※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもが中耳炎の薬を飲んでいる間に下痢が始まりました。しかし、機嫌もよく食欲もあり、おならをするとうんちが出る症状が出ています。中耳炎の薬と下痢の関係はありますか?

昨日から子どもが下痢をしています。
中耳炎になってしまい中耳炎の薬を飲ませているんですが、薬を飲む前は固まりのうんちをしていましたが薬を飲んでから下痢をするようになりましたが中耳炎の薬関係ありますかね?😥

下痢だけで吐くこともなく機嫌もよく食欲もあります。
おならをするとうんちも出ちゃうって感じでもあります😥

コメント

ぷぅ

中耳炎だと、抗生剤ですか?
抗生物質でお腹緩くなることありますよ〜
私も上の子も抗生剤飲んだ時は下します💧💧

  • ゆ

    抗生剤かどうか分からないんですよね😥
    抗生剤って言われてないと思いますが抗生剤なんでしょうかね…
    抗生剤飲んだときって頻繁に下痢しますか?( .. )

    • 1月2日
  • そん

    そん

    下痢しやすいです😅
    娘も少し前に中耳炎で抗生剤飲みましたが、やはりゆるくなり、かぶれたりしました💦

    • 1月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    薬の説明書に書かれてないですかね🤔?
    中耳炎は抗生剤のイメージありますし、うちの子も抗生剤でした💦
    抗生剤飲み終わるまで緩かったり下痢だったりです💧💧
    今の時期だと薬の影響なのか感染症なのか判断難しいですよね💦

    • 1月2日
  • ゆ

    やっぱそうですか😥
    中耳炎も治さなきゃいけないですし、けど下痢ばかりでも心配になりますね😭

    • 1月2日
  • そん

    そん

    ごめんなさい、変なところに返信してしまいました💦💦

    • 1月2日
  • ゆ

    薬見たらワイドシリン細粒20%っていう薬で抗生剤かどうかは書いてなかったですが調べたら副作用に下痢があるって書いてありました😂
    抗生剤飲み終わるまで下痢も中耳炎も心配です😭

    • 1月2日
  • ゆ

    大丈夫です!!
    コメントありがとうございました🙏🏻🙏🏻

    • 1月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    大丈夫ですよー🤗
    うちもうちもって思ってました🤗

    • 1月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    中耳炎が治るまで飲み続けなきゃだし大変ですよね💦
    💩したらシャワーで流すか、100均に売ってるドレッシングボトルで流してティッシュで水分ぽんぽんしてあげるとかぶれにくいですよ🤗

    • 1月2日
  • ゆ

    よかったです😻

    ほんと大変ですね😭
    うんちも漏れちゃうし💩
    あー!それいいですね😉
    ありがとうございます🙏🏻

    あと、抗生剤で下痢したときって病院は行きましたか?😶

    • 1月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    あまりにひどい時は病院で整腸剤貰って来ました💦
    ただ抗生剤のせいだと思うから気休めだよーって言われましたけど😂💦
    その耳鼻科に電話で整腸剤も処方して貰えるか聞いてみたらいかがですか?
    たぶん処方して貰えるとは思いますけど💦

    • 1月2日
そん

抗生剤飲まれてますか?
バイ菌をやっつける薬です。
飲まれてるならその影響だと思います💦

  • ゆ

    抗生剤か分からないです😥😥
    調べると緩くなることがあるらしいですね( .. )

    • 1月2日
SOMAMA

抗生剤飲むと下痢しやすいです。
うちもよく中耳炎になるのでそのたびに薬もらってますが、整腸剤、ビオフェルミンなどと一緒に出されてはいませんか?

  • ゆ

    ですよね( .. )
    そのへんは出されてないです!!

    • 1月2日