※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
雑談・つぶやき

元旦から仕事。最初はそうでもなかったけど身体がだるくなり喉がイガイ…

元旦から仕事。最初はそうでもなかったけど
身体がだるくなり
喉がイガイガして
寝て起きたら
発熱で節々がいたい。寝たいけど寝れず、
だけども仕事は入っていて
みなさんならどうしますか?やすみますか?お正月なんで当番医につれていってもらおうとは思ってます。こんなにきついのに旦那にちょっと
寝れないから動画つけてって
(小さいタブレットがあるので)いっただけなのに
凄い嫌な態度されて
なぜかまいってます
みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ

発熱の度合いにもよります。38℃超えてるならインフルの可能性もありますし、休んで病院行きます!

りりりん

体がしんどい時ってちょこっとした事でも
気分落ちるし参りますよね😭💦

私なら、38度超えてきたら
職場のシフト管理する方に電話して
節々も痛いからインフルの可能性ある、
もしインフルだと広めたら申し訳ないので
朝イチ病院行って検査して結果次第での
出勤でも良いですか?と聞きます!
陰性であれば、『今病院終わって
38度超えてましたがインフル陰性
だったので、遅くなりましたが
今から出勤しますー』と電話入れます!!
(陰性でも38度キツイでしょ、無理せず
今日は休んでいいよ、の言葉待ちで(笑))

お大事になさってください😢

rinnchan

皆さんお返事おそくてすみません。
なんとか朝に休日外来病院につれていってもらい、
インフルエンザは陰性だったのでギリギリまでねて、
仕事にはでました。2、3日したら回復しました。アドバイスありがとうございました