※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

何でもかんでも口出し、干渉してくる義両親が本当に嫌です。お腹に子供…

何でもかんでも口出し、干渉してくる義両親が本当に嫌です。

お腹に子供いるんだから絶対に氏神様の所にお参りに行けと言われました…😇

子供いようがいまいが私は元々行く気無かったんですが…

寒いし、人混み大嫌いだし、妊婦中だからこそウイルスや菌もらいたくないし。

義両親は行事やイベントをめちゃくちゃ大事にする人です。

一方私はそういうことはほとんど経験せずに育ったのもあり、なるべくやりたくない人です。

価値観の違いは仕方ないので、ある程度の妥協も必要かとは思うのですが、義両親はとにかく自分達の考えを押し付けて、思い通りにならなければ気に入らない人達です。

以前、安産祈願に夫と2人だけで行ったら「安産祈願は家族で行くものだ!なぜ言わなかった!」と大変激昂しておりました😇

今回も夫婦2人が義実家(と言っても敷地内同居なので隣ですが)に呼ばれて、お参りの重要性(?)をひたすら説かれ、絶対に行くようにと釘を刺されました。

結婚した以上、私と夫は義両親とは別の家庭ですし、いちいち口を出されたくないんですが、義両親曰く「みんな家族」だそうで、とにかく何でもかんでも口出し、干渉されます。

こういう行事をはっきりとめんどくさいし、必要性を感じないのでやりたくないって言ってしまいたいんですが、夫が「むちこのイメージが悪くなるからやめてほしい」とのことで(私は別にそんなのどうでもいいんですが)手詰まりです。

何か回避するいい方法はないでしょうか?

コメント

さあママ

大事なのは分かるんですけど、必要以上で宗教みたいに感じてしまいますよね😅そんなに大事なら自分達で行って、お守りでも買ってよこせよって思います⭐自分で買うより買ってもらった方が良いってききますしね⭐

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです😓
    なんか宗教ぽくて…
    あとは単純に押し付けられるのが大嫌いです😂
    そうなんですね!🤔

• 1月2日
桜奈

行かなくていいと思います。
断るのも大変そうですが「体調が良くない」とかその場しのぎでは、ダメな気がしますので、誰か仲裁に入った方がいいと思います。
実家の親御さんとか以外で、義両親さんに話が出来る人いませんか?

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!

夫は当てにならないので、残念ながら1人もいないです😂

• 1月2日