※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

出産準備のキャリーケースの大きさについて相談です。3泊分のキャリーケースで準備するか悩んでいます。

いつもお世話になってます!皆さん出産準備のカバンはキャリーケースだったって方いらっしゃいませんか?☺️
最初は手持ちに入れて準備してたんですが、急遽切迫早産で入院しており、明後日には退院予定なのでもう一度準備し直さないとなーと思っているんですが、母から「持っていく人が大変だったからキャリーケースで頼むわー」と言われました!
どのくらいの大きさのキャリーケースにしましたか?(*_*)今持ってるのは一応3泊分の入るキャリーケースしかなくて。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ぴーちゃん

私3泊くらいのキャリーにしましたよ!
何かあっても自分で運べるようにと😅
圧縮袋があればかなり入ります♡

• じゅり

じゅり

解答ありがとうございます!
    そうですよね最悪自分でガラガラと持っていかなきゃですもんね(*_*)
    圧縮袋使えば大丈夫入るなら一安心しました!ありがとうございます👯💕✨

• 1月29日
ジャスミンチィ

病院はキャリーケース
大丈夫なところですか〜??

病院によって
キャリーケース禁止なところ
結構あるようなので☆
念の為確認しておくと良いですよ⤴︎

ちなみに
ウチの病院も
手持ちカバンでお願いしますって病院でした!

その為にほとんどの物を
病院で揃えてくれたんですが。

もし大丈夫なら
100均に圧縮袋売ってるので
オススメですよまとめて入れてしまえば
↑の方もおっしゃられてる通り
3日分のサイズで十分だと思いますよ♡

キャリーケースじゃなくても
圧縮袋使ってました。笑

旅行の時も
オムツとかにも使えて
いいですよ〜(*・∀-*)ノ

• じゅり

じゅり

解答ありがとうございます!
    ダメな所があるんですね⁈(T ^ T)確認してみます!ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

大丈夫なら持ってるもので使います\(^o^)/ありがとうございます!

• 1月29日