりものは着床出血かもですね😍

ちなみに、有名な不妊治療の先生も、不育症専門の先生も、症状に一喜一憂せずに、ニュートラルな気持ちで普段通りおおらかな気持ちで過ごしなさいと言っていました。不安になったり、緊張すると、血管が縮小するらしく、赤ちゃんを育む血液量が減ってしまうらしいです。笑ったり楽しく過ごした方が血液の循環も良くなり、着床に良い影響が出るらしいです💕

あとは不妊治療の先生からも、妊娠中の栄養指導もビタミンDは赤ちゃんの成長に大切な栄養って言われたので、ぽかぽか日光浴するといいと思います☺️💕

ハピハピさんの可愛い可愛い赤ちゃん、お腹にしっかりくっ付いて、すくすく育ちますように☺️💕 めちゃくちゃ陰ながら応援してます!!

• ママリ

ママリ

さっき薄い色の出血がありました。下腹部痛もあるので、ホルモン補充してるので、生理がまだ来ないから薄くきたのか、着床してくれたのか、気になってしまいます。
    でも、判定日までは分からないので、あと4日ゆったり笑ってのんびり過ごしたいとおもいます😊
    応援コメント力もらえました❤️
    前進むのみと思っているので、がんばります❗️

• 1月2日
つぶあんこ

凍結胚盤胞でしたら、着床するとしたら移植翌日にはしてくれますね(^^)
私もルティナスやデュファストンでホルモン補充しながら凍結胚盤胞移植しましたが、BT2でピンクの出血様少量あった時がありました(その周期は着床したものの、化学流産でしたが)!!
今回妊娠に至った周期は着床出血の様なものは全く無く、何となく胃の辺りがムカムカしてたくらいでした。

人それぞれ全く症状が無かったり、着床出血があったり様々です。
ハピハピさんのお腹の中で、たまごチャンが根付いてくれている事を願っています(*´ ˘ `*)♡

• ママリ

ママリ

みんなそれぞれ症状ちがうので、あとはゆっくり待つしかないですね⭐️
    フライングして、もし陰性でもホルモン補充は判定日までやめられないので、判定日までしないでおこうと思います。
    妊娠していてほしい❤️

• 1月2日