※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hiromom♡
その他の疑問

切迫早産等で、長期安静にされてた方>_<出産の時や出産後のからだの調子…

切迫早産等で、長期安静にされてた方>_<

出産の時や出産後のからだの調子はいかがですか?

今、入院していて明後日で33週に入ります!36週頃退院
予定なんですが、、

すでに体力がありません😰

20週から安静、21週〜26週入院、29週から入院で今に至るんですが、このままだと約4ヶ月ほぼ横になってるので、出産も体力が心配だし、産んだあと二歳児のお世話と新生児のお世話できるかな〜と心配です😭

24時間点滴もけっこう体力奪われます😣
最近しゃがむのも膝が痛すぎてできません😓笑

どんなにキツくてもやるしかないのはわかってるんですが、不安です💦

同じような経験された方いらっしゃいましたら、お話し聞かせてほしいです😢
体力戻るまで時間かかりましたか😥?

コメント

so9i3a

私は3週間程で入院生活は終わりましたが、入院前はバリバリ仕事しており、急にドクターストップがかかりの入院でした。数日だと思っていたので、体力大丈夫だろうと思っていたのに3週間後自宅に戻ってもまだ36周後半だったので、自宅安静でした。
しかしその後37周にはいってすぐに破水し出産になってしまい、体力戻らないまま出産にのぞみました。
幸いにもスムーズなお産になったので、良かったのですが、産後中々たいが戻らずです。

長文ですみません

  • ♡hiromom♡

    ♡hiromom♡


    入院生活、自宅安静、思ってるよりきついですよね😢
    そして、体力戻らないまま出産にのぞまれたんですね(>_<)
    私もそうなりそうです😣

    回答ありがとうございました☺️

    • 1月2日
  • so9i3a

    so9i3a

    安産祈ってます。
    頑張って下さい。

    • 1月2日
  • ♡hiromom♡

    ♡hiromom♡


    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 1月2日
deleted user

15週から絶対安静で入退院を繰り返してました!30〜37週まで点滴マックスでトイレ以外ずっとベットで横でした。
新品のペットボトルの蓋が開けれないぐらいでした💦
出産直後はハイになってピンピンしてましたが筋肉痛が凄かったです!
私は産後1ヶ月すぎたあたりから頻繁に体調が悪くなりました💦
半年ぐらいで完全に戻りました!

  • ♡hiromom♡

    ♡hiromom♡


    15週から入退院繰り返してたんですね!頑張られましたね😭
    完全に戻るまで半年程かかったんですね〜😣
    産んだ後がこわいです💦
    けど、がんばります❗️

    回答ありがとうございました😊

    • 1月2日