※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを経験し、夜中に泣き続ける悩みを相談中。日中の刺激が原因か、同じ経験の方いるか、次の夜は寝てくれるか心配。

あけましておめでとうございます🎍

昨日初めて夜泣き?を経験したかもで💦

生後6ヶ月になったばかりなのですが、2週間くらい下痢をずっとしていてずっと家にいる生活です。

昨日お正月の挨拶で近所のおばあちゃんのところに行きました。

すると義理兄、姉に人見知りをして泣いたのです!
また、幼児におもちゃを取られて泣き、
しまいに夜は興奮して聞いたことのない声で笑っていました。

6ヶ月になり成長したなあ…と思いながら、
その日は少し遅いお風呂に入りバタンキュー。

ですがその後30分毎に泣いて、抱っこすると寝るのですが、布団に置くと泣いて…が夜中ずっと続きました😭

夜中に一度ウンチをして、目が覚めてからは布団においても寝てくれましたが、朝方眠りが浅かったのか、旦那の寝言でいつもより早めに起きてしまいました😅


日中の刺激が強かったのでしょうか?
似たような経験のある方いらっしゃいますか?
次の日の夜は寝てくれましたか?

今日の夜は寝てくれるのかドキドキです…
夜泣きが始まってないといいけど…💦

コメント

deleted user

年末実家に10日ほど帰ってました☺️

楽しかったのか、寝ながら笑う頻度が増えたり、なぜか夜中起きる回数も増えました。
寝言も言っててビックリしました😂
あと、寒波がきたとき寒くて何度も起きてる日もありました。

賑やかな日は、今までで一番寝ぐずりひどかったです。

夜6〜8時間続けて寝てたのが、実家で2〜3時間になりましたが、帰ってきた昨日からまたもとにもどりましたよ😊

今思うと、実家は寒かったので、うちの子は寒くて眠りが浅かったのかな〜と感じました。

明日、ぐっすり眠ると良いですね!

  • とんぴん

    とんぴん

    コメントありがとうございます…😁

    元に戻ってよかったですね!

    うちも戻る事を期待してます💦

    • 1月2日
mama.

うちも6ヶ月で人見知り発揮しており
日中人見知りして泣いた時は
夜ぴたっとくっついて離れませんでした🤤眠りは浅かったと思います。
うちは夜泣きはまだですが、
義理家族の家に遊びに行って
慣れてないせいか最近またちょくちょくと起きるようになりました(>_<)

  • とんぴん

    とんぴん

    似たような方がいてよかったです!

    うちの子も最近ちょくちょく起きるようになりました…

    睡眠退行でないといいですね!

    • 1月2日
さおりん

ウチも県外の義実家のところに5泊(今夜が最後の夜)していますが、いつもと環境が違うからか2.3時間で起きます。6ヶ月過ぎてから起きる回数が増えてたのが落ち着いてきたかな、という時に今回の帰省だったので母は寝不足MAXです😭😭笑
トントンか授乳で寝ますが、脳が成長している証拠だと自分に言い聞かせ、何とか毎晩乗り切っています!
明日の夜から元の生活になるためぐっすり寝てくれることを願うばかりです🙏🏻

  • とんぴん

    とんぴん

    脳が成長している証と言い聞かせてる…まさにそうです!笑

    ちなみに今日は今のところぐっすり寝てるのですがいつ起きるかドキドキです😅

    明日ぐっすり眠れるとよいですね☺️

    • 1月2日
  • さおりん

    さおりん

    イライラするたびに「これも良い思い出、、、」「これも立派な成長、、、」と心の中で言い聞かせてます😂💓笑

    起きる回数増えるといつ泣くかハラハラドキドキですよね!ゆっくりテレビ見たりしたいですけど、あと少しの辛抱と思って頑張りましょう!!

    • 1月3日
とんぴん

本当ハラハラドキドキします笑


さおりんさんもお正月だからゆっくりテレビ見たいですよね!


昨日はあまり一昨日あまり寝てなかったからか、爆睡で夜中も一回しか起きなかったのですが、私がドキドキして何度も起きてしまいました😅

気づけばもう6ヶ月…
お互いのお子は立派に育っていて、ママも立派ですね✨